• 締切済み

もう諦めた方がいいでしょうか?

元彼との今後のことです。 私は31歳、元彼は26歳です。付き合って1年足らずの先月別れました。 別れた理由は、私側の見解ですが・・・ 私の仕事が精神的にキツくて、将来の不安を彼にぶつけてしまったこと。彼はまだ若く自由でいたかったこと。出会った当初の彼はすごくやさしかったのに、だんだんと扱いが悪くなってそのギャップに私が戸惑い、相手をせめてしまったこと…などです。 別れは彼から告げられましたが、半ば私が言わせたような状態でした。 別れて1か月経ち、私の方は親から独立したり、仕事もなんとか落ち着いてきたり、友達と遊んで気分転換等を通して、幾分か冷静になってきました。 その中でもやっぱり彼とやり直したい。急には無理でも付き合う前みたいに、友達として遊びに行ったりできないかと考えるようになりました。 2,3日前、メールで何度か連絡をとったのですが、会うのは難しいといわれてしまいました。 その後、電話で話すると、会えない理由は、気持ち的なものもあるし、時間的なものも両方あるといわれました。 時間を置けば、まだ可能性はあるでしょうか? (私の切り替えが早すぎ?) それとも他に気になる人でもできたのでしょうか? (聞いてみたいんですが、もし違う場合には傷つけそうで聞けません) これからどう彼と接していけばいいのか分かりません。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 これでしょう。   ↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2007/11/post_f501.html あなたとの別れで、彼は少なからず傷ついてるわけで、男としてのプライドもあるでしょう。 あなたのメールで嫌なことも思い出したんでしょうね。 あなたが平気になったから、やっぱり彼と…って都合良すぎですね。 一ヶ月程度で、連絡してどうこうされても「こいつはまた、俺を傷つける!」って思われたんでは。 ちょっと無神経すぎる気がしますが… 自分が大丈夫だからって、相手も大丈夫になってるとは考えないほうが良しだと思います。

noname#77285
noname#77285
回答No.1

>時間を置けば、まだ可能性はあるでしょうか?(私の切り替えが早すぎ?) 可能性が0では無いと思いますので、あると思いますよ。 >それとも他に気になる人でもできたのでしょうか? これは、質問内容からは想像できません。 いるかもしれない、いないかもしれない。 >(聞いてみたいんですが、もし違う場合には傷つけそうで聞けません) 聞くだけ野暮な気もしますが、別段傷つける事にはならないと思います。 >これからどう彼と接していけばいいのか分かりません。 あんまりこちらから連絡すると、マイナスのような気がします。 「本当に申し訳なかった。よかったら連絡下さい、まってます。」 位のメールを飛ばしてしばらく(最低2~3ヶ月は)待つしか無いと思います。 なんだか彼、傷ついているんですかね。 無事復縁される事を祈っています。

関連するQ&A

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが。。

    初めまして、24歳の男です。 ちょっと質問させて下さいm(__)m 元カノと別れて1ヶ月になります。 理由は彼女に好きな人ができたからです。 (因みに、彼女は東京だけど今カレは彼女の勤める社内の仕事絡みで知り合った仙台の人で遠恋) 自分と別れてスグに正式に付き合い始めた感じ。 で、今は自分も吹っ切れて次の恋探しをしてるところです。 そこで聞きたいのですが、ボクの元カノのシチュエーションで考えた時、友達として元カレが会わない?とか何かに誘ってきたりした時、女の人はどう思うものなんでしょうか? ボクは気持ちの切り替えが早いほうなので、今は元カノの恋愛を応援してる気持ちがあるくらいなんですが、つい最近、「仕事帰りにゴハンでもどう?」って誘った事があったんですけど、元カノの方が「もう少し時間がほしいな、今はまだ会えないや、ごめんね」みたいな感じです。 やっぱり友達としてでも、もう少し時間を置いてから連絡したりするのがいいんでしょうか? そういう時の女の人の心境を教えて欲しいです。

  • 元彼のことが心配

    3か月前に約6年半付き合った彼氏と別れました。私も彼も30代後半、彼が3つ下です。 私が彼を男として見れなくなり、身体の関係も持てなくなった、というのが一番の理由です。 別れる直前は触れられることも嫌になっており、それが申し訳なくなり、かわいそうなことをしていると罪悪感がありました。 長く付き合っていてマンネリ化していました。 (そう感じていたのは私だけかもしれません) 元彼には話していませんが、私に少し気になる人ができ、その人と一緒にいる時間が楽しく、刺激的なのもあります。 さらに最近ちょうど私が仕事で独立して忙しくなり、彼との時間もあまり作れなくなってました。 別れるときは彼には「関係を一旦リセットしたい、しばらく離れた方が良い」と話し、 やっぱり6年半の思い出も情もあり、彼も私も泣いてお別れをしました。 元彼は口数は少ないですが、とても優しくて、私のことを大事にしてくれていたと思います。。 家族というか、いい意味で空気みたいな存在だったと思います。 性格は二人とも似ているところもあり、居心地はよかったです。 けんか(言い合いや口喧嘩)も一度もしたことがありません。 別れて1ヶ月くらいは連絡をたまにとっていましたが、最近はとっていませんでした。 いま気になっている彼は、私の独立の仕事を応援してくれ、アドバイスしてくれたり一番助けてくれた人です。 今私が独立して仕事をしていられるのも彼がいなかったら出来なかった、そんな存在の人です。 彼も仕事を自分でしているという点では自立していて、頼れる存在です。 元彼は、真面目で一生懸命ですが仕事はアルバイトで2つ掛け持ちしてようやく人並みの収入といったところです。 そんな経済面でも少し不満もあり、比べてしまい・・・今の彼に惹かれてしまっていると思います。 いま彼とは週一程度会う、たまに長電話したりという友達以上恋人未満の関係です。(身体の関係はありません) このまま彼と付き合うのかなと感じていました・・ そんな彼と先日ご飯に行った帰りに、たまたま偶然元彼に遭遇してしまいました・・ 私はいま彼の車に乗っていましたが、元彼と目が合い、元彼は見てないふりをしてくれてたと思います。 私もドキッとしてしまい、少し動揺してしまいました。 元カレは仕事帰りということもあり、疲れていたように見えました。 約3ヶ月間あまり気にしていなかった、別れた後のモヤモヤが少し薄れてきていましたが たまたま偶然見かけた元彼がとても心配になってしまいました。。 というのも、元彼は私が知る限り友達はおらず、人づきあいの苦手な人。孤独な人でもあると思います。(失礼ながら、私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが) 私は仕事や今彼で忙しく楽しくしていて、それほど悩む余地もない中、元彼は私と別れてから一人でモヤモヤしているのか、どんな風に過ごしているのかと急に心配になってきて、また罪悪感です。。 連絡してみようとも思いましたが・・・ 元彼に対するその思いは愛情なのか、同情なのかわからないです。。 自分のただの自己満足やいい子ぶりたいだけなのか。。 しばらくは元彼にも連絡をせずに、ただ時間が経つのを待ち、 また、今の彼ともいまはまだ良い友人関係でいようと思っています。 (↑すでに今どうすべきかは結論は出てる気はしますが) ただ二人の男の間で迷っているだけに見えますが、 客観的に見て、どう思いますか?? 長々、だらだらと申し訳ありません。 読んでいただき、ありがとうございます。

  • 情よりもお金のほうがいいですか?

    私の友達は5年間彼氏と付き合っていました。 傍目から見ているとかなりラブラブでした。 でもある出会いの場である人に偶然出会ってから、 彼氏と新しい人と両方同時に付き合いはじめて、 3ヶ月目に「結婚することになったから別れよう」 と元の彼氏にそう別れを告げて結婚してしまいました。   元彼ともそれまでちょくちょく結婚話がでていたようで、 別れ話を聞いた元彼は自殺まで考えたようで、 なんだか不憫でなりませんでした…。   それで結婚した理由を聞いてみたところ、 「新しい彼はお金持ちだから。こんなチャンスもうない。 私早く仕事やめてお嫁に行きたいし」と言っています。 でも私にはよく理解できませんでした…。 そんな簡単に情を捨てられるものなんでしょうか。 情よりも贅沢のほうがいいんでしょうか?   みなさんも目の前にすごいお金持ちが現れたら、 今の恋人を捨ててまで結婚したいと思いますか? ささやかな暮らしより贅沢がそんなにいいですか?

  • 彼女の気持ち・・・

    1ヶ月前、彼女に別れを切り出されました。 理由は元彼とばったり出会ってしまい、気持ちが揺らいだとのことです。 俺のことも好きだけど、こんな中途半端な気持ちじゃ付き合えないと言われ ました。 仕事の都合上会うことができず電話で別れを言われたのですが、最後に 一度会ってくれと言ったら、もう会うことはできないと言われました。 彼女は元彼と引っ付いた訳ではありません。 もう会えないと言う心理、理解できません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 元カレを断ち切ったほうがいいのでしょうか。。。。

    元カレを断ち切ったほうがいいのでしょうか。。。。 恥ずかしい限りですが30代半ばにもなり、10数年前に別れた元カレのことを未だに思い続けています。 先日、いきなり元カレから連絡があり(12年振りです)電話やメールのやりとりを続けていますが、元カレは携帯のアドレスではなく、フリーアドのサブアドレスしか教えてはくれず、しかも返信内容はすごく短くて、虚しさが付きまといます。 それに元カレからメールがきていたのは最初だけで今では私が送れば返事がくる感じです。 このまま私が送らなければ、元カレからは連絡はこない気がします。 ちなみに元カレは既に結婚しています。 実は別れた当初、別れが理解できなかった私は元カレに対してストーカーのような事をしてしまい、元カレはそれに対して無視していました。 なので元カレからは連絡など二度とないと思っていたのに今になって連絡してくる心境が理解できません。 私は今、苦しいです。元カレとまた再び連絡とれるようになったことは嬉しいけれど、どう転んでもまた付き合えるわけでもないし、まして友達になんてなれるわけでもない。 私は、付き合っている人もいなくて一人暮らしです。元カレは幸せな家庭生活の合間にメールを送ってくるのだと思うと胸がはりさけそうになります。(実際、今幸せ?とメールした時に返事として「まぁまぁ、普通」と返ってきました) 先ほども書きましたが、元カレからメールがくることが少なくなった今、私からメールしなくなれば自然消滅といった形になると思います。 とうの昔に別れている私達です。私だけが一人勝手に想っています。 以前からずっと友人達にも言われてきましたすが、もういい加減カレとのことは断ち切らないとと自分自身で思うようになりました。 ずっと元カレのことを思い続けてきた私です。時間をかなり無駄に使ってきたと思います。 今は何もしたくないし考えたくもない状態です。 こんな私に何か一言だも頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 元恋人と友達に戻りますか?縁を切りますか?

    初めまして。 私には数年前に別れた元カノがいます。別れの理由は、好きではなくなったということで、最終的には私が振られる形で別れに至りました。 別れた後に、お互い特に関わることもありませんでした。 元カノのことを本気で好きだった分、未練も大きく、元カノを振り切るのに時間もかかりました。 情けないことですが、仕事と勉強、趣味などに無我夢中で取り組むことで、最近になって前を向けるようになったかなといった感じです。 そんな中、つい先日、元カノが私と友達に戻りたいという話を、私の友人を含めて周囲の人たちに言いふらしていることを知りました。 正直、私は友達には戻れないと思っています。理由は、元カノと友達に戻ることで、元カノに対する気持ちが再燃しそうで怖いからです。 現在、元カノには新しい彼氏がいます。彼氏がいながらも、元カレである私と友達に戻りたいという気持ちもよく分かりません。 別れた恋人と友達に戻ることができる人と、縁を切る人の意見を聞いて、元カノが何を考えているのか、今後どうするべきなのかについて参考にしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 休職した方がいいでしょうか?

    元カレにフラれたショックで自殺未遂を繰り返したため10ヶ月休職になりました 本当はもっと早くに復職したかったのですが、悪化したり良くなったりを繰り返したため10ヶ月掛かりました 警察に保護されたり強制入院もさせられました 1年1ヶ月前に復職し、はじめは元気に仕事に行けていたのですが、4ヶ月程前から休みがちになりました 今年4月に上記の元カレから復縁したいと強く言われたのですが、その時私には元カレを忘れるために友達に紹介してもらった男性がいたので元カレの思いには応えられず…でも元カレに未練もあったので数ヵ月して元カレに戻ろうと思ったら「友達に紹介してもらった女の子とメールしてる」と言われたりお互いにすれ違っている状態が続きました それから少しして、紹介してもらった男性に遊ばれていることが分かりました 友達はその男性を真面目だと信じて私に紹介してくれたので酷く怒っていました その男性から謝りの言葉も無いまま尽くした10万のお金と共に姿を消しました 友達にも「私ちゃんには元カレさんしか合わないと思う」と言われ(上記の元カレが今のところ最初で最後の彼氏)、元カレに紹介してもらった男性に遊ばれていたこと、やっぱり自分には貴方しかいないと伝えましたが、「俺以外の男を選んだから今は貴方を好きじゃ無い」と言われました 今は友達に紹介してもらった女の子とはメールしておらず連絡先も消したそうですが、年内は忙しいからとメールも全然出来ません 酷い胃痛もするようになり、胃カメラも受けました 元カレに言っても「忙しいから仕方ない」「忙しいから我慢して」と言われるだけ 仕事に行っても変に考え込んでしまい、仕事仲間に心配されるくらいです 夜になると気分の落ち込みが大きくなるようで、夜勤が特に行けなくなりました 今月の5~7日も夜勤でしたが、リーダーに無理言って休みを貰いました 診断書を貰ってきたらどうか?と言われましたが、また休職になるのが嫌で3日間だけ休みが欲しいと伝えました 休んでいる間は心が楽でしたが、明日からまた仕事だと思うと気分が重いです 夜になると死にたい気持ちが出て来る時もあります また少し休職した方がいいのかな、と思えてきました 私の会社はトータル一年間休職が出来るらしいので、また休職に入るとしたら最長2ヶ月間です また休職した方がいいでしょうか? 理由が理由なので年内は頑張って仕事に行くべきでしょうか? 中傷はやめて頂きたいです

  • 元彼とは友達に・・・?

    私は1年半付き合っていた彼氏に自分から別れをきりだしました。 なのに、立ち直れません(・・;) 喧嘩別れをした訳でもなく、向こうが仕事が忙しくて生活リズムの違いや会えない事、些細な事で喧嘩が絶えない事から友達に戻ろうと話し合って別れる事になりました。 別れてからも、連絡はとり続け、ツラさがましてヨリを戻したいと言ったらあっさり振られました。恋愛感情がないと言われ。。 別れに対して軽く考えすぎていたと思います。 私と別れ2週間で新しい彼女が出来てたみたいで。。 私にはいない!と嘘ついていましたが・・・。 そんな簡単に切り替えが出来るものなのでしょうか? 別れる前から気持ちが冷めていたのかな? 簡単とか言うな!と元彼には、怒られましたが気持ちが分かりません。 今度遊ぼうと言ったらOKしてくれます。 向こうにとっては、もうただの友達なのでしょうか? 今の彼女は私との事話して理解してくれてるそうです。 もう別れて三ヶ月たつのですが、今だにふっきれず。 このまま忘れられるのも縁が切れるのも赤の他人になってしまうのもすごく怖いです。他に好きな人が出来ても元彼の事は後悔し続けるのかと思うと気が重いです。 今だにメールを送ってしまいます。返事くれたりシカトされたり。。 友達になれるもんなのでしょうか? もう縁を切った方が良いのでしょうか? どう対処していけばいいのか分かりません。

  • 元カレの事なんですけど・・・

    こんばんは。中1女子です。 (いつか忘れてしまったんですけど)結構前に彼氏と別れました。 理由も覚えていません(笑) その元カレとは喧嘩別れのような感じでした。前回の質問を見てもらえればわかると思うのですが「馬鹿女」だとか色々言われました。 そして、お互いもう全く未練が無く終わったと思っていたのですが、この前元カレが同じ部活の友達を通して「今俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 私はその意味がよくわからなかったので「理由あるなら教えるよ。」って言いました。 そして元カレは「いや。特に無いんだけど、気になっただけ。」と言っていました。 元カレは「私が元カレをどう思っているか。」という質問に答えていたら何がしたかったのでしょうか。 そして、なぜそんな質問をしたのでしょうか。 それとも本当に気になっただけなのでしょうか。 付き合っているときもこういったわかんない行動が多く理由があるときもないときもあったので気になります。 まとまっていなくてすいません。回答お願いします。