• ベストアンサー

不倫、別れ、心の切り替え(長文です)

以前に一度投稿させていただきました。http://okwave.jp/qa4488259.html 読み返すと、精神的に追い詰められていて自己中だったなと思います。辛口のご意見も含めてすべてが当たっているなと今では思えます。 自分が恥ずかしくなって一度退会したのですが、皆様のご意見をお伺いしたいと思い再度投稿しています。 今は相手がどんな人であれ、不倫をしてしまった自分に原因があるわけで傷つくのは仕方がないと思っています。 ただ、今後どのように気持ちの切り替えをしていけば良いのか出来ましたら経験者の方にお伺いしたいのと、 1カ月後に仕事は辞めることにしたのですが、その間相手とどのように付き合っていくべきか客観的なご意見をお伺いしたいと思い投稿しています。 前回からの経過ですが、 彼には自分の気持ちを素直に伝えて帰国前に関係を終わらせたいと思い、昨日以下の内容のメールを送りました。 (以下メール内容) 「自分は遊びでなく本気で好きだった。でも自分に必要だったのは自分だけを愛してくれる人。 今の関係はつらいからオーナーと従業員の関係に戻り、笑ってお別れして帰国したい。私を少しでも思う気持ちがあるならわかってほしい。」 送った後、彼から電話が掛かってきて「大丈夫か?」と。 今思えば何が大丈夫なの? って感じなんですが思わず「大丈夫」と答えている自分がいました。 今日仕事終わった後に彼と少し話しました。 彼から「男と女って物事の考え方が違う」と切り出され「どういうふうに」と 聞くと、私も彼と同じように割り切った気持ちで付き合っているのだと思っていたと、、、 私が海外生活を始めたばかりで近しい友達がいない寂しさは、自分の経験からも分かるし、自分は店の経営状態が悪いこと等のストレスからの 逃げ場を探していたのでお互いにとってフェアだったと。 私は将来を求める気持ちはなかったけど、好きだったから関係を持ったと伝えると、 彼から出てきた言葉は、「自分も好きだったと言おうと思えば、簡単に言えるけど、それを言っちゃうとそれはうそになるから言えない」と。 私は、彼も少しは私のことを思ってくれていると思っていたのに結局気持ちは私の一人歩きだったということに気付きとても悲しく情けないです。 彼に「私のこと簡単で軽い女だと思っていたんだね。」というと、 「そんなふうに思ったことは一度もない。それだけは絶対無い。」と、 でもあなたの私への扱いはそうだったと。例えば、自分の子どもが 店に来た時に自分に似ているかと聞いてきたり、自分は理想の家族を持っていて、 妻を愛しているといったり、私はただ二人の時間を楽しめれさえすれば良かったにそれすらもさせてくれなかったと。 自分の都合のいいときだけ体を求めてきたこと、私から誘ったことは一度も無いよと。 すると、「すべて自分を責めればいい。」と捨て台詞のように言いました。 「女はどうしてそんな小さいことをいちいち気にするんだ。考え過ぎだ」と。 なので私は正直に「責めるつもりはない。自分の判断でしたことだから」 と伝えました。 結論、相手は遊びのつもりだったのに本気になった私が悪い、バカだったという答えになります。(今頃気付いたかという話ですが) 残りの海外生活を楽しむべく最後の旅行計画を立てたり、こちらに 来て始めたスカッシュやダンスの練習をしたり、一番の目的である英語力を伸ばすために高いお金を払ってチューターを雇い勉強もしています。 でも、気がつくと彼のことを考えている自分がいます。 私って変なんでしょうか?恋愛中毒なんでしょうか? 自分が愚かであると頭で認識しても心がついていきません。 何か良い心の切り替え方法はありますか? 残りの1ヶ月彼とどのように付き合っていくのが得策でしょうか?

noname#72513
noname#72513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

若さゆえでしょうが。 語学留学タイプは、そういう流れになりやすいでしょうね。 というのは、友達は、専門分野を学びに異国へ留学しました。 そうすると、語学が専門用語になるため、予習復習は必死だそうです。 勿論、お酒を飲みに夜の外出はしたそうですが、それをしすぎると、勉強のつけがたんまり回ってきて、まぁー大変だったと。 その分、彼女は、専門分野を広げられて帰ってきました。 語学の場合、どうしても多くの人と触れ合って「生の声」を聞きたいと思うのらしく、目的がづれてきてしまうそうです。 どうでしょう。 まず、目標なり目的を達することに貴方はお金を使っている!という意識が薄れすぎかと。 スカッシュやダンスに夢中になっても、目標があやふやになっていれば、そんなの不倫を忘れるネタにはなりません。 不倫だろうと正当な恋愛だろうと、想いを断ち切るには、相当な努力が必要です。ならば、その努力を本来の目的にしっかり軌道修正できませんか?学生さんじゃないんでしょ? 以前の質問文に、相手に思い知らしめてやりたい という文章が最後ありましたが、まず、思い知らしめるならば、家庭を崩壊させないと不倫する男は、めげません。めげても、数年後再発します。 男はそういう物なんです。寂しがりやだから、甘えたいから、そしていい男でいたいから。 女は、いざとなれば、ばっすり切り捨てられるすごい度胸があるんですよ。 つくづく「努力」という字って、ホントすごいなぁーって思います。 女の又の力だよ。それぐらいすごい力が女にはあるんだよ。 まず、別に職を辞めようと続けようと私は問題視しませんね。 そこに居る意味は。「語学留学」であるならば、その目標なり目的に向かって突き進めばいい。あっちから、声かけてきても 「何か?奥様にばれますよ?」 ぐらいでポイポイゴミ箱に捨てる勢いで。 それは、無理よ。とおっしゃるならば、辞めて、中途半端な留学だっと思って帰ってきたら?今は、円高で大変でしょ?異国の地では。 友達は、常に、日本で学んだ語学を利用して専門分野の知識UPのために留学します。仕事、学問、なんでも。一人の友達は、語学ですがコミュニケーションを学びに行きました。それが何の役に立つのかと思ったら、一流ホテルで、しっかりお客様相手にコミュニケーションはかっています。 最初の目標、目的の甘さが、今、ここに来てこうなったのでは? でも、高いお金払って、ホントいい人生経験したと思って。 日本に帰国は、不倫はしないように。相手の環境しっかりして、誰にでも言える「恋愛」してください。まぁー不倫の代償はでかいよ。 この程度で終わっていいほうだよ。

noname#72513
質問者

お礼

鋭いご指摘のコメントありがとうございます。 とりあえずこちらで勉強した成果を挙げるためにTOEICの勉強をしています。 恥ずかしながら今まで一度も受けたことがありません。 私も英会話力を挙げるためにはやはり、語学学校に行くよりも現地の 人とコミュニケーションをとる機会を増やすことが近道だと考えています。 日本語学校に通う中国人と韓国人が一緒につるんでいるよりは日本人の 友達を作った方が日本語の上達に繋がるのと一緒ですよね。 その場として今の私の職場はとても有効な手段です。あまり忙しくなく 同僚の人柄も良く、フレンドリーなお客さんが多いので日常会話の機会が持てます。 今すぐに辞めるつもりはありません。 問題は、彼とどのようにコミュニケーションをとるかです。 前の投稿をした後、プライドを高く持ち毅然とした態度を取ろうと 決めていたのですが、彼が子どものように変な冗談を言ってきたり 覚えたての変な日本語で話しかけてきたりするので調子が狂うんですよ。 結局相手のペースに乗せられているんですよね。

noname#72513
質問者

補足

>最初の目標、目的の甘さが、今、ここに来てこうなったのでは? ご指摘の通りです。 ワーキングホリデーでこちらに来た目的は、大きく以下の3点です。 (1)英語が出来るようになりたい。 (2)長い人生一度は海外生活をしてみたい。働いてみたい。 (3)長期休暇をとってリラックスしたい(日本では総合職で残業の毎日だったので) 一番重視していた(1)の目的の到達点があいまいな状態であることと、 勉強とリラックス時間の切り分けが上手く出来ていないからだと思います。甘いですね。 スカッシュやダンスは日本でやりたくても時間がなくて出来なかったことで、目的(3)に充当します。 なぜか勉強をしている時は彼のことを色々考えてしまうんですよね。 ダンスやスカッシュをしている時はそんなに考えることは無いんですが。

その他の回答 (6)

noname#80178
noname#80178
回答No.7

不倫でも普通の恋愛でも 恋愛ってとても辛い事なんじゃないかな…と思います。確かに不倫は道徳的ではないし 第三者に非難されても仕方ない事ですが 恋愛が理論で片付くなら 誰も恋愛で泣いたり苦しんだりしないですよね。私も実は2回不倫の経験があります。今の主人は2度目の不倫相手です。さすがに2度目は自分の運命を恨みましたね。二人の不倫相手の決定的差は 人間としての『誠意』でした。結婚12年目でこの上なく幸せに暮らしてます。不倫にせよ恋愛にせよ 自分の全てを賭けて愛してくれる人でなければ 女の人は幸せにはなれないのでは?あなたの不倫相手からは誠意のせの字も感じられません。だから残りの1ヶ月 あなたも未練のかけらもみせず(心の中でどんなに相手を求めても)普通に接したらいかがでしょうか。別れの後の心の整理は『時間』だけしかないと思います。辛いでしょうけど前向きに強気に 誰にも頼らない覚悟で進んで下さい。

回答No.6

先の質問者様の回答に「仕事は今すぐには辞められない」理由を書かれていますが、私は「えっ? そうかなぁ…」と思いました。 はっきり言います。あなたが今辞めたら、彼のお店は潰れるんですか? もし、今あなたが急病で入院しないといけないことになったとしたら、どうなると思います? あなたを除いたメンバーでいくらでも、お店を切り盛りさせていけますよ。 あなたは今、精神を病んだ状態なのです。そんな一大事のときに、何を悠長なことを言ってるんですか。 自分の体を一番に考えないと。早く辞めた方がいいです。 早く、じっくり自分をみつめる時間をつくらないと。 彼のいないところで生活を始めることが、一日も早く自分を取り戻す解決策だと思います。 「辞めたいのだけれど、お店(彼や仲間)に迷惑が掛かるから」なんて思う必要ないですよ。あなたがいようがいまいが、何も変わらないですよ。何度も言いますが、穴埋めはいくらでもいるんです。 どこかで彼に、まだちょっとでも復讐してやりたい気持ちがあるのなら、さっさと辞めてしまうことが一番なんじゃないですか。彼は困るでしょうから。そして、あなたを失った辛さ(自分にとって、都合のいい女として、ですよ)を味わうことになるでしようから。 但し、それで復讐心は終わりにする。 「変な去り方はしたくない」なんて思わなくていいです。 そこでの生活を今、全て断ち切る勇気を持たないと、あなたは何年も引きずることになります。 「ご自身の為に、環境を変える」。これしかないです。 大切なものをいさぎよく手放して、新たなものに向かう決心をしたとき、あなたは強くなる一歩を踏み出されるのだと思います。 人生は長いです。この試練を乗り越えて、素晴らしい人生に変えてください。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

No.1です >>それでも彼の側にいるってことは、被害者面したいだけなんだと思います。 >それはどういう意味でしょうか? >自分の都合のいいときだけ体を求めてきたこと、私から誘ったことは一度も無いよと。 シンプルに言えば↑の一文に凝縮されていると思いますが。 どっちから誘ったなんてことは関係ないです。 質問者さんはレイプされたんですか? 違いますよね。 相手が結婚しているのを知っていたにも関わらず、相手の求めに「応じて」寝たんでしょ? 相手が結婚していることを隠して質問者さんを誘ったのなら、「私は本気だったのに」と文句も言える立場ですが、そうではないのですから彼を責める正当性は無いと思います。 最善の方法は今すぐ帰国するorさっさと店を辞めて彼を視界から消し去るしかないのに、同僚や常連さんと充実した時間を・・・等言い訳をして、彼がオーナーのお店で働くことに固執している。 まるで自分が騙されたかのように相手にグダグダ言ってること自体が、まだまだ彼に寄りかかっているってことに気が付いてない。 バイトしなければ生活が成り立たないのなら、最後の旅行だのスカッシュやダンスに余計なお金をかけないで、本来の目的だけに絞れば十分生活出来るはず。 これをしないのは、結局彼の側にいて傷付いた自分を「自分が愚かだ、バカだった」と卑下して悲劇のヒロインを演じている=被害者面です。

noname#72513
質問者

お礼

仕事は今すぐには辞められないです。 実は彼との関係を絶つために2週間前に辞める予定だったのが、 新人教育等の理由で1ヶ月後に伸びてしまいました。 あの時私が本気で断ろうと思えばそれは出来たと思います。 しかし、それが出来なかったため今は無理です。 同僚のスケジュールも変ってきてしまいますし、1年間働いた職場を 突然行かなくなるとかいった変な去り方はしたくないです。

noname#72513
質問者

補足

【お礼の補足】 相手のことがどんなに好きでもその人が結婚していれば 理性を働かせて深い中にならないのが普通ですよね。 結局それをしてしまった自分が悪いわけで、誰も責めることは出来ない ということを胸に刻んでおきます。

noname#201721
noname#201721
回答No.4

一度読ませてもらっただけなので、 真意は読めていないかもしれませんが 意見させてもらいます。 私が悪い、私がバカだ ではありません。 仮に、「自分が悪い」で解決するならそれでいいでしょう。 でも、誰の責任にしてもどうしようもないじゃないですか。 純粋に人を好きになったんですよ。 しっかり認めて下さい。 ただ、好きになったから付き合いたいとは思わないこと。 運転はできるけど、免許がないから車には乗れないような感覚です。 自分の気持ちをしっかり出して、受け止めて、整理して 今後どうしたらいいのか今後の考えを進めて下さい。 >「自分は遊びでなく本気で好きだった。でも自分に必要だったのは自分だけを愛してくれる人。 今の関係はつらいからオーナーと従業員の関係に戻り、笑ってお別れして帰国したい。私を少しでも思う気持ちがあるならわかってほしい。」 自分の気持ちでいっぱいいっぱいになっているとは思いますが、 彼になんと答えて欲しいの?自問自答してみてください。 そして、出てきた答えと彼が言った答えとはズレていませんか? 真正面から受け止めていないと感じませんか? 彼に理解を求めないこと。 それと、自分の形をその彼に投影しないこと。 彼がどんな言葉を言おうと、影響されないこと。 でも第三者がこんな風に言っても、 大好きな彼の味方をしちゃいますよね。 人を好きになるってそういうものだと思います。 >残りの1ヶ月彼とどのように付き合っていくのが得策でしょうか? 存在を意識しないでいられるように環境を整えるというのが 一番自分に優しいかと思いますが・・・ なかなか難しいかとは思いますのでせめて傷口を広げないように。 乗り越えてくださいね。

noname#72513
質問者

お礼

>自分の気持ちでいっぱいいっぱいになっているとは思いますが、 彼になんと答えて欲しいの?自問自答してみてください。 そして、出てきた答えと彼が言った答えとはズレていませんか? 真正面から受け止めていないと感じませんか? 1番の目的は、関係を終わらせたかったんです。 毎回毎回これで終わりと言っては言い寄ってきて、結局ずるずるしてしまう自分も嫌で。 それについては分かってくれました。お互い1つの思い出、経験として幕を閉じようと。 しかし、彼は私のことは好きではなかったと。ここから話が合わなく なりました。 それを考えると結局は合わない相手だったんだなと客観的には思います。 >彼に理解を求めないこと。 それと、自分の形をその彼に投影しないこと。 彼がどんな言葉を言おうと、影響されないこと。 そうですよね。してはいけないのに、しまっていることがご指摘の通りです。頭では分かってるんですけどね。。。

noname#83920
noname#83920
回答No.3

貴女の質問文を読んで思ったのは、彼はやはり中国人だなあということです。 貴女は寂しさで彼を受け入れたかもしれないけど、その寂しさゆえに相手が日本人ではなく中国人であることを忘れているような気がします。 日本人ではあまり考えられないかもしれないけど、中国では彼のような無責任なタイプって案外多いのではないですか? 好きだから自分と考えが同じだと思ったら大間違いだし、特に外国人は難しいと思いますよ。 なお更不倫だし。 やはり初心に戻って、残り少ない期間を有意義に過ごす方が良いと思います。 彼のことは、人生こういう出会いもあるんだなあ位で良いのではないですか? 相手も貴女の気持ちをまったく理解していないような気がします。 男と女、そして国の違いだと思います。 自分を責めてないで、目標を持って語学勉強がんばってくださいね。

noname#72513
質問者

お礼

>男と女、そして国の違いだと思います。 結果を見るとそういうことになるんですかね。 あんなに言い寄ってきていたのに、「好きじゃなかった。」 と言われたのは本当にショックです。 >彼のことは、人生こういう出会いもあるんだなあ位で良いのではないですか? そう思うしかないですよね。 暖かいコメントありがとうございます。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

前の質問も読みました。 私が留学していた時にも、不倫ではないけれど、安易に現地の男と寝ている女の子がいて、他の日本人からは白い目で見られていました。 「あーいうのがいるから、日本人は尻軽と思われるのよ」と・・・ 良い心の切り替え方法なんて言ってないで、今すぐ日本に帰ってくればいいことです。 >なので私は正直に「責めるつもりはない。自分の判断でしたことだから」と伝えました。 と言いながら、「自分は遊びでなく本気で好きだった」「私のこと簡単で軽い女だと思っていたんだね」と言っているじゃありませんか。 これのどこが責めてないんですか? 本当に自分がバカだったと思っているなら、1ヶ月後なんて言ってないで、いますぐその店でのバイトを止めると思います。 それでも彼の側にいるってことは、被害者面したいだけなんだと思います。 きつい言葉の羅列かもしれませんが、海外留学経験者として、日本人女性を尻軽だのイエローキャブだの呼ばせる状況を作る人が許せません。

noname#72513
質問者

お礼

長文読んでいただき、又早速のコメントありがとうございます。 >きつい言葉の羅列かもしれませんが、海外留学経験者として、日本人女性を尻軽だのイエローキャブだの呼ばせる状況を作る人が許せません。 仰るとおりです。言い訳の使用もございません。 >それでも彼の側にいるってことは、被害者面したいだけなんだと思います。 それはどういう意味でしょうか?

関連するQ&A

  • 心から愛し愛されたい(長文ですが、お願いします)

    私はこれまで数人の方とお付き合いしましたが、一度も、心から愛して付き合えたことがありません。向こうから好きになってくれた人と付き合ってみたり、好きになってくれそうな人に告白して付き合ったりです。相手はとても愛してくれるのですが、自分はそこまでの気持ちになれないな・・・という気持ちでいました。 今は彼氏はいません。30歳を目前にして、周囲から結婚のプレッシャーがありますが、一度でいいから、本気で心から好きな人と愛し合う体験をしたいのです。 今、好きな人がいます。告白もしましたが、彼は私を好きになるかどうかまだわからないということで、お付き合いするかは保留になったまま2ヶ月すぎました。友達と彼の話をしていると、友達から「ほんとに好きになったんだね。」と言われます、そうなのかもしれません。でも、彼に振られるのは怖くて、彼を好きな気持ちを自分で素直に認められないのです。彼に会っても、一度告白をしているにもかかわらず、どうでもいいような素振りをしてしまったり、好きでいることをやめてしまいたい気持ちになるときもしばしばです。 こんなのでは、彼に好きになってもらえないだろうなとは思います。それでもふられる可能性もあることを考えると心を預けることができないのです。 彼とは可能性があるのか、元々付き合えない運命の人なのかわからないのですが、私が心から好きと素直に認めて好きにならないと、「心から愛し合う」ことへは絶対つながっていかないとはわかっています。 どうしたら好きな人に対して、純粋に心から好きな気持ちだけで向かうことができるでしょうか?このまま心が折れてしまったら、やはり一生「心から愛し愛される」ことができないように思うのです。私はなかなか好きな人ってできないので。どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 不倫する男の気持ち(長文です)

    どんなに奥さんのことを愛していても不倫する男の人はいるんでしょうか? その原因は、(純粋なる?)性欲?仕事のストレス? その時の気持ちってどうなんでしょう?不倫相手、嫁や子どもにそれぞれに対して。 恥ずかしながらつい最近までバイト先(レストラン)のオーナーと不倫していました。 最初は甘い言葉をささやいていた彼ですが、中が深まるにつれ 「自分は嫁のことを愛している」「子どもはかわいい」「本気になってはいないよ」等々いうようになりました。 勝手な意見ですが、私は彼との結婚は望んでいませんでした。 ただ、2人の時間を楽しめればそれでいいと思っていました。 でも、上記のようなことを言われたり彼の家族がお店に着たりするのが辛くて辛くて、自分から別れを切り出しました。(それまでも何度か別れを切り出したのですがずるずると続いてました) 面と向かって話すとまた流されてしまう気がしたのでメールを送りました。 「自分は遊びでなく本気で好きだった。でも自分に必要だったのは自分だけを愛してくれる人。今の関係はつらいからオーナーと従業員の関係に戻りたい。仕事を辞める時は笑顔でお別れしたい。私を少しでも思う気持ちがあるならわかってほしい。」と。 その後、彼と会って話しました。 彼から出てきた言葉は 「最初からお互い割り切った中だったはずだろう。」と。 本当に彼は私の気持ちに気付いてなかったんでしょうか? 「好きじゃなかったら、体の関係持てるはずがないでしょう?私のこと簡単な女だと思っいたの?」 と言うと、 「君の事を軽いなんて思ったことはない。それだけは絶対にない。本気でない。軽い女だったら関係を持っていない」と。 意味が分かりません。 「私に気持ちはなかったの?」と聞くと 「好きだったと口で言うことは出来るけど、それを言ったらそれはうそになるから言えない」と。 この言葉はすごーーーーーーくショックでした。 しかしながら不倫してしまった自分が悪いわけで彼を責めることは出来ません。(この時は責めてしまいましたが) 元々このバイトはもうすぐ辞める予定なのですが、前々から 「仕事を辞めたら俺のこと忘れてしまう?」と何度も聞きます。 前は「そうかもねー。その時になってみないと分からないよ」と 答えていたのですが、友達にそのことを話すと”忘れないよ”。 って言って欲しいから言ってるんだよと言われ、最後だしと思い 「忘れないよ」と言うと 「忘れなきゃいけないよ。」との返事が。 一体彼は何を考えているのでしょうか? 彼に聞くと「何も考えていない」さらには「お前はいつも色々考え過ぎだ」と。 ちなみに彼は現在35歳ですが、今まで付き合った数は嫁を含めて3人(嫁の前の彼女とは8年付き合っていたそうです)今まで不倫はおろか 浮気をしたことはないと言っています。 又、1年前から自分の店を始めたのですが経営が上手くいっていません。おそらく人生の中でも辛い時期なのかと思います。(不倫の言い訳にはできないとは思いますが) よくテレビ等で「女心は複雑だ」と聞きますが、男の人ってよく分からないなと思いました。彼が特別なんでしょうか?

  • 遠恋中の彼の心を取り戻したい…(長文)

    4年以上付き合っている彼がいます。内、2年半は遠恋。 実は、去年の秋に浮気をしてしまいました。 彼への気持ちは減ってしまっていたものの、 浮気相手の人も仕事で海外へ引っ越してしまい 2人とも離れて気づいた事は、私が会いたいのは本彼。 先日彼に会いに行ったけれどやっぱり一緒にいたいと思えました。 問題は、彼にも浮気なのか本気なのか女の気配がある事です。 彼は遠恋になる前から浮気の気はあり、 一緒に住んでいた頃にも1度は浮気されています。 浮気に対しては自分も罪を犯してしまったので 何も言えないし、言うつもりもありません。 今は仕事の関係もあり一緒になる事は無理だし、 実際いつになったら一緒になれるのかすらわかりません。 それでもやっぱり彼と付き合っていきたい… 浮気中に連絡もほとんどしなくなって、 冷たく接してしまったせいなのか、彼も距離を置いています。 最近は自分から連絡をこまめにするのですがなんだか冷たい態度。 他の女の子と一緒にいるのか時々着拒もされてしまいます。 しつこいと思われない程度に連絡するようにしているのですが どうすれば彼の心を取り戻せるでしょうか。 会いに行った時は普通に優しくしてくれたのですが、やはり 離れてしまうと彼を失ってしまうのでわないかと不安です。 信じるしかないのかとは思うのですが… 誰にも相談できず、誰かに何か言って欲しくて投稿しました。 アドバイス、お願い致します。

  • 気持ちを伝えるべきか悩んでいます(長文です)

    36歳の女です。 前回の恋愛で男性を信じられなくなり、以降8年間彼氏がいません。 30歳手前で好きな人は出来ましたが、付き合う事ないまま終わりました。 約6年、男性に対してドキドキや好きと言う感情を持つ事はありませんでした。 人を好きになるのはやめようと思いました。 恋愛に対してはかなりネガティブです。 今現在仕事を辞め、海外に3ヶ月の期限で長期滞在しています。 帰国したら職には就きます。 知り合いもいなく飛び込んだ海外ですが、 カルチャースクールに通い久々のドキドキをしてしまいました。 彼は日本人で仕事で海外に来ています。 最初はただのクラスメートでしたが、 ある事をきっかけにドキドキし始め、好きになってしまっていました。 それから彼を知る程、尊敬と好きの気持ちが募っています。 男性を好きと尊敬の感情で見ていている事自体初めてです。 今の彼と例え日本で出会っていても好意を抱く自信はあります。 でも、この歳で恋愛でまた傷付くのが恐い、もう立ち直れないのではないか、 また立ち直るまでに時間が掛かるかと思うと、 彼に気持ちを伝えずに帰国する事が自分にとってもBESTだと思っていました。 一応「好きオーラ」は出してましたが。 しかし、私の不注意で「好意を持ってる」事が彼に知られてしまいました。 でもそれからも彼は変わらずに接してくれてるし、遊びにも誘ってくれています。 だからと言って、一切彼の気持ちに期待はしていません。 彼は気まずくならないように、私の残りの滞在が楽しくなるように頑張ってくれてるんだと思います。 感謝と尊敬です。 最初は気持ちを伝えず帰国する気でいましたが、 私の気持ち自体は彼に知られてしまったので、 中途半端ではなく、ちゃんと気持ちを伝えて、振られて帰国した方がいいのでは?と、 思うようになりました。 でもやっぱり傷付くのが恐い・・・ その繰り返しです。 また、なかなかゆっくり彼と話をする時間もなく・・・ スクールのクラスメート同士でもすごく仲良くなり、 帰国してもみんなで会おうと話も出ています。 そしたら、私が気持ちを伝えてしまったら会いづらいかなとも思います。 彼に気持ちを知られてしまった時は、神様が 「ちゃんと気持ちを伝えなさい」って言うことなんだと思いました。 ですが今は、タイミングもなく、 「友達のまま付き合っていきなさい」って言ってるのかな?とも思います。 もう立ち直れる自信がないので、今までは、 言って後悔するよりも言わずに後悔しようと思っていました。 今は悩んでいます。 助けてください。お願いします。 私の帰国はもうすぐです。

  • 不倫している彼女?について

    不倫しているのは、自分ではなく彼女です。 彼女とは、サイトを通して知り合いました。何度か会ううちに、彼女のことがすごく気に入って、体の関係も持つようになりました。「付き合って欲しい」と言いましたが、彼女ははっきりしない態度。 そして、実は付き合っている男がいて、相手は既婚者だと。自分は彼女がとても好きなので、その告白の後も彼女と逢っています。 彼女をデートに誘うと、「今日は○○(不倫相手)と逢うから逢えないよ」と言われることも。他にも、彼女は自分が知ってるだけで二人の男と会っていて、家に泊めたりもしています。彼女の家は自分の家から近いので、男の車が家の前に止まっているのを何度も見ています。自分が尋ねると、それらの男と逢って、泊まっていったことは、正直に話します。 彼女にとって、自分は彼氏ではなく、遊び友達、飲み友達位に思ってるのでしょう。実際、そう言ってましたし。 前置きが長くなりました。私は彼女が好きです。残りの人生を彼女と過ごしたいと思っています。そう言うと、彼女は「体目当てだろ」と言います。勿論、彼女と一緒にいたら、抱きたくはなりますが、それだけではありません。 不倫相手とは、将来がないから、そのうち別れるだろうと彼女は言っています。 私は50歳、彼女は45歳。お互い離婚歴があり、彼女には子供はいません。 私としては、このまま今の関係を続けたいと思っています。こういう関係を続けることは、客観的にみておかしいでしょうか? 何だか彼女は酷い女に思われるかもしれませんが、おおらかでこだわりのない性格です。だから、色んな男とも付き合っているのでしょう。 ご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 不倫について

    私は不倫していた過去があります。 2年前に別れた男性ですが、最後はかなり拗れてしまって別れています。 相手の男性が独身だったというのも、大きな要因でした。 その時の私は、彼を繋ぎ止めるのに必死で彼を愛してるように見せかけていましたが、実際は離婚する気は毛頭なく、でも彼を束縛してしまって、結果は彼に三行半を突き付けられたのです。私が、もっと早めに「私は遊びだし、あなたも私を遊びでいいから」と言っておけば、最悪な別れにはならなかったのだと思います。 でも、彼がもし他の女性の事が好きで、私の事は本当にただの遊びだとしたら、彼を最後は怒らすことはなかったのだと思いますが、多分、私はそんな状況に満足できないと思いました。 彼が本気で追いかけてきてくれる事に自尊心が満たされていたのだと思います・・ 不倫の批判なしでご回答願いたいのですが、不倫関係でお互い傷つかない為には、お互いそんなに好きではない事が前提だと思いませんか? やはりどちらかの気持ちが本気になってしまった時点で、関係は不成立ですよね? 抽象的な質問となってしまいましたが、率直なご意見が欲しいです。

  • 別れるべきでしょうか。(長文)

    初めて投稿させていただきます。 私は大学2年生(20)の女です。 今お付き合いをさせていただいている方と別れるべきかどうか、迷っています。 私の彼氏とはネットで知り合い、7月から遠距離恋愛をさせていただいております。 けれども怒らせてしまったら別れられてしまうのではという恐怖や不安からか、自分の意見を言ったりすることがなかなかできませんでした。 勿論相手には言ってもいいんだよ、という風に言われておりました。 そんな中、相手の態度や行動にどこか違和感があって不安になっている日々が続いたのですが、知り合いに相談したところ、モラハラの入り口ではないのか、という風に言われました。 少し調べてみたところ、自分の行動や心の状態というのがその被害者のものと少し似ていることが分かりました。 『これはお互いに話し合った方がいいことなのではないだろうか?』と思い、相手が憤慨することは覚悟していたけれども話を持ち出したところ、やはり怒らせてしまい、日を置いて話し合う際に結果『別れてほしい』と言われてしまいました。 向こうの気持ちは以下になります。 『君(私)の言い分は分かるし自分にその気があるのも認めるけれど、言われたらやはりショックだ。前から気持ちが半ば離れていたこともあって、未練等がないわけではないが今もう君のことが好きではない。(嫌いは否定されました。)関係が戻ったとしても枯れてしまったものは潤わないのではないかと思っている。君が一方的に変わる努力をしたところで(結局私自身も不安になったりすることで相手にプレッシャーをかけていた、一方的に責めることは間違っている、と考えを改めたので)、それに対して何かしら返さなければいけない。ありがとうといわれたらありがとうと返すみたいに。それももう嫌だ。だから別れよう。』 そういう具合で、要は、関係から生じる何かしら(多かれ少なかれ生じるプレッシャー)から逃れたいという気持ちと私に対する気持ちはもう戻らないだろうという気持ちが強いんだと思います。 しかし結局、別れませんでした。 話し合い自体が面倒になって、もういいよ好きにしてという感じだったと思います。 元々あった、12月末に逢いに行く予定の話もしてくれました。 勿論行くつもりです。 けれど、相手になおプレッシャーをかけると分かっていながら『別れないでほしい』ということを押し通してしまったことに対して果たしてそれでよかったのだろうか、という気持ちがないわけではありません。 私自身にも今回の件で沢山相手にプレッシャーをかけていたことに気づき、相手の尺度というものをより理解していきたい、思いやりをもって接していきたいという風に思っております。何時か、気持ちが戻ってくれることを願いつつ。 けれど、相手のことを考えた場合、あるいは先のことを考えた場合にどうなんだろう?と思ってしまうのです。 私たちは、別れたほうがよかったのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 叔父さんとの不倫

    私は21歳年の離れた親戚の叔父がいます。 ちょっとしたきっかけから今現在、不倫関係が続いています。 不倫というか、、、酔った勢いでいきなりキスされ、そのまま襲われた形なのですが、でも嫌いじゃない人なので、、、そのまま… 「お前が中学の時から気になってた」と言われ、自分自身も就職してから少し気にはなる存在ではあったので。。。 それまでは会っても愛想のない叔父さん、私も愛想のない奴で会っても挨拶をしないような関係でした。それが、ちょっとしたきっかけで、こんなことになり、今では、メールで連絡を取り向こうが会いたいときに会っているのですが、、、 でも、この叔父さん、、、いろいろ女性の噂があり、何人か彼女がいるとか、いないとか… いちを、私は叔父さんのことは今は、好きですが、でも深入りしないようにしています。 何人もの女性の噂があり、しかも親戚の私にまで手を出し、会うときは優しくしくてきて、、、 でも、このきっかけから、叔父さんは今まで見たことのない優しさで 本気になっているのか、ただその時だけなのか、よくわからないのですが。 会うと、少し話をした後、優しく抱擁してくれます。そして、キスに時間をかけ、「嫌だったら、やめるから」と私の意見を聞いてきます。 そして、別れ際も優しいキスをします。イヤラシイ感じはなく、なんていうか。。。いつも気遣ってくれてくれていて、親戚だから?ってのがあるのですが。不倫しているときは、やっぱり男はそんなもんなのでしょうか? いちを、「お前がいい人見つかれば止めるし、お前が嫌ならもぅしないし」と言ってますが。。。これって愛情? 肉体関係があったときも、キスマーク付けられましたが、不倫している人(どちらか独身)はどうなのですか?遊びなら、キスマークは付けないよね??? ちなみに、生で中出しはあります。(これも普通、遊びならしないよね?) 遊び? OR 少し本気?なのかな? これって、どちらだと思われますか? 相手は本気?遊び?でも、私は大好きですが、本気手前で自分自身の気持ちはとめています。相手は、妻子ありで、親戚というヤバい立場だし、まだ、私も若いしこれから先でいい人現れること願って、今はお友達みたいな感じで付き合いはしていますが、もし、叔父さんが少し本気になっているのであれば、少しは傷つけないように対応していこうと考えてますが、けど、他の女性関係は噂と、見かけても一緒にお酒飲んで楽しく話をしている程度でしたが…(※2年ほど叔父さんと同じ仕事していました) 本人が言うには今は私以外はいないようなこと言ってたし。 仕事が終わったら今はまっすぐ家に帰っているようだし。外で遊んでいるようなら時間も遅いでしょうから。 親戚だと昔からお互いの事見てきてるから、感情もちがうのかな? これに似たような経験をお持ちの方、男性の方々の意見をお聞きしたいのですが。