• 締切済み

脱税告発について

脱税の疑いのある人物を告発したいと考えています。 彼とは地元の遊技場で知り合いました。 彼の話によると、株取引での収益を他人名義の口座に隠匿していて、 預金残高は数億円ぐらいで、学生時代からの無職の友人に月5万で口座を貸してもらっているそうです。 前職が証券マンであったという事と名字、携帯の番号、取引証券会社名などの断片的な情報しかありませんが、 告発は可能でしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

税務署に通報すれば税務調査を行うと思います

• zorro
回答No.1

告発自体は可能ですが事実かどうかは疑問です。証拠がなければ不起訴です。

monkf23
質問者

お礼

そうですよね。確かな情報ではないのですが、 自分としては許せないので、告発自体は行いたいと考えています。 回答ありがとうございました。