• ベストアンサー

女性が異性を性的な対象にするとき

私は女性ですが、いまいち分からないので皆さんの意見を聞きたいです。 女性がこの男性、とセックスをしてもいいと思うのは、どうしてですか? また、この人との間に子供が欲しいと思うのも同じことですか? 私は、Aさんとどうしてもしたくないです。 でも、どうしてしたくないのか、愛が無いからなのか?別の理由なのかがわかりません。 参考にご意見を聞かせてください。

• eezou
  • お礼率85% (454/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xoayuox
回答No.1

好きになるとその人に少しでも長く触れていたいと思います。 そして、そうでない人は触れたくないと思います。 セックスをするということは、お互い裸で肌を合わせることですよね。 それが生理的に嫌ならば嫌です。 私なら、ただそれだけの判断に近い気がします…。 自分で何言ってるのか良くわかんなくなっちゃいましたが、参考までに。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもシンプルな答えですね。 でも、好きな人と結ばれることって難しいですよね・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

既婚40代女性です。 >私は、Aさんとどうしてもしたくないです。でも、どうしてしたくないのか、愛が無いからなのか?別の理由なのかがわかりません これは、情はあるが、自分のそれこそ丸裸な状態をさらけ出せる(出したい)、受け止めてもらえる(もらいたい)という所までの対象でないのかも。またはAさんの中に「この人のこういう所がすごく嫌」と受け付けない部分がある事を無意識には感じているけれど、はっきり認識してないとか。 どうしてもしたくない男性だったら、恋人ではなく友人のままの方がいい相手です。相手に期待させて結局傷つけたりしないように、一線を画した付き合いをお勧めします。

eezou
質問者

お礼

有難うございます。 丸裸な自分を晒し、受け止めてもらえるような信頼感というのは、私は友人関係でもダメなんです。 きっと男女間の問題と友人の問題では少し違うとは思いますが、意識してみようと思います。

• yokadaya
回答No.5

したくないと思っているのであれば そういう関係で良いのでは有りませんか 無理をする事でも有りませんし その内に気が会う人が出来ると思いますよ

eezou
質問者

お礼

そうですね。 回答有難うございます。

• sykt1217
回答No.4

>性行為自体したことが無いのでわかりません。 未経験ということでしたら、経験してみないとわからないこともたくさんありますね。 「どうしてか」、「なぜか」というご質問でしたが、根本的に「欲」というのは言葉で表さなくとも感じるものです。 >ですが、性欲も感じるし、AV観るのが好きなのですが、これってどう >判断すればいいのでしょうか? 性行為に対する拒否反応はないと考えていいと思います。 ただ初めてだと色々な場面で「思ってたのと違う」と思われるかもしれません。 >Aさんとは別の人に好意は感じますが、ご縁は無いようです。 >Aさんとは、「今」は一緒にいたいけど、「将来」は願望ないようで >す。 願望ないようですっていうのはどういうことでしょう。 質問者様に願望がないと言う解釈でいいですか? もしそうだとしたら相当複雑な心理状況ということになりますが・・・。 >でも、大事なのは今ですが、そうこうしているうちに時は経ってしま >って、出産リミット来ちゃいますよね。 >どうすればいいでしょうか? 今も大事ですが、同じくらい未来も大事です。 今が幸せでも、「この人はこういうところがあるから、私は将来この人のこういうところに耐えていけるのだろうか(もしくは言えば直してくれるのだろうか)」なども考えた上で結婚しなければ、長続きするわけがありません。 お互いストレスを感じていては、一緒にいる意味がないですからね。 考えすぎず、考えなすぎず・・ これが一番大事です。 経験がなかったり浅かったりすると、ひょんなところで躓いたりしてしまうものですが、それでも焦らない根気というのも大事な要素でしょう。 まずは良識の範囲で、自分の思ったことを積極的に実行してみては如何でしょう。 「縁はない」と割り切ってしまうのは簡単ですが、それでは前に進めませんよ。 ※今回は心理学的な面から少し外れていますので、経験者という立場にしています。

eezou
質問者

お礼

ご意見を有難うございます。 複雑な心理状態、と言えますか? どうしてなのかは、自分でも良く分からないのです。 良識の範囲、というのもなかなか難しいですね。 ところでsykt1217さんは、心理学のプロなのですか? ここに書ききれない問題も抱えています。本格的にこの問題を解決していきたいと思っているのですが、相談できる人がいません。 このような問題は、どちらに相談すればいいでしょうか? (心療内科?カウンセリング?など) もう心理的にもう少しで限界か? 自分のまわりだけ悲鳴が聞こえてくるようです。

noname#72325
noname#72325
回答No.3

こんにちは。 したくない人としなくていいです^^ その人が良い人なら異性の友人としてお付き合いをなされば いいじゃないですか?友人と交際相手の違いは性的に好ましいか どうかではないでしょうか? 焦らず友人として交際されてみてはどうでしょう。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 明らかに立場を間違えたようです(泣)

• sykt1217
回答No.2

No.1さんのお答えが一番ポピュラーでしょうね。 まぁ人によってはセックス自体が好きで、誰とでも良いって場合もあるでしょうし。 >女性がこの男性、とセックスをしてもいいと思うのは、どうしてです >か? 性行為に抵抗がなく、且つその相手に好意を持つからです。 性行為は別として、好意を持った人とはずっと一緒にいたいと思いませんか?それと同じことです。 >また、この人との間に子供が欲しいと思うのも同じことですか? 違います。 性行為と出産は大きく関わり合いのあるものですが、それが心理にも適応されるかというと、決してそうとは言い切れません。 過程と結論でいえば、性行為は過程ですし、出産は結論ですが、前者は自己欲求、後者は将来願望に類似する心理に該当するためです。 >私は、Aさんとどうしてもしたくないです。 >でも、どうしてしたくないのか、愛が無いからなのか?別の理由なの >かがわかりません。 根本的に、あなたが性行為を好むか否かにもよります。 もし好んでの今の心理でしたら、好きではないのかもしれません。(同情に近い心境なのかもしれませんね。) 逆に好まないのであれば、それが原因である可能性があります。 理由を突き詰めるときは、浅い(広い)ところから掘り下げてみましょう。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます。 性行為自体したことが無いのでわかりません。 ですが、性欲も感じるし、AV観るのが好きなのですが、これってどう判断すればいいのでしょうか? Aさんとは別の人に好意は感じますが、ご縁は無いようです。 Aさんとは、「今」は一緒にいたいけど、「将来」は願望ないようです。 でも、大事なのは今ですが、そうこうしているうちに時は経ってしまって、出産リミット来ちゃいますよね。 どうすればいいでしょうか?