• ベストアンサー

教えてくださいm(_ _)m

どこに言っていいのか分からなくて。教えて下さいm(_ _)m 韓国の事でお聞きしたいのですが・・。記念撮影付きイベントとうたった物です・・DVDを買ってそのスターと一緒に写真を撮ったのですが。DVDと一緒に送られてくるはずだったのに。写真だけが送られてこなかったので。その事を言うと・・。版権はわが社にはなく。その会社に直接言って下さい、と。でもハングルのみで。しかも全然繋がりません。大元の責任者を聞いても教えてもくれません。泣き寝入りしかないんでしょうか?(ToT)・・母が大好きなスターと撮った写真だったので。可哀想で。なんとかしてあげたくて・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日韓掲示板エンジョイコリアをご存知でしょうか? http://bbs.enjoykorea.jp/ 韓国の方とリアルタイム自動翻訳によって直接コミュニケーションできる掲示板です。まずはそちらで助けてくれる人を探してみてはいかがでしょうか。(最初に登録が必要です) また、勝手ながら私がこの質問を紹介したところ、「もし掲示板で助けてくれる人がいなかっらたメールを下さい」、とおっしゃった方がいらっしゃいました。こちらがそのメールアドレスです。  saintbooアットnaver.com (アットを@に直してください) 自動翻訳と周囲に日本語ができる方がいるので、役に立てるかもしれないそうです。会社名と 芸能人の名前など、詳しく聞いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://bbs.enjoykorea.jp/
mimi2003
質問者

お礼

こんばんは。 とても親切に優しく教えてくださって、ありがとうございますm(_ _)m 早速、貼っていただいたアドレスにいってみます。 ・・・しかも・・・ 親切な方のメールアドレスまで教えてくださって(ToT) どこに言っていいのかまったくわからなかったので。すごく嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラスの記念写真が無くて困っています。

    小学校の2年のクラスの記念写真(集合写真)が、担任の判断で(経済的にお金がかかることを理由に)撮影しなかったのですが(といっても5~600円の代金ですが)、今までにこのようなことを聞いた事が無く、また小学校全クラスのうち1クラスだけ記念写真が無いという事態に保護者として困っています。学校としても、法律に定められている規定の業務ではないのでという理由で上手く取り合ってもらえません。撮影したいのであれば、保護者が業者や段取りをしなくてはいけないらしくそこまでしなくてもという保護者もいて、泣き寝入りになりそうです。皆さんの知恵をどうかお貸し下さい。ちなみに事前に何の連絡も無く春休みに入って初めて無いのに気づいたという状態です。

  • 自分を押し通す人について

    キャラクターと記念撮影が可能なイベントに参加しているとします。 他の参加者から「いい年した大人がキャラクターと一緒に写ってんじゃねえよ!」と怒鳴られているのにキャラクターと記念撮影を続けたり、「記念撮影可能というアナウンスがあってスタッフからも許可を得たのになんでやめなきゃいけないの?」と反論してくる人についてどう思いますか? ※私の周辺だけかもしれませんが、イベントに参加する機会があったとしてもキャラだけを撮る。ルールやマナー上問題なくてもキャラと一緒に記念撮影は他の参加者が怒鳴る可能性があるから絶対にやらない。という形で折り合いをつけている人が多くいるみたいです。

  • ハングルに直してください!

    韓国のDIAさんという歌手の方にレターを出したいのですが、 韓国語が全くわかりません・・・ なので、どなたか日本語をハングルに直していただけないでしょうか・・・? 質問でなくてすみません! ---------------------------------------------- DIAちゃんへ こんにちは。 私は、日本の金沢に住んでいる○○(←名前です)といいます。 17歳です。 夏に金沢で行われたイベントと、PwerdMのときのファンミーティングで DIAちゃんを見て大ファンになりました! 私は、DIAちゃんの曲の中で「LoveStep」が一番お気に入りで、 毎日聞いています。 夏のイベントと、ファンミーティングで握手をしていただいたとき、 すごく優しくてすごく可愛くて、写真も一緒に撮っていただいて、 すごく感動しました。ありがとうございました。 また金沢に遊びに来てください! 金沢から応援しています! 頑張ってください。 ○○より -------------------------------------- 上の日本語を自然な韓国語に訳していただきたいので、 内容があっていれば多少書き換えていただいても構いません!! どなたか、よろしくお願いいたします。

  • 付き合って一年記念になにかしたいな★

    彼と付き合って明日で一年になります!! 記念日とかにあまりこだわりをもっていない彼ゎきっとナニもイベントを考えていないと思うんです・・・。 でも、私ゎ誕生日とかクリスマスとかっていう記念日ゎ特別にお祝いしたい派なんです。(女の子ってそぉですよね??w) 彼とゎずっとケンカばかりで出かける事も少なく、同棲をしてるせいか、一緒にいるのが当たり前になってしまってます。 気持ちゎ冷めてるわけでゎないのですが、なかなか素直になる機会もないので、明日の一年記念日にゎ、ナニか彼にわずかながらもプレゼントをしようと思ってます♪ ホントゎなにも予定してゎいなかったのですが、せっかくの記念日だから、なにか思い出に残る事をしたいなぁと思ったんです^^ 男性の方、記念日にナニをしてもらうとウレシイですか?? ナニをもらうとウレシイですか?? 女性の方、今まで喜ばれたプレゼント&イベントゎなにかありますかぁ?? 参考までに教えていただけるとうれしいです★ ホントゎ、ペアリング付けたいケド・・・彼からゎないと思うんです・・・(泣。 憧れだったんですけどねぇ・・・それゎ期待できそぉもないので;;

  • TDL 入場口の写真撮影イベントの時間

    TDLの年間パスポートを今年初めて買いました。 マニアにあこがれて、おおまかに全部のイベント・アトラクションをせいふくすることをねらっています。 そこで、正式には公表されていないイベントを教えていただきたいのです。 特に、入場口の写真撮影イベントの時間とかが知りたいです。 10時代にはプーさんとの撮影イベントがあることは経験上しっていますが、それ以外はあるでしょうか? あと、スタージェットの近くの室内レストラン。そこに小さなショーベース会場を見かけました。そこでショーをすることってあるのでしょうか? その他、マニアックなお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 会社でHPには使わないからと言われ撮られた写真、結局HPにのることに

    会社でHPには使わないからと言われ撮られた写真、結局HPにのることに こんばんは。 私の職場で、最近ホームページに使う写真を色々と撮りました。 私は絶対にうつりたくなかったので、うつらなかったのですが 「ホームページにのせないから記念写真を1枚」といわれ撮った集合写真が、 ホームページの目立つところに何枚ものることになりました。 おかしくないですか?? 私は自分の写真うつりも嫌いですし、かわいくもありません。 全体写真なので、自分だけのぞくということは出来なさそうです。 掲載することがわかっていたら、うつりませんでした。 あまりごねて、仕事に支障がでるのもこわくて、やんわりと嫌だといい続けています。 泣き寝入りするしかありませんか? 私がこどもなのでしょうか。 使わないと言ったその言葉を信じた私が子供だったのでしょうか。 なにかアドバイスをください。

  • 相手を誘う時のマナーについて

    昔の話ですが知り合いを誘って子供映画を観にいこうとしましたが、知り合いから「家族連れを不快にさせるような場所やイベントには行きたくない」と言われて断られるといった事がありました。 相手を誘うからには相手の気持ちや好き嫌い等をちゃんと考えないといけないという事でしょうか? 知り合いは以前家族連れの方から「大人が一人で子供向け映画やイベントに参加したり記念撮影してんじゃねえよ!」と怒鳴られた事もあり 「大人は子供向けコンテンツに近づいてはいけない」 「大人が1人でイベントに参加したり何かと記念撮影したらみんなから怒られて当たり前。ルールやマナーとかは関係ない」という信念を持っているみたいです。

  • 27日にららぽーとのリズリサで・・・

    26日に船橋ららぽーとにLIZLISAがオープンしますよね。 その翌日に橋野まいこチャンがオープン記念に来店するという話を聞いたのですが、 ・27日の何時ごろに来るか ・服を買ったら写真撮影ができる等のイベント(?)があるか の2つが知りたくて・・。 知ってる方、お願いします><

  • 【接客業についての質問です】

    物販や撮影会イベントに毎回参加し、アイドルもしくはキャラだけを撮影しているファンの方がいるとします。※一緒に記念撮影もできます。 いつもアイドルorキャラだけで撮影しているから余計な対応は考えなくて良い。と決めつけるのはよくないでしょうか? 要するに、普段は単体で撮影しているけど「もしかしたら一緒に記念撮影等の違う撮影・購入をするかもしれない」という違うパターンも想定した方が良い。という考え方です。 [例ですが最悪のパターンです] スタッフ「次の方どうぞ」 ファン「すみませんが撮影のお手伝いをしていただいてもよろしいでしょうか?」 スタッフ「(強い口調で)はい? キャラだけで撮るんじゃないすか?」 ファン「今回は一緒に記念撮影で考えております」 スタッフ「(強い口調で)は?」 ファン「ルール上問題ないのであれば、申し訳ございませんがお願いいたします。」  スタッフ→舌打ちしながら嫌嫌対応する 他の参加者が当該ファンに「キャラだけで撮れよ!」とブチギレる

  • お宮参りの子供の着物について

    記念撮影時に、姑が着物をつけた子供を抱いてみんなで撮影したあと、親子だけでとるときに、あなたがとる時はこれをはずすのよとといわれましたがせっかくの記念撮影なので、姑にこどもの着物を貸してほしいとお願いしたのですが断られました。旦那まだお前は着物もきていないのにだめだという始末です。写真屋さんが気を使ってつけてはどうですかと言ってくれたのでつけて撮影できましたが子供の晴れ姿の記念撮影をたのしみにしていたのでショックでした。みんなで撮った写真は姑だちにプレゼントするので手元に残るのは親子三人のその写真だけなのに。写真の費用も私たちが出すし、なにか気に入らない事が有ったのか、ただ単に貸したくなかったのか、その心理はわかりかねます。私がしらなかっただけで写真のときでも嫁が抱くときは着物をとらないといけない習わしが有るのでしょうか。お宮参りの最中はわかるのですが  今までも色々有りましたがこの先どうやってうまくやっていけばいいのか考えるとうつになりそうです。どなたかアドバイスお願いします。