• ベストアンサー

女性が異性を性的な対象にするとき

私は女性ですが、いまいち分からないので皆さんの意見を聞きたいです。 女性がこの男性、とセックスをしてもいいと思うのは、どうしてですか? また、この人との間に子供が欲しいと思うのも同じことですか? 私は、Aさんとどうしてもしたくないです。 でも、どうしてしたくないのか、愛が無いからなのか?別の理由なのかがわかりません。 参考にご意見を聞かせてください。

  • eezou
  • お礼率85% (454/528)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xoayuox
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

好きになるとその人に少しでも長く触れていたいと思います。 そして、そうでない人は触れたくないと思います。 セックスをするということは、お互い裸で肌を合わせることですよね。 それが生理的に嫌ならば嫌です。 私なら、ただそれだけの判断に近い気がします…。 自分で何言ってるのか良くわかんなくなっちゃいましたが、参考までに。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもシンプルな答えですね。 でも、好きな人と結ばれることって難しいですよね・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

既婚40代女性です。 >私は、Aさんとどうしてもしたくないです。でも、どうしてしたくないのか、愛が無いからなのか?別の理由なのかがわかりません これは、情はあるが、自分のそれこそ丸裸な状態をさらけ出せる(出したい)、受け止めてもらえる(もらいたい)という所までの対象でないのかも。またはAさんの中に「この人のこういう所がすごく嫌」と受け付けない部分がある事を無意識には感じているけれど、はっきり認識してないとか。 どうしてもしたくない男性だったら、恋人ではなく友人のままの方がいい相手です。相手に期待させて結局傷つけたりしないように、一線を画した付き合いをお勧めします。

eezou
質問者

お礼

有難うございます。 丸裸な自分を晒し、受け止めてもらえるような信頼感というのは、私は友人関係でもダメなんです。 きっと男女間の問題と友人の問題では少し違うとは思いますが、意識してみようと思います。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

したくないと思っているのであれば そういう関係で良いのでは有りませんか 無理をする事でも有りませんし その内に気が会う人が出来ると思いますよ

eezou
質問者

お礼

そうですね。 回答有難うございます。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.4

>性行為自体したことが無いのでわかりません。 未経験ということでしたら、経験してみないとわからないこともたくさんありますね。 「どうしてか」、「なぜか」というご質問でしたが、根本的に「欲」というのは言葉で表さなくとも感じるものです。 >ですが、性欲も感じるし、AV観るのが好きなのですが、これってどう >判断すればいいのでしょうか? 性行為に対する拒否反応はないと考えていいと思います。 ただ初めてだと色々な場面で「思ってたのと違う」と思われるかもしれません。 >Aさんとは別の人に好意は感じますが、ご縁は無いようです。 >Aさんとは、「今」は一緒にいたいけど、「将来」は願望ないようで >す。 願望ないようですっていうのはどういうことでしょう。 質問者様に願望がないと言う解釈でいいですか? もしそうだとしたら相当複雑な心理状況ということになりますが・・・。 >でも、大事なのは今ですが、そうこうしているうちに時は経ってしま >って、出産リミット来ちゃいますよね。 >どうすればいいでしょうか? 今も大事ですが、同じくらい未来も大事です。 今が幸せでも、「この人はこういうところがあるから、私は将来この人のこういうところに耐えていけるのだろうか(もしくは言えば直してくれるのだろうか)」なども考えた上で結婚しなければ、長続きするわけがありません。 お互いストレスを感じていては、一緒にいる意味がないですからね。 考えすぎず、考えなすぎず・・ これが一番大事です。 経験がなかったり浅かったりすると、ひょんなところで躓いたりしてしまうものですが、それでも焦らない根気というのも大事な要素でしょう。 まずは良識の範囲で、自分の思ったことを積極的に実行してみては如何でしょう。 「縁はない」と割り切ってしまうのは簡単ですが、それでは前に進めませんよ。 ※今回は心理学的な面から少し外れていますので、経験者という立場にしています。

eezou
質問者

お礼

ご意見を有難うございます。 複雑な心理状態、と言えますか? どうしてなのかは、自分でも良く分からないのです。 良識の範囲、というのもなかなか難しいですね。 ところでsykt1217さんは、心理学のプロなのですか? ここに書ききれない問題も抱えています。本格的にこの問題を解決していきたいと思っているのですが、相談できる人がいません。 このような問題は、どちらに相談すればいいでしょうか? (心療内科?カウンセリング?など) もう心理的にもう少しで限界か? 自分のまわりだけ悲鳴が聞こえてくるようです。

noname#72325
noname#72325
回答No.3

こんにちは。 したくない人としなくていいです^^ その人が良い人なら異性の友人としてお付き合いをなされば いいじゃないですか?友人と交際相手の違いは性的に好ましいか どうかではないでしょうか? 焦らず友人として交際されてみてはどうでしょう。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 明らかに立場を間違えたようです(泣)

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

No.1さんのお答えが一番ポピュラーでしょうね。 まぁ人によってはセックス自体が好きで、誰とでも良いって場合もあるでしょうし。 >女性がこの男性、とセックスをしてもいいと思うのは、どうしてです >か? 性行為に抵抗がなく、且つその相手に好意を持つからです。 性行為は別として、好意を持った人とはずっと一緒にいたいと思いませんか?それと同じことです。 >また、この人との間に子供が欲しいと思うのも同じことですか? 違います。 性行為と出産は大きく関わり合いのあるものですが、それが心理にも適応されるかというと、決してそうとは言い切れません。 過程と結論でいえば、性行為は過程ですし、出産は結論ですが、前者は自己欲求、後者は将来願望に類似する心理に該当するためです。 >私は、Aさんとどうしてもしたくないです。 >でも、どうしてしたくないのか、愛が無いからなのか?別の理由なの >かがわかりません。 根本的に、あなたが性行為を好むか否かにもよります。 もし好んでの今の心理でしたら、好きではないのかもしれません。(同情に近い心境なのかもしれませんね。) 逆に好まないのであれば、それが原因である可能性があります。 理由を突き詰めるときは、浅い(広い)ところから掘り下げてみましょう。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます。 性行為自体したことが無いのでわかりません。 ですが、性欲も感じるし、AV観るのが好きなのですが、これってどう判断すればいいのでしょうか? Aさんとは別の人に好意は感じますが、ご縁は無いようです。 Aさんとは、「今」は一緒にいたいけど、「将来」は願望ないようです。 でも、大事なのは今ですが、そうこうしているうちに時は経ってしまって、出産リミット来ちゃいますよね。 どうすればいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 「恋愛」は女性の幻想?

    男性というものが分かりません。 いろんな本を読み、実際に付き合ってみた経験からしても、男性が女性とつきあう理由も結婚する理由も、究極のところ、「セックスをするため」でしかないような気がします。 男性が”つきあいたい”と思うのは、自分がセックスをしたいと思う女性…でも本能的にはできるだけ多くの女性に自分の子種を撒きたいがゆえに、 長い時間、一人の女性を愛することはできず、ほどなく飽き、別の女性に目が行く。そしてそんな自分を、「男だから」と肯定する。 「恋愛」をして、「相手を愛している」のは、実のところ、女性だけなのでしょうか。男性は、女性のロマンチックな夢に、セックスするまでの間、渋々つきあってくれているだけなのでしょうか。 「恋愛」なんていうものは、女性が作り出した、幻想に過ぎないのではないか… そんなふうに思えてならないのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 2人の対象的な女性

    2人の対象的な女性 >A先輩 私には、姉貴!と呼びたくなりような女性の先輩がいます。性格がサバサバしており、美人で 対応や面倒見がとてもいい人です。ですが、男性とも仕事を結構ガンガン渡り歩くような どことなく、黒木瞳さんのような感じの方がいます。 今は部署が違うのですが、入社当時よくお世話になりました。今でも私が落ち込んでいたりすると 「どうしたの?」っと気にかけよくご飯に誘ってくれます。 そんな先輩ですが、プライベートなどあれ?っと思うような天然な所や可愛い部分を私は知っています。 たぶん、男性など他の方は知らないと思いますが。。 >B先輩 もう一人、同じ部署で女性の先輩がいます。その方は、顔はかわいい系ですが、特に仕草が可愛く、 誰とでも仲がいいです。誰にも可愛いね~○○ちゃんは。。といわれるくらいで、仕事はそこそこ しか出来ないのですが、その愛想の良さ、いい意味で頭がいいので、人に甘えたり、男性かもよく 大勢の飲み会などは、一人こういう子が居た方が楽しい的な感じで誘われていっているようです。 正直対象的な二人なのですが。なぜかA先輩はよくモテます。そして噂が立つのもA先輩、 結局、本気になられるのもA先輩なのです。これが女性の私には??です。 同じ女性からして確かにカッコイイと思えるのですが、男性からしたら、敵対を持つほど、仕事 をガンガンしてますし、Bさんの方が、女性としては、可愛らしく私が男性でもBさんを選ぶん じゃないかな?っと思うのですが、どうも男性からの本音の意見は違うようで。。 初めは、Bさんに皆「話やすいいい子だね」という感じで集まっていくのですが、数ヶ月もすると 飽きた訳ではないにも関わらず、Aさんの方に皆興味がいきます。 なぜなんでしょうか・・・・男性の意見をいただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 男性にとってのセックスとは??

    男性にとってのセックスとは?? よろしくお願いします。 男性にとってのセックスってどういうものですか? 例えば、ドラマで見たりするようなきれいなシーンだけだったら、わあ素敵って思いますが、実際のセックスって、そんなもんじゃないときが多々あると思うんです。 例えば、体位だって、いろんな体位をしたがる人もいますよね? 卑猥な言葉を言わせたかったり、とか。 あと、コスプレや、AV見ながら、とか、外でしたりとか。 そういうのをするって、愛のあるセックスというより、興奮したいからじゃないかな~って思うんですが、どうでしょうか? 女性は基本、「好きだからセックスする」とか、「スキンシップ」とか、「繋がれる」とか、そういうきれいなイメージでとらえている方が多いような気がします。 でも、最近彼氏ができて、会うたびセックスをして(しない日もありますが)、なんだかそういうきれいなイメージとはちょっと違うなぁ。じゃあ、男性にとってのセックスってなんだろう??って疑問に思いまして・・・。 「愛とセックスは別」「スポーツ」「娯楽」という意見を見ると、はぁ・・・と思ってしまいます。 でもたまに「究極の愛情表現」「好きだからする」っていう男性の意見も見ます。 私は、「愛=セックス」だと嬉しいですが、やっぱりそういうもんでもないんですよねぇ、、、 彼氏に聞いたところで、「娯楽」とは言えないでしょうし(苦笑) 男性にとって、彼女や、妻とのセックスって、結局のところなんですか??(今回は、子供を作るという理由は除いてください。すみません) あともうひとつ質問です。 私は生理のときは彼氏のを口でしますが、こういうのってどう思いますか? 私は特に嫌だとかは思いませんが、男性からしたら、便利な女みたいになっちゃいますか? 一人エッチしてるみたいなもんでしょうか? (下半身以外は愛撫してくれます) 彼氏は「しなくても、デートだけでいいよ」と言いつつ、本音ではやっぱりしてほしいみたいで^^; 以上です。 思うことは人それぞれかもしれないけど・・・。 いろいろな本音のご意見お待ちしています。

  • 皆さんへ

    皆さんに聞きたいことがあります。俺は、ゲイ同士の間には子供はできないと分かったので、相手と相談すると、同性愛に理解のある女性とSEXするというのはどうでしょうか?なるべく女性の方の意見等を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 皆さんへ

    . 皆さんに聞きたいことがあります。俺は、ゲイ同士の間には子供はできないと分かったので、相手と相談すると、同性愛に理解のある女性とSEXするというのはどうでしょうか?なるべく女性の方の意見等を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ゲイのライフスタイルの選択についての質問

    ゲイ、または女性でもかまいませんが、できれば同性愛者の方に質問です。 あなたは、同性愛者として一生を過ごすつもりですか? 過ごすなら理由。過ごさない理由。 僕は、同性愛者のライフスタイルにすごく悩んでいます。確かに結婚したい。でも女性はあまりスキにはなれないし、セックスに対しても少し抵抗があります。 子供は勿論欲しいですが、僕は多分男が好きです。 みなさんの意見、考えを教えてください

  • 30歳前後の女性にお聞きします

    僕は基本的に年上の女性がすきなのですが、22~24歳、25歳~35歳位の女性って性欲結構ありますか?個人差はあると思うのですが主観的な意見をお聞かせください。(それぞれの年齢で分けて答えていただきたいです) 僕は19歳なんですが、19歳の男性に告白されたら本気にしますか? 僕はお互いに性欲があってそれを満たしあえるなら体の関係って言うのもいいと思うんです。僕の場合年上の女性とのSEXに芸術的な感覚でエロスをかんじてしまって(美しいとおもってしまう)様々な年上の女性と最高の体験をしたいと思ってしまいます。もちろんSEXに入るまでのロマンチックな時間も大好きです。スケベ心というより美しい出来事に対する好奇心という感じなのですが・・・ この人はエクスタシーを感じるときどんなすばらしい表情を見せてくれるのだろうと考えたり、互いに激しく求め合うという行為に人間の生命というかエロスというか・・・輝かしいものをみてしまうのです。もちろん愛も感じます。でも愛って一人の女性だけにそそがなければならないのでしょうか? このような理由で様々な女性と体の関係をもつのは女性からすればただのスケベ野郎ですか?

  • 結婚してもなかなか産まない女性たち

    社会問題にもなっている少子化の本当の理由はなんだと思いますか? 新聞などに書かれる理由ではなく、女性の本音を聞きたいです。 1.子供できると経済的に苦しくなるから 2.子供できると女性側の自由が拘束されて遊べなくなるから 3.子供ができると女性が働けなくなってキャリアを失うから 4.男性側が子供をつくりたがらないから 5.セックス自体をしなくなってきているから 6.欲しくてもなかなか妊娠しない などなど考えられますが、本当の核心は何なのでしょうか? ご意見ください。

  • 男性器と女性器を持った両性愛の人がいたら・・・

    現在の性別は、男性・女性しかありませんが、 もし、第3の性別として、男性器と女性器の機能を持っている両性愛 の人種が現れたら、 Q1、今の社会はどうなると思いますか? Q2、生活面、経済面にはどのような影響がありますか? ・男性・女性・両性愛 の人口比率は平等とします。 ・両性愛の性別の人の体の特徴は、  上半身は男性似と女性似に分かれ、下半身は男女にあるものが両方付いていて、  その機能も果たす 中学生の時ふと疑問に思ったので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 ちなみに私が中学生の時考えたのは、 A1、男性は女性を、女性は男性をあまり求めなくなる。 A2、生活面、 性行為は、現在男性の人はMが増え、           現在女性の人はSが増える    経済面、 子供が増える

  • 男性と女性に質問

    こんばんは。 男性と女性に質問です。 男性が女性を食事(夜)に誘うとします。 (1)男性に質問 →あなたの気持ちの中に下心は全くないですか?逆の言い方をすれば下心を持たない女性を夜の食事に誘う理由はありますか? (仕事のお付き合い上、とか10数年来の友人で男女の意識が全くない関係、とかそういうのは省きます) (2)女性に質問 →男性から食事に誘われた時、「この人はもしかしたら私に好意があるのかな、だから誘っているのかな」と一瞬でも思いますか?全く思いませんか? (思う理由、思わない理由、ありましたらお書きいただけたらありがたいです) こんな質問をした理由を簡単に説明させていただきます。 (1)→私の主観ですが、普通男性が女性を夜食事を誘うのはほぼ100%,その女性に好意があるからだと思うのです(そうですよね、男性のみなさん) (2)→しかし、女性の中には「別にいいじゃん、食事ぐらい。別にそれで恋だの愛だのっていう話でもないでしょ」という子が多いことを最近知らされた(><‘‘のです・・・・。 (1)と(2)のギャップが大きいということを最近個人的に知った、というかもともとギャップなんかなく、夜に食事なんてとくに意味もなにもなく、彼氏(彼女)持ちだろうが既婚だろうが、普通に行ったりするのかな、とか、ちょっと聞いてみたくなったんです。みなさんの意見を。 アンケートのカテゴリーかもしれませんが、やはりここは恋愛カテで。 ご回答よろしくお願いします。 *あ、すみません。ちなみに私、男性です(^ ^‘‘‘