• 締切済み

WINDOWSの終了時に警告が出る

windowsの終了時に必ず警告が出ます OSはMEです。 -------------------------------- Outlook Express Hidden Window このプラグラムからの応答がありません。ビジー状態か 入力待ちかまたは停止しています。 [キャンセル]をクリックすると・・・ -------------------------------- とこのようなメッセージが出てきます。 しかし、もちろんOEのほうは終了をちゃんと させています。 毎回なので、うんざりしていますが、 このままほって置くしかないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 まず、起動が終わった時に、ctrl+alt+delで、 OEがリストに出現する時期を調べます。 関係するのは、自動的にメールをチェックするスイッチ。 メッセンジャーにもありますし、全部確認します。 いつ、タスクリストに出現するのか??? 原因は、自動でメールチェックしている部分が、 完結していないということになるかと思いますが、 メールサーバーのタイムアウトなど、相手があって 原因の特定は簡単ではありません。 情報の収集を願います。

  • IMSAI8080
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.2

#1さんに補足です。 OEをせっかくアンイストールしたのなら、ほかのメーラーを入れましょう(^^) フリーのメーラーでも、結構いいのがあります。 何よりOE以外なら、ウィルスの媒体にならないのがいいです。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 じゃあ、いったんOutlook をアンインストールして、もう一度インストールしてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • Windowsを正常に終了できません>_<

    【スタート】→【Windowsの終了】→【電源を切れる状態にする】→【OK】 の後に毎回、 【このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か、入力待ちか、または停止しています。】と表示され、【待機】、【終了】、【キャンセル】のいずれかの選択を要されます。 全くの初心者の私にはどの様に対処してよいかわかりません>_< どうかお願いしますm(u_u)m

  • 終了しようとすると、「このプログラムから応答がありません・・・」

    OSはmeです。 数日前より、終了しようとすると必ず 「このプログラムから応答がありません。 ビジー状態か、入力待ちか、停止しています」 とのメッセージが出ます。 待機か終了か、キャンセルをクリックすると なんとか終了はします。 何時間か使った後に終了する場合も、起動直後に 終了する場合も同様です。 何が原因でしょうか?どうすれば元に戻るでしょうか? よろしくお願いします。 スキャンディスクやデフラグは行いました。

  • Windows終了に二度手間

     OSは98SEなのですが、Windows終了時に、しばしば以下のメッセージが現れ、固まってしまいます。  このプログラムからの応答がありません。  ビジー状態か、入力待ちか、または停止しています。  キャンセルボタンをクリックするとWindowsに戻り、再び終了の手順を踏むと正常に終了できるのです。  つまり、「二度手間」なんです。  何が原因で、どうすれば解決できるのでしょうか。  ちなみに、一旦Windowsに戻る際、必ずタスクトレイ内のスピーカのアイコンが消えます。

  • Windows終了時にDefault IME

    昨日からWindowsを終了させるときに、 Default IME このプログラムからの応答がありません。ビジー状態が入力待ちかまたは停止 しています。 というメッセージがでてしまうのです。 ここで「終了」をクリックすれば終わってくれるけど、 毎回毎回この状態です。 ウイルスかと思って、ウイルススキャンしたけども以上はなく、何かが壊れているのかと思い、Cドラブをスキャンしたけども、何ともありませんでした。 この症状はいったいなんなのでしょうか、 どうすれば今まで通りの終了が出来るのでしょうか? 詳しく解決方法の説明願います。 Win98 IE6

  • サンダーバード起動時の警告

    サンダーバードを起動すると「パスワードを送信できませんでした」と警告が出るのですが、対処法を教えてください。 キャンセルボタンを押して、自分宛のメールを作成すると送信はできますが、受信ができません。 今まで使っていたアウトルックエクスプレスには受信されます。 アウトルックエクスプレスでは、サーバーにコピーを置く設定にしてあります。 サンダーバードをインストールする際に、ウィザードを使うなどしてOEの設定などをコピーしたと思っていたのですが、どこか間違っていたのだと思います。   

  • 終了が出来ない

    win98SEを終了or再起動させようとすると  Internet Gateway Status このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か入力待ちか、または停止 しています。  ってでます。一応webなどで調べたのですがよくわかりせん。そのダイヤログで終了するとちゃんと終了してくれますが・・・・  Internet Gateway Statusってなんですか?どーすれば修復できますか?  スミマセンがおしえてください

  • Windows98SE終了時にIMEがエラーになり正常終了できなくなりました(;_;)

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 10日ほど前からパソコン超初心者の父にパソコンを教えています。 なぜか新品の Windows98SEパソコンがでてきてそれを使ってます。 終了は電源オフしないでと何度も言っていたのですが先日、私が 止める間もなく「終了選択ウィンドウ」(再起動、電源を切るなど選ぶ中央に表示されるウィンドウ) で「電源を切れる状態にする」をダブルクリック 私は「タラァ・・・・・」状態で「いったいどうなるのかしら・・・」と・・・見てました。 見事パソ君はハングし強制電源断!!!!! その後、通常終了を選んでもサブウィンドが開き 「Default IME プログラムからの応答がありません。ビジーか入力待ちか停止しています」 という警告画面が出てしまいます。 なんとか普通に終了できるよう復旧できませんでしょうか? ちなみに父のパソ君はまだネット接続できる環境までできていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 終了する時に警告が出るのですが

    ウィンドウズ初心者で、つたない質問かと思いますが、よろしくお願い致します。 会社で使っているパソコンなのですが、最後にシャットダウンする時に、5回に1回くらいの割合で、下記のようなメッセージがついたエラー(警告?)が出るようになりました。 「このプログラムは応答していません。 Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するにはキャンセルをクリックして下さい。 プログラムをここで終了した場合は、保存されていないデータが失われる可能性があります。 すぐに終了しますか?」 というものです。 ずっとマックを使っていたので、ウィンドウズのことがチンプンカンプンなのです。こういう場合は何が問題なのでしょう。いつも、しょうがないので、このまま「すぐに終了」のボタンを押して、消していましたが・・・問題でしょうか。

  • OE終了後リソースが戻らない

    Outlook Expressを起動させるとリソースが10%ほど減り、さらにそこからIEを開くとリソースはどんどん減ります。それはもちろん当然なのですが、IE、OEを終了してもOutlook Express分だけのリソースが戻りません。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。 詳細:システムリソースの残りは起動時68%、OE起動後58%、さらにIEで50%弱、窓を二つ三つ開くと20%代になります。IE終了後は40%代になり、OEを終了してもリソースは戻りません。 OSはme、IE6、ADSLです。

  • McAfee導入後、インターネットが正常に終了できない!

    Windows.Me、IE6、ダイヤルアップ接続。VAIOノートです。 付属のMcAfeeをマニュアル通りアンインストールして、製品版のMcAfee「パーソナルファイヤーウォール」と「ウイルススキャンオンライン」をインストールしましたが、以後、インターネットのあと、正常な終了ができません。 「このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か、入力待ちか、停止しています。―[キャンセル]なら‥‥―[終了]をクリックすると‥‥[待機]をクリックし20秒‥‥」という表示が出ます。ブルーバックが出ることも。 リソースの空きはあります。 どうすればいいのでしょうか。