• 締切済み

終了する時に警告が出るのですが

ウィンドウズ初心者で、つたない質問かと思いますが、よろしくお願い致します。 会社で使っているパソコンなのですが、最後にシャットダウンする時に、5回に1回くらいの割合で、下記のようなメッセージがついたエラー(警告?)が出るようになりました。 「このプログラムは応答していません。 Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するにはキャンセルをクリックして下さい。 プログラムをここで終了した場合は、保存されていないデータが失われる可能性があります。 すぐに終了しますか?」 というものです。 ずっとマックを使っていたので、ウィンドウズのことがチンプンカンプンなのです。こういう場合は何が問題なのでしょう。いつも、しょうがないので、このまま「すぐに終了」のボタンを押して、消していましたが・・・問題でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 警告は、どのプログラムで出ますか? メッセージボックスの上のタイトルのところに、「○○.exe」とか出てると思うんですが・・・? (^^ゞ

関連するQ&A

  • ウィンドウズ終了時に表示される これは?

    最近なのですが、フラッシュメモリやプリンター(USB接続)を接続した状態でウィンドウズを終了しようとすると「プログラムの終了CardReaderLookupWindou」というのが表示され、その後「応答していません」と出て「すぐ終了」か「キャンセル」かを選択する画面が表示されます。「すぐ終了」すれば問題なくシャットダウンされるのですが、なぜこのような表示が出るようになったのでしょう? また、出ても問題ないのでしょうか?

  • このプログラムは応答していませんと出ます

    2000で、終了するとき、「シャットダウン」をクリックすると「プログラムの終了-explole.Exe このプログラムは応答していません。Windowsに戻しプログラムの状態を確認するにはキャンセルをして下さい。プログラムの終了するには直ぐに終了してくださいと出て「すぐに終了」「キャンセル」が表示されます。 すぐに終了を押してをクリックして終了させます。 何故この様な警告が出るのでしょうか?又シャットダウンからすぐシャットダウン出来る方法を教えてください 接続はダイヤルアップです。ウインドウズの終了と言う 選択は、スタートボタンをクリックしてもありません

  • WINDOWSの終了時に警告が出る

    windowsの終了時に必ず警告が出ます OSはMEです。 -------------------------------- Outlook Express Hidden Window このプラグラムからの応答がありません。ビジー状態か 入力待ちかまたは停止しています。 [キャンセル]をクリックすると・・・ -------------------------------- とこのようなメッセージが出てきます。 しかし、もちろんOEのほうは終了をちゃんと させています。 毎回なので、うんざりしていますが、 このままほって置くしかないのでしょうか? 教えてください。

  • PCが終了できない

    PCが終了できない しばらく使っていると、グォ~~~~ンと苦しそうになってきて、ネットなどが ほとんど見れない状態になってしまいます。 そうなると、PCをシャットダウンしようとすると「iexplore exeこのプログラムは応答していません」 というメッセージが出てきて、「すぐに終了」を押すと、またメッセージに戻り、またすぐに終了という風に堂々巡りになります。 10回ほど堂々巡りを繰り返すと、突然シャットダウンできますが、堂々巡りの回数はその時によって違います。すんなり一度でシャットダウンできることもあります。 調子の悪い原因は何でしょうか。壊れる予兆でしょうか?(ウィルスとかでしょうか?)対策などありましたら、是非教えていただければと思います。 OSはウィンドウズXPです。

  • コンピューターの終了時警告

    ウイルスソフトをインストール後からコンピューターを終了しようとシャットダウンを選ぶと、 プログラムを強制終了として下記の警告が出ます。 Direct DBNotift WhdProc 今回ウイルスソフトを入れるまでは出なかったので、ソフトをインストールしたことによって、何かが引っかかっているのだと思います。 どういう意味かまた、解決方法を教えてください。

  • パソコン終了時にエラーが出て終了しない。

    パソコン終了時にエラーが出て終了しない。 ウインドウズXPのノートパソコンを使っています。 パソコン終了時に、「AXWIN Frame window」というメーセージが出ます。 その後、「このプログラムは応答していません」というメッセージが出て、 パソコンが待ちの状態になります。 OKのボタンを押すと終了しますが、毎回、このエラーが出て、 すぐに終了しない状態になっています。 いろいろとネットで調べましたが分からないので、お助けください。

  • シャットダウン時、CRTCClientエラーが出て終了できない。

    windowsXPシャットダウン時、プログラムの終了ーCRTCClient、このプログラムは応答していません。と言うメッセージが時々出て、強制終了しか受け付けなくなります。CRTCClientと言うのはスパイウエアなのでしょうか?どうしたら解消出来るかどなたか御教えください。

  • プログラムの終了画面を出さない方法

    こんにちは。palbanです。 タイトル通り、あるプログラムが実行中にシステムの 終了ボタン(×ボタン)を押下した時プログラム終了 画面が出てきます。メッセージは以下の通りです。 タイトル:  プログラムの終了-プログラム名 内容: このプログラムは応答していません。 Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには、 [キャンセル]をクリックしてください。 プログラムをここで終了した場合は、保存されて いないデータが失われる可能性があります。 プログラムを直ちに終了するには、[すぐに終了] をクリックしてください。 実行中のプログラムの終了ボタンを押下してもこの メッセージ画面を出さないようにするにはどうすれ ばよろしいでしょうか? OSはWin2000Pro SP4です。 ちなみにWinNT SP6では上記のメッセージ画面は でませんでした。

  • シャットダウンが面倒なのです。

    vaioを利用しています。VGN-G1です。OSはWindowsXPProfessonalです。最近シャットダウンを始めるとと【menusw.exe】というウインドウが現れ「このプログラムは応答していません。Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには[キャンセル]をクリックしてください。プログラムを終了したい場合は、保存されてないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックしてください。」という表示が現れ[すぐに終了]ボタンをクリックするまで終了作業がストップします。ボタンをクリックした後今度は【Auto Complete】というウインドウが現れ同様のメッセージが表示されます。これも[すぐに終了]ボタンをクリックするまで終了作業がストップします。シャットダウンする際にボタンを2回クリックすれば解決する問題ですが、面倒です。解決方法がおわかりの方、おられませんか?

  • windows終了時エラーメッセージが出て終了しない

    毎回windowsの終了を押すと、しばらくすると、以下のメッセージが出て、自動終了しない。 NEC One-touch Start Button for PS/2 このプログラムは応答しません。 windowsに戻ってプログラムの状態を確認するにまは[キャンセル]をクリックしてください。 プログラムをここで終了した場合は、保存されていないデータが失われる可能性があります。 プログラムを直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックしてください。 原因と、対応方法を教えてください aisindbad