• 締切済み

ウィンドウズ終了時に表示される これは?

最近なのですが、フラッシュメモリやプリンター(USB接続)を接続した状態でウィンドウズを終了しようとすると「プログラムの終了CardReaderLookupWindou」というのが表示され、その後「応答していません」と出て「すぐ終了」か「キャンセル」かを選択する画面が表示されます。「すぐ終了」すれば問題なくシャットダウンされるのですが、なぜこのような表示が出るようになったのでしょう? また、出ても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

CardReaderLookupWindouについては分かりませんが、何らかの原因で終了処理に時間がかかっているためだと思われます。 そうしたプログラムは私のパソコンでも2つ3つ有りますよ。 再起動して問題が発生しないなら、とりあえず気にしなくて良いと思います。