• 締切済み

わざとぶつかってきた男性

自電車を運転中すれ違う時に、男性が近づいてきてわざと腕にぶつかってきて右腕を殴られたような感じになりました。 通り過ぎた後一緒にいた女性の笑い声がしました。 右腕を1年半前に骨折をして今でも雨の日は痛くなります。 その時はびっくりしたのと怖かったのでそのまま帰ってきましたが今になってかなり痛みます。 今度このようなときは、警察に連絡してわざとやったことが認められれば注意していただけるのでしょうか? 遊び半分に人に害を及ぼす人は危ないと思うので直接「何をするんですか?」というのは危ないと思いどのようにするのがいいのかアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.3

「でも警察は当たった角度とか道路の幅とかから見て明らかに不自然という事を再現して検証してくれないんですかね。。」についてですが。 警察は物的証拠(映像等)が無いといちいちそんなことしてくれないと思います。

回答No.2

残念ですが今の法律では、むしろ、あなたのほうが悪い(注意不足)と言われる可能性があります。わざとされたことを証明するのはかなり困難です。ただし、防犯カメラ等にそのような映像があると助かるとおもいます。「注意不足」はあっても「注意しすぎ」はありませんので、十分注意してください。

harusa2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分注意したいと思います。。実際人から危害を加えられる事を想定して生活していないなと思います。 でも警察は当たった角度とか道路の幅とかから見て明らかに不自然という事を再現して検証してくれないんですかね。。 それぞれの洋服に着いた繊維同志であたった場所を認定するとか。 アドバイスいただいてありがとうございました。

  • masosan
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.1

自転車ですよね。場合によってはあなたが悪いと言われる可能性があります。 残念ながら難しいと思います。

harusa2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなるんですね。わざと腕に向かって手を出さない限りぶつかることは不可能なのに・・・それを知ってて繰り返しいろんな人に手を出して女性と楽しんでいるのかもしれないですね。 後味が悪いです。。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の腕が抜けてしまったようです。

    大変困っていて(焦っていて)質問を書き込みました。20日の夕方にうちの子供(1歳9ヶ月)がお店でダダをこねるので、腕をひっぱったところ、右腕がぶらーんとしていて急に「痛い痛い」と泣き出してしまいました。びっくりしてすぐに救急病院に連れていったのですが、おそらく肘内障だからということで(脱臼のようなものらしいですね)肘を何度か回したりいろいろとやってもらいました。しかしうまくはまらないらしく、もし肘内障だったら「コキッ」と鳴ってそのあとはけろっとするはずだといわれましたが、結局先生には「自然に治ることもあるし、ひょっとしてもうはまったかもね」というようなことをいわれ(確かに泣き止んでいたので)様子を見るということでその日は帰りました。しかし次の日になってもまだ腕をぶらーんとさせて右腕は一切使わないので、整形外科に連れて行きましたが、結局前の日とまったく同じ状況で、またも様子を見るということで帰りました。そしてまた次の日(昨日)にも朝から一切右腕を使うそぶりがないので、どうしてもまた心配になって前の日に行った整形外科に再度行きましたが、やはりコキッと腕がはまる様子もなくひょっとしたら軟骨が骨折してるかもしれないねといわれ大病院を紹介されましたが、まだ行っていません。子供はたしかに右腕を使うそぶりはないのですが、右腕を触っても痛がりませんし、なかなかやってくれませんが何度も何度もバンザイやって!とお願いしたら一度バンザイできました。バンザイができたんだから大丈夫だろうと思うかもしれませんが、その後も食事のときも右腕を使いませんし、歩くときもぶらーんとさせてます。どういうことなのか察しのつく方、また経験された方、ぜひ貴重な意見をお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です!19歳女子です。 先日、会って1ヶ月くらいの年上の男性と2回目の遊びに行きました。ちなみに付き合ってはいません。 最初は普通に話したりしていて、彼は割とスキンシップの多い方で肩を触ったりなどがよくありました。 遊びの目的も果たされて、私が少し疲れて車内で眠っていました。この時コンタクトを入れていたので実際には目をつむっているだけです。 すると、手を握ってきたり触ったり、運転中ですが腕枕をしてきたりなどとしてきました。 その後、私も少し起きていて駐車場に車を止めたあと一緒にゴロゴロしていて、「座席倒していいよ~」と彼に言われたのですが倒さずにいたら彼が倒してくれて、びっくりして「うわあ!」なんて言ってしまったのですがその後、彼も座席を倒しのんびりしていたら急に抱き寄せられて抱き締められたり、向こう側を向いていても腕を引っ張ってこっちに向かせ抱き締めて、頭を撫でたあとまた強くぎゅっとされたりが何度も続きました。 私は特に嫌でもなく、居心地も良かったしされるがままでした。 たまに、「なに~?」と聞いても「なんもない(笑)」と答えるばかりです。 その後何をするでもなくただ、ずっと抱き締められていました。 私は男性経験が全くなく、こういう事に慣れておらずずっとドキドキしていて恥ずかしかったです。 夜もドキドキして眠れず結局寝れませんでした(笑) その事をLINEで彼に言うと、そうか(^∇^)笑とか 大丈夫?寝れるなら寝とき?と返信されたり、なぜあのようなことをしたのかが分かりません。 単なる癒しや遊びの気持ちでしたのでしょうか? それだと私だけドキドキして余裕がないみたいで凄く恥ずかしいです…………。 このような場合、男性はどんな気持ちなんですか?また、どんな心境で抱き寄せたり抱き締めたりするのですか? ぜひ、回答の程よろしくお願いします。 ※補足 ちなみに今度また遊ぶ予定なのですが、その時またこういう事になったらきちんと好きな人とするものだと言おうと思っています。

  • 交通事故における同乗者の骨折の補償について

    2年前の6月、深夜3時頃に弟の運転する車の後部座席に乗っていました。 弟は煙草を落とし、下に落ちた煙草を取ろうとしたところ停車していたトラックにぶつかりました。 100:0のこちらの方が悪いのですが、運の悪いことに私だけが右腕の尺骨を骨折しました。 数日後に手術(プレートで固定)を行いましたが骨がつかず、今年の2月に再手術で腰骨を尺骨に移植し再度プレートで固定しています。 右腕の骨折のため、2年以上不自由な生活をしていますが、私の仕事の関係上休んでいても給与は支払われるため損保からは、自宅から病院までの交通費と治療費のみ負担してもらっています。 この前、ネットで調べたところ損保では腕の骨折は30万円の補償と記述していました。 損保というのは被害者に2年以上の苦しみ、不自由に対して30万円ですませるつもりなんでしょうか? 弟の運転する同乗者での事故というのは、こういうものなんでしょうか? 確かに金銭的には困りませんでしたが、仕事には支障はでています。数値的に提示できませんが。

  • 腕立て伏せをすると曲げると肘の関節が鳴るのですが

    5歳の時に押入れから落ちて右腕を骨折しました。現在17歳です。 単純骨折だったらしく簡単な手術で済みましたが、退院する際に骨が成長すると上手く骨同士がかみ合わなくなるかもしれないといったようなことを言われました。 最近ふと思い出して右腕を曲げてみてもたまにポキポキと関節が鳴るぐらいで、重いものを持ち上げても痛みはなくありませんでした。 しかし、腕立て伏せのような肘に力をかけた状態で曲げると痛みはありませんが、必ずグキグキと鳴ります。 病院に行ってレントゲンを撮って診察しない限りは腕の状態はわかりませんが、日常生活に問題はなく、スポーツも特にやってなく、大学受験も近づいてきたのでので時間がかかるなら放っておこうと思いますが、これは放っておいたら悪化したりしますか? また、治すとしたら手術をしなければいけませんか? ギブス等を付け、たまに病院に行って経過をみるくらいで済むなら治そうかと思っています。

  • 予防接種の後について

    只今、生後四ヶ月の息子がいます。 今日二回目の予防接種をしました。 普段はあまり泣かない子ですが、予防接種から帰ってきて予防接種を打った右腕の方に寝返りをするともの凄く泣きます。右腕を触ると嫌がります。 今は寝返りをしないようにして寝かしつけたんですが、可哀想で仕方ないです。 前回は予防接種も泣かず、その後もご機嫌だったので気になり質問しました。 以前の予防接種では、私が腕を押さえて打ってもらいましたが 今回は、かなり年配の看護婦さんが腕を赤くなるくらい強く押さえ込んで注射していました。 注射後は傷口に何も貼ってくれず、どうすれば良いですか?と聞いた所、服を着せていいから早く出てと言って何処かに行ってしまいましたので、仕方なくそのまま服をきせてしまいました。 帰ってきて、脱がせてみたらやはり血が洋服に付いてしまっていました。 傷口は腫れたりしていないので大丈夫だと思いますが、強く押さえ込まれていて泣いたので骨折したりしていないか心配です。 赤ちゃんは骨折していたら、ずっと泣き続けるんでしょうか? とても焦っていて、大雑把に書いてしまいましたが、何かアドバイスありましたら、ご解答宜しくお願いします。

  • 夢占いが出来る方お願いします。

    久々に夢を見ました。 それが少し気になったので、どういうものか知りたいです。 内容は、何故かパンをこねて小麦に変えていた(つまり、出来上がっているものを同じ行程で原材料に戻している。パン→生地→小麦といった具合) その際、好きな人(サークルの先輩)が現れて、その人の右腕が骨折(包帯をまとって三角巾で腕を固定している状態)していた。そして、私の目の前で手伝う?といいますか、同じことをしてした。しかも、折れているはずの手も使っていた。包帯が取れた腕はもちろん腫れ上がっていて、私が「大丈夫ですか?」と訪ねた。 覚えているのはここまでです。

  • バイクの車線間走行

    お世話になります。 今朝、片側二車線の左側車線で信号待ちしていました。 二車線とも多くの車が信号待ちしていました。その時私の前の車の 運転手が「伸び」をして運転席の窓から右腕がスッと出てきました。 その時、後方からバイクが車線間(車と車の間)を走ってきて、 「危ない!」と思いましたが、バイクが急停止し、しばらくの間 車の運転手と睨み合い(だと思う)をして、すぐにまた車線間を 走っていきました。 そこで質問ですが、今回のようなケースで、もし、バイクが腕を 避けきれず(又はビックリして)横転などして事故になった場合、 腕を出した車の運転手は、どの程度の罪になるのでしょうか。 事故の程度にもよるでしょうけど、もし、バイクの人が死亡など したら、車の運転手もかなり大きな罪になるのでしょうか。 路肩側の窓から腕などを出せば、出した方が悪いのは当然ですが、 今回の場合、片側二車線の車線間に腕を出したので、普通は 車線間の後方から何かが来ることはないはずですが、後方未確認 といえばそうかもしれないと思い、質問しました。 車の運転に慣れている人なら、バイクが車線間を走っていることぐらい 普通の事として認識していると思いますが、まだ初心者やペーパーに 近い人だと、まさか車線間の後方からバイクが走ってくるとは 思ってないかもしれないので、とても危険だと思います。 ちなみに、車から腕などの体の一部を出すのは違反でしょうか? 私は信号待ちのときなど、何気なく腕を出す癖があります。 それと、バイクが車線間を走るのは当然違反ですよね? あまりにも当たり前のように走ってくるので、違反ではないのでは? と思うときもあります。 よろしくお願いします。

  • 外反肘… どうすればいいですか??

     今19歳です。自分が外反肘という病気?だということを今日知りました。6歳の時に腕を骨折してから腕が変だとからかわれたこともあるし、自分でもそう思っていたけど、ちゃんと病名があることはしりませんでした。  調べてみると、骨折してから20年後ぐらいに、手が麻痺してくる人もいるということが分かって、今すごく悩んでて、つらくて涙がでます。手術も怖いです。私はどうすればいいですか?腕だけにあまり肉がつかないのはやっぱりこの病気の影響ですか?だれか教えてください。

  • 朝起きたら右腕麻痺していました

    昨日お酒を飲んで深夜まで起きていました。大体4時ぐらいまで。 飲んだのはビール缶3本と日本酒のONEカップを半分です。 そのあと寝たのですが、起きたときに右腕が麻痺していました。 右腕は簡単に上がらないので左手であげました。 持ち上げながら右手の指を動かそうとするとだんだん軽くなり 普通の状態になりました。腕もいつもと変わらずに普通に動かすことが できます。 このこの麻痺っていうのは何なのでしょうか? やはりお酒が原因で麻痺したのでしょうか?

  • 男性って尊敬します。゜(゜´ω`゜)゜。

    自分の彼女に、いくら迷惑かけられても、悪いところがどんどん見えても別れたいとか嫌いになったりしない男性に対してです。 彼氏と出会って9ヶ月、彼氏には、悪いところたくさん注意されたり叱ってもらったりしてたくさん迷惑もかけてきたし私の発言で呆れたり嫌な思いさせてしまったと思います。   この前のデートの時も、彼氏から私のなにかしらの言動について注意され、それなのにデートが終わった後には彼氏の方から「ありがとう。今日も楽しかったよ」と言ってくれました。  私がどうゆう事で注意されるかというと、この前のデートの時の話ですが、彼氏と一緒にカフェに行きました。彼氏はコーヒーを頼みましたが彼氏はコーヒーは絶対ブラックでないと飲みません。頼んだコーヒーにシロップとミルクも添えてあったので、「○○(彼氏の名前)君はそれいらない~(笑)」みたいな感じで言ったら「いや、これはお店の方のご好意で出してくれてるんだからさ…」と言われ、私がいかに無神経な発言だったか・彼氏に恥ずかしい思いをさせてしまい店員さんも彼氏のことも侮辱してしまったと深く反省しました。 デリカシーない最低な彼女ですよね。 このような発言は人としてしないように約束します! 彼氏に感謝し、慎みを大事に デート以外では彼氏の事を大事に思っているのに気遣いが出来なかった事です。彼氏が玄関で転けて足を怪我したといっていたので、「足大丈夫?」としか聞かなかったこととか…  彼氏は右腕を手術しているので一番用心しなければいけないのは右腕だったのに「足は大丈夫だけど右腕が大丈夫でもっと安心したよ」と言われ自分が悲しくなりました。  彼氏は右腕を手術したのかってくらい前向きで輝いています。私も腕のことは気にかけてることだったのにどうして言葉が出なかったのだろう。  「一番大事なのは腕だよ。気にして無い訳じゃなかったのにごめん(/_;) 本当に腕にも何事もなくて良かった」と伝えたら「謝るなよ(;´∀`)。もう終わったことなんだから! ただ、時間はかかるかもしれないけどもう少し視野を広げていこっか(*´ω`*)」というやり取りでした。  他にもまだまだあるんですが、なかなかマイナスぶりがこんなにひどい彼女をどうして愛せるのかと…     もし、これで彼氏が我慢してて、やっぱりお前といるのが嫌だ。疲れると言われても私の責任なので何も言わず彼氏の言うとおりにするつもりです。    いろんなところで彼女の嫌いなところは?という質問で、すぐ怒るところとかわがままなところと答える男性は多いですが、私にくらべればかわいい方だと思います どんなに好きでも限度があるはずなのに、彼氏みたいに何でも受け止められる男性はすごいと尊敬します(´;ω;`)     彼女がいる男性の方、どんな彼女でも一緒にいて幸せ感じられますか?