• ベストアンサー

PCが起動しない C0000221エラー

少し前のPCを使用しているのですが、リカバリ(XP)をしたところ まだSP1だったので、SP2にバージョンアップしようと思いました。 SP2インストール中にエラーが起こってしまい、正常にインストールが出来ませんでした。 その後、再起動したら「C0000221 UNKNOWN HARD ERROR」が出てしまい、起動できなくなりました。 WINDOWSのエラーと思い、リカバリをしようとしましたが、うまくいかず、HDDを購入してインストールしようと思いましたが、全く起動しなくなってしまいました。 これはHDD以外のハードエラーなのでしょうか? 分かる人がいたら御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

デバイスのエラーなので、メモリやビデオデバイスなどあらゆるハードウェアに疑いがあります。 修理を依頼した方が良いですね。

chobitarou
質問者

お礼

返信送れてすみません。 そうですか・・・。 修理を依頼してまで使用するPCでないので廃棄します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314474&Product=winxpINT メモリーかHDD 等のトラブルかも。購入時以降に増設した物が有れば外して、インストールしてください。