• ベストアンサー

業界情報の仕入れ方

ニュース等では会社が倒産してしまったりすると報道はされますが、あまり具体的には放送されません(簡単な理由は教えてくれますが) また、自然に生活しているうえでは、あまり詳しい業界の知識は入りません。 ただ、知っている人は具体的に何が原因かとか、どうして成功したのかなど具体的な理由もしっていますし、その業界の問題点なども詳しく話しています。 どのようにすると情報をうまく調達できるのでしょうか?テレビだとそんなに狙って情報を手に入れられないですし、PCでもうまく情報を絞り込めなくて・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

よほど大きな企業なら細かく報道されますが、 そうでない場合は業界紙を読むしかありません。 どの業界にも必ず業界紙はあります。 倒産に至った詳細などが詳しく説明されています。 大きな図書館で確認すると良いです。

psychokine
質問者

お礼

業界紙ですか。探してみたいと思います。 ありがとうございました。