• 締切済み

もう諦めた方がいいでしょうか?

元彼との今後のことです。 私は31歳、元彼は26歳です。付き合って1年足らずの先月別れました。 別れた理由は、私側の見解ですが・・・ 私の仕事が精神的にキツくて、将来の不安を彼にぶつけてしまったこと。彼はまだ若く自由でいたかったこと。出会った当初の彼はすごくやさしかったのに、だんだんと扱いが悪くなってそのギャップに私が戸惑い、相手をせめてしまったこと…などです。 別れは彼から告げられましたが、半ば私が言わせたような状態でした。 別れて1か月経ち、私の方は親から独立したり、仕事もなんとか落ち着いてきたり、友達と遊んで気分転換等を通して、幾分か冷静になってきました。 その中でもやっぱり彼とやり直したい。急には無理でも付き合う前みたいに、友達として遊びに行ったりできないかと考えるようになりました。 2,3日前、メールで何度か連絡をとったのですが、会うのは難しいといわれてしまいました。 その後、電話で話すると、会えない理由は、気持ち的なものもあるし、時間的なものも両方あるといわれました。 時間を置けば、まだ可能性はあるでしょうか? (私の切り替えが早すぎ?) それとも他に気になる人でもできたのでしょうか? (聞いてみたいんですが、もし違う場合には傷つけそうで聞けません) これからどう彼と接していけばいいのか分かりません。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 これでしょう。   ↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2007/11/post_f501.html あなたとの別れで、彼は少なからず傷ついてるわけで、男としてのプライドもあるでしょう。 あなたのメールで嫌なことも思い出したんでしょうね。 あなたが平気になったから、やっぱり彼と…って都合良すぎですね。 一ヶ月程度で、連絡してどうこうされても「こいつはまた、俺を傷つける!」って思われたんでは。 ちょっと無神経すぎる気がしますが… 自分が大丈夫だからって、相手も大丈夫になってるとは考えないほうが良しだと思います。

noname#77285
noname#77285
回答No.1

>時間を置けば、まだ可能性はあるでしょうか?(私の切り替えが早すぎ?) 可能性が0では無いと思いますので、あると思いますよ。 >それとも他に気になる人でもできたのでしょうか? これは、質問内容からは想像できません。 いるかもしれない、いないかもしれない。 >(聞いてみたいんですが、もし違う場合には傷つけそうで聞けません) 聞くだけ野暮な気もしますが、別段傷つける事にはならないと思います。 >これからどう彼と接していけばいいのか分かりません。 あんまりこちらから連絡すると、マイナスのような気がします。 「本当に申し訳なかった。よかったら連絡下さい、まってます。」 位のメールを飛ばしてしばらく(最低2~3ヶ月は)待つしか無いと思います。 なんだか彼、傷ついているんですかね。 無事復縁される事を祈っています。