• 締切済み

在宅ワークについて

私は株式会社グローバルで登録をしました。 49万をおかしいと思いながらも ローンをくみ、登録をしました。 まだ、支払いはしていませんが なんだか不安で、このサイトをみたら 同じところに電話をかけている方をみつけました。 会社との連絡はとれますが、不安で不安で仕方がありません。 やめたいと思うのですが・・・ どうしたらよいですか???

みんなの回答

• jess8255
回答No.4

manam1さん、おはようございます。 クーリングオフの書類をグローバル、ローン会社に送ったとの事。まずはそれで十分でしょう。 時折クーリングオフを誤解している消費者がいます。「相手が解約を承諾してくれるのか」と悩むことです。 これは間違いです。特定商取引法では、クーリングオフは消費者固有の権利で、相手の承諾は必要ありません。理由の有無を問わず、一方的に無条件で契約を撤回できるのです。その効力はクーリングオフ書面を発信したとき、具体的には郵便局やポストに投函したときに発生するものです。 今後グローバルから説得の電話があるかもしれません。これはクーリングオフの妨害と呼ばれ、それ自体が違法です。 説得などに決して応じてはいけません。「クーリングオフをしました。今後は電話をしないで下さい」の一言を言って、自分からさっさと電話を切ることが大事ですよ。 ネット上で副業収入を宣伝する、突然知らない会社から勧誘がある・・・。これらの商法は極めて悪質な会社が多いのが現状です。これからもあなたの個人情報がそのような他業者に流れて、同様の契約を勧める電話があるかもしれません。気をつけて対応しましょう。

manam1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 上記の事ですが、 消費者センターに相談し 本日クーリング・オフすることができました。 とてもほっとしたと同時に、 自宅で仕事をしたいものの どれも悪徳商法に思えて応募できません。 ワープロ検定をもっているので、 入力系の仕事がしたいのですが。。。 何かいい仕事知っていますか?? よかったら紹介してもらえないでしょうか?

• jess8255
回答No.3

私の知っている悪徳商法企業と同じ社名、商品の価格がその業界特有の49万円台・・・。 99%、あなたは悪徳商法に引っかかっています。その会社から契約書面が届いたのはいつですか? そしてその書面には特定商取引法で定められたクーリングオフの権利についてきちんと掲載されていますか。 その書面があなたの手元に届いた日から8日間、もし研修後に仕事を斡旋する、紹介するという勧誘を信じての契約(業務提供誘引取引)だったら20日間を経過しないうちに書面でクーリングオフをすれば契約は撤回できます。 ローンを組まされましたか? もしそうならローン会社にもクーリングオフの手続きが必要ですよ。 まずは何をさておき、地元自治体の消費生活センターに相談に行くべきです。各地のセンターと経産省傘下の国民生活センターはPIONETと呼ばれる情報共有システムで結ばれており、事例、解決例など必ず参考になる情報があります。 断言します。この企業は詐欺商法の会社です。クーリングオフ期間が過ぎてしまうとあなたのお金を取り戻すのは大変困難になります。 ぐずぐずしていないで、さあ、はやく消費生活センターへ急行!!

manam1
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、消費者センターに連絡をし クーリングオフのやりかたをききました。 ローン会社・グローバル共に 解約申請の書類を送りました。 特商法で、解約を申し出ています。

• mat983
回答No.2

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html まず、上記の消費生活センターに問い合わせてください。 悪徳業者なら苦情が相当あるはずです。 また、49万円支払う事についてもお聞き下さい。

noname#94557
noname#94557
回答No.1

株式会社グローバルにやめると伝えれば済むことでしょう。 >49万をおかしいと思いながらもローンをくみ、登録をしました。 嘘か本当か知らんが、あり得ないっしょ。 >会社との連絡はとれますが、不安で不安で仕方がありません。 なにが不安?