• 締切済み

廃墟へ

法律に詳しくないのですが、祖父が経営していた施設に廃墟マニアと言いますか、その様な方々が訪れているらしく、祖母から電話を受けました。  まぁ、親達がそのことに関して対処はするとは思うのですが、こういう不法侵入は訴えれないのでしょうか?  施設を残したままの体制も悪いとは思います。 三度親と見に行ったことはありますが、天井が今にも崩れてくるんじゃないのか?という状態でした。 もし不法侵入で怪我とかされたら、こっちが施設管理のことで訴訟されそうな気がしますが。  どうなのでしょうか?  自分はまだ大人ではないので、よく分からないです。 子供相手で解説して頂ければと思います。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こういう不法侵入は訴えれないのでしょうか? 警察に相談すれば捕まえてもらうこともできます。 >こっちが施設管理のことで訴訟されそうな気がしますが。 その可能性はなきにしもあらずというところです。 注意がきや具体的に柵、施錠等をして入れない状態に なっていなければなりません。 先日、滋賀の某有名廃墟の遊園施設の取り壊しが決まりました。 やはり、同じような悩みからのようです。

roi2s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。