• ベストアンサー

泣き寝入り ネット通販

falstの回答

  • falst
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

公的な相談窓口で解決策等をお聞きするのが良いのではないでしょうか? お住まいの市区町村の消費生活相談の担当窓口や日本通信販売協会、全国消費生活相談員協会等専門の方に直接事例をお聞きするのが良いと思います。

参考URL:
http://www.jadma.org/DM110/index.html
otyoko99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 消費者センターの方には、1台しか買ってないという証拠がないと難しいとおっしゃったそうです。

関連するQ&A

  • 通販でのキャンセル

    こんにちは。現在東京に住んでいる者です。 文章が下手くそですがアドバイスをいただきたいです。 実は、3月10日の16時頃にe-TRENDという通販店でテレビを「代金引換」で注文しました。 そして3月11日の深夜2時頃、その通販店で注文したテレビの表示価格が少し下がっており、一度キャンセルをしたいとメールを送りました。 そして、同日の14時頃に通販店から返信が来ており、 「出荷手配済みのためキャンセルは出来ません」というメールが来ていました。 ここまでは、一度自分の勝手でキャンセル願いをした前例があるという話になります。 そして、同日3月11日の14時46頃に東北地方太平洋沖地震が発生しました。 その地震での影響があり、3月13日の14時頃にショップから「出荷作業が遅れている」とのメールが来ました。 「週明け月曜日の出荷再開を目指している」とも書いてあり、その時は待っていようと思いました。 しかし、まだ発送される気配はなく、だんだんと自分でも本当に欲しいのかという疑問を感じるようになってしまいました。 このまましばらくかかるようならば、もう一度キャンセル願いをしたいと考えているのですが、 出荷が遅れているという状況であってもキャンセルはできないのでしょうか? 出荷手配済みとなったら、もう通販店とは関係がなくなってしまうのでしょうか? 通販での取引について詳しい方がいましたら、アドバイスをいただきたいです。 ちなみに、e-TRENDのご利用ガイドにある「ご注文のキャンセルについて」には >基本的にご購入いただいた商品のキャンセルは受け付けておりません。 >十分にご検討の上、商品をご購入ください。 >但し、下記の場合のみキャンセルを受け付けております。 >お客様と当店の間で合意が成立している場合 >当店からお客様へ「申し込みキャンセル通知」をお送りした場合 と記載されています。

  • 通販のシステムの不具合?

    通販で買い物をしようとして、カードの名義を入力したところ、半角で入力してくださいと 表示がでて、半角で入力されていたのですが、再度入力しなおしましたが、 注文完了の画面にはなりませんでした。再度入力したら、注文完了の画面になりました。 ところが、注文完了メールは1通きているのですが、カードの決済のメールは2回きており、 カードの引き落としは二倍になって、商品は1回分しかこないのではないか?と、問い合わせをしたところ、カード決済は2回されているし、注文完了メールも2回送信されているはずとメールが来ました。 幸い、重複してる分は、削除しますとのことでしたが、送信メールが先方にも残っているはずなのですが 送信メールは1通しか着ていないとは連絡しましたが、システムの不具合と思います。 オンラインの購入履歴にも、注文を二回したようになっており、注文完了メールも2回とも送信されたようになっています。このような行き違いvがあるのは安心して買い物できませんね? どのようにして、注文完了のメールが1通しかきてないと確実に証明できるでしょうか? たわいもないことですが、このショップは一度注文したら、キャンセルはお受けできませんとなっていました。でも、この状況だと商品は1回分しか届きませんし、カードの引き落としだけは2回分になっていたのですからおかしいです。

  • 通販にて… 知識のある方回答を!

    8月ごろマチダゲームズストアという ネット通販店で11月発売海外のゲームを予約しました。 しかし,僕個人の金銭的な事情, 所持していた対応ゲーム機の故障で ここに来て購入できなくなってしまいました。 予約をキャンセルしようと思い, 注文確定時にきたメールを再度確認すると 「注文変更はできない」旨の記述がありました。 以下はそのメールのコピペです。 件名:[マチダゲームズストア]  ご注文受付完了のお知らせ ---------------------------------------------------------------------- このメールはお客様の注文に関する大切なメールです。 お取引が完了するまで保存してください。 ---------------------------------------------------------------------- マチダゲームズストアへのご注文ありがとうございます。 下記の通り、ご注文を受付させていただきました。 本メール送信以降は、お客様都合によるキャンセルは一切お受けできません。 ※本メール以降、配送条件の変更などは承れませんのでご了承下さい。 ――――――――――――――――――― こういう場合はどうすればよいでしょいか?? まだ未発売 未発送の商品なので なんとか注文をキャンセル したぃのですが 無理なのでしょうか?? 通販店でキャンセル不可というのは よくあることなのですか?? ちなみにまだ問い合わせは しておりません。 アドバイスよろしくお願いします

  • ネット通販で嫌がらせ

    私はネット通販業をやってます。 最近、同じ人が名前を変えて掲示板に嫌がらせの書き込みをしたり 高額な買い物を架空の住所で注文したりしています。 IPを見ると同じ人です。(因みに購入歴はありません) 注文のたびにその人物かどうかの確認をしたり、本当に出荷していいのかドキドキしてしまいます。 こういう嫌がらせは犯罪にはならないのでしょうか? 相手が見えない分、気持ち悪くてノイローゼになりそうです。

  • ネット通販での返品

    プリンタのインクがうまく発色されず、ネット通販でプリンタを注文しましたがプリンタが正常に印刷されたので返品したいのですが、返品は一切不可とショップから回答頂いたのですが良い方法はないでしょうか? 注文後にキャンセル希望の連絡をした所、すでに出荷済みとのことでキャンセル不可とショップからは回答を頂いたのですが。

  • 海外通販でのメール文作成をすいませんがお願いしたいのです。

    海外通販でのメール文作成をすいませんがお願いしたいのです。 海外通販でどうしても欲しい商品があり メールで確認したいことがあるのですが、翻訳ソフトだと変な文章になってしまい 英文作成できないのですが、店舗側に伝わる英文にして頂きたいのですが、お願い致します。 英文にしたい文章は下記の文章なのです。 1.日本からの購入ですが   商品代金+送料、手数料込み20$以外に料金は他に一切掛かりませんか? 2.商品は全てアメリカ製の正規品ですか? 3.出荷は5~9日以内と分かりましたが、出荷連絡は必ずしてもらえますか?   出荷はアメリカ国内からですか?   配送会社、配送方法を教えて下さい。荷物をネットで追跡することは可能ですか? 4.出荷完了後、日本までの納期は何日ぐらい掛かりますか? 5.万が一、到着後に品物に間違いや不具合などがあった場合は無償にて代替等の対応はしてもらえますか?

  • ネット通販のキャンセルについて・・・

    先日、某ギャルブランドのネット通販で買い物をしたんですが・・・ 住所や名前、クレジットカード情報を入力し、最後に注文確定をクリックしたら、何故かエラー画面になってしまい、そこに表示されてた戻るをクリックしたんですが、ページが表示されません?みたいな画面になってしまい、2~3回更新しましたが、注文完了画面にはならなかったので、しょうがなくまた1から入力してやり直したら今度はきちんと注文完了画面になり、登録したアドレスにも注文確認メールが届き安心していたんですが・・・ 普段は見ずに削除してしまう迷惑メールを、何故か見ていたら・・・ なんと!!! 注文確認メールが来ていました! それも3つも注文した事になってました!!! 同じもの(バッグ)を4つも使わないのでキャンセルしたいのですが、規約?にお客様の都合で、返品・交換は出来ないと書いてありました。 この場合、こちらに非があるのでしょうか? あと、支払方法をクレジットカード決済にしたので、代金を引き落とされないか心配でなりません。 長文・乱文ですが、アドバイス等宜しくお願い致します。

  • 通販について

    通販について http://www.pasocomclub.co.jp/ こちらの商品を注文しまして振り込み先が明記されていましたので振り込みました。 まだ現状、申し込みした感じです。 ちょっと注文止めてればよかったと勝手な個人的な理由は承知しているのですが、この場合返金していただくことは法律上可能なのでしょうか。手数料とかはこちらが負担するということで。 一切、振り込んだ代金を返金しないとは書いてない。 そのような趣旨のメールしたんですが、どうなんだろうかと思いまして。

  • ネット通販で困っています。

    はじめまして。 ネットの通販で来月発売の4万円くらいの物を予約の注文したのですが、 お金が足りなくなってしまい、返品したいと思っています。 しかし、その通販のページには 「クーリングオフは適用できない」とかかれています。 この場合、返品する事はどうしてもできないのでしょうか? ちなみに私は19歳です。 そのHPは会員登録が必要で偽りなく生年月日を登録しました。 購入申し込みの手続きの際にも「保護者の同意」を確認する項目がないので、 訪問販売法では契約解除ができると思うのですが…。 身勝手な質問かとは思いますが、是非お知恵をお願い致します。

  • [同人]KACSHOPの通販について

    この前、KACSHOP様にて通販をしました。 注文後の確認メールは来たのですが、発送完了メール等が来ません。 そういう仕様なのでしょうか? 何方か、ご利用した事のある方よろしくお願いします!!