• 締切済み

異種業に転職を考えていますが、志望動機でてきません。(販売)

未経験で販売職(筆記用具)に応募しようと思っていますが、志望動機 が浮かびません具体的に教えてください? 選んだ理由は、異種業で未経験だったので。

• costx
  • お礼率19% (573/2991)
  • 転職

みんなの回答

回答No.2

異業種でも書けるはずですよ。 これまでどういったことをやってきたのか。 どんな仕事でもいつまでにやらなければいけないというのがあるはずです。 過去の仕事でそれを守るためにどういったことをしてきたのか、 その中でどういった工夫をしたのか、それをこれからの仕事にどのように 活かせるか、あくまでも例のひとつですが、考えようによっては 異業種でも今までの社会人としての経験は活かせるはずかと。

回答No.1

質問者さんが今までどんな業種で働きてこられたか そしてご年齢や性別等がわかりません。 かつその経験や販売職への転職をするに至る経緯 も書かれていません。 そのあたりをご質問に付け加えられたら よい回答も得られると思いますが いかがでしょう