• 締切済み

以前からずっと気になっていたこと

なんですが、先ほど「セーラムーン」についての質問を拝見して この疑問がよみがえってきました。 あの有名な「ムーンライト伝説」の作曲者って「小諸鉄矢」さんていうんですよね。 これはなにかのパロディですか? それとも実在の方なんでしょうか。 もし実在の方ならその他どのようなお仕事をなさっているのか是非教えてください。 もう何年も気になっているんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sesame
回答No.1

小諸鉄矢さんの正体(笑)は、FEEL SO BAD(*1)のボーカルをやっておられる川島だりあさんという方だそうです。以前は川島みきという名前でソロシンガーとしても活躍しておられたとか。とにかく、なんかフクザツな来歴(「小諸鉄矢」という謎のクレジットも含めて)がある方のようなので、まあ参考URL(*2)を読んでみてください(^_^;) 私もこれを読んで積年の謎が氷解したというか、かえって謎が深まったというか、とにかく一読したくらいではフクザツすぎてワケがわからないのですが、まあそういうわけです。なにがだ。 *1 FEEL SO BAD …「地獄先生ぬ~べ~」主題歌「バリバリ最強No.1」などで有名。 *2 川島だりあさんご本人についてくわしくは、↓ http://www.izumichan.com/goingout/970614/dalia.html

参考URL:
http://www.izumichan.com/goingout/970614/03.html
pearl-postpet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり小諸鉄矢さんっていうのはパロディだったんですね。(^○^) それにしてもナゼにこんなことしたんでしょう? ますます謎が深まりました。 川島さんって「真夜中のドア」を歌ってらした元クラリオンガールですよね。 いや~~人の才能は計り知れない。(^_^;)