• 締切済み

PCを定刻で終了させる方法ついて

家族共有のPCを、子供が使いすぎないように指定時刻に強制的にシャットダウンさせる方法を探しています。 ネット上のフリーソフトウェアをいくつか試してもみたのですが、終了前に警告メッセージが出て、キャンセルボタンを押せば終了させずに済んだり、タイマー設定のものだったりで、指定時刻に有無を言わせず終了させることができる方法があれば教えていただきたいと思います。

みんなの回答

• skybluez
回答No.4

リスタートさせたいということでしょうか? これは自動終了または休止状態にするソフトです。 自動的に起動するとログインパスワードを入れる問題がありますが、また使えてしまいます。 ここで再起動阻止時間を設定して使えなくします。 指定ユーザー名は対象外となりますので、子供が使用するユーザー名だけに反映するようにしたほうがよいでしょう。 使用時間帯または1日の使用時間量で終了させることで、子供の使用過多を制御するわけです。

• violet430
回答No.3
  • skybluez
回答No.2

私はフリーソフトAgeLimitを利用しています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se197430.html これは指定時間や使用時間でパソコンを問答無用にシャットダウン、指定ソフトの再起動を出来なくしてしまいます。 一度利用してみて下さい。

nickgene
質問者

補足

ありがとうございます。これはかなり使えそうです!さっそくダウンロードして使用してみたところ、一度自動終了すると、次に起ち上げたときに再度起動させないといけないのでしょうかね?毎回自動的に起動させられないのは私の設定の仕方がおかしいのでしょうか?

• mokaface
回答No.1

過去の質問&回答ありました。 参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2464668.html

nickgene
質問者

お礼

同じ質問があったんですね。見落としていました。 検討してみます。ありがとうございました。