• ベストアンサー

足がおかしい

右足のすねの部分が、ドライヤーの温かい風が当たるような感じがして気持ちが悪い。10年前腰の圧迫骨折をして1ヶ月入院しました。じびょうで常に腰は悪いんですが、腰が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAT40
回答No.1

腰が悪い(座骨神経痛やヘルニア等)と、左右の脚の感覚が違ったり(つねったときに痛さに差があるとか)、反射に差がでるなどの症状がでることがあります。ですのでgmayaさんの症状も腰から来ている可能性があります。過去の病歴もありますし、あまり気になるようなら腰の検査をしてみてもいいかもしれませんね。

noname#3788
質問者

お礼

ありがとうございました!!病院に行ってみます

その他の回答 (1)

• sinnkyuusi
回答No.2

足へ行く神経は腰の骨の間から出ています。 それが何らかの原因で圧迫されている可能性があります。 詳しくはかかりつけの主治医、もしくは専門医へご相談されることをお勧めします。

noname#3788
質問者

お礼

ありがとうございました!!