• 締切済み

プログラムの終了画面を出さない方法

こんにちは。palbanです。 タイトル通り、あるプログラムが実行中にシステムの 終了ボタン(×ボタン)を押下した時プログラム終了 画面が出てきます。メッセージは以下の通りです。 タイトル:  プログラムの終了-プログラム名 内容: このプログラムは応答していません。 Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには、 [キャンセル]をクリックしてください。 プログラムをここで終了した場合は、保存されて いないデータが失われる可能性があります。 プログラムを直ちに終了するには、[すぐに終了] をクリックしてください。 実行中のプログラムの終了ボタンを押下してもこの メッセージ画面を出さないようにするにはどうすれ ばよろしいでしょうか? OSはWin2000Pro SP4です。 ちなみにWinNT SP6では上記のメッセージ画面は でませんでした。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

↓が参考になるのでは? AutoEndTasksはWindows2000でも有効みたいです。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/winxp011.html

関連するQ&A

  • プログラムの終了

    Winxp sp3です。プログラムをシャットダウンするとき プログラムの終了画面が表示、このプログラムは応答していません。と表示がでて、終了をクリックしなければ、終了しません。この終了画面が表示せれるときと表示されないときがあります。原因と対策を教えてくだしい。

  • プログラムは応答していません。。。

    いつも有難うございます。 さっそくですが、サーバーをタイマーを遣って毎日1回再起動させていますが、週に1回くらい、以下のエラーが出て再起動が正常に実行されない不具合が生じています。 イベントログには特にこのエラーに関連すると思われるものは見当たりませんでした。原因や解決方法等、についてご存知でしたらご教示ください。 【エラーメッセージ】 ・プログラムの終了 explorer.exe  ・このプログラムは応答していません。Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するにはキャンセルをクリックしてください。 ・プログラムをここで終了した場合は保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するにはすぐに終了をクリックしてください。 注)キャンセル、すぐに終了、いずれのボタンをおしてもフリーズした状態からは抜け出せず、ハードリスタートをかける必要があります。 【サーバ環境】 ・サーバー: Windows2000サーバー(SP2) ・タイマーソフト: Transmigrate Ver2.5

  • プログラムの終了が3つ

    Windows XP Home Edition使用、PC初心者です。 「プログラムの終了」についてふと疑問に思ったので質問させていただきます。 プログラムの終了ーー Internet Exproler このプログラムは応答していません Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには「キャンセル」をクリックしてください。 プログラムをここで終了した場合は、保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するには、「すぐに終了」をクリックしてください。 IEの読み込み中などに終了しようとすると時々表示されるわけですが、なぜかこの窓が必ず3つ出てくるんです。(全く同じものです) 電源オフ、再起動は問題なくできます。 なぜ同じ窓が3つも出てくるんでしょうか。

  • プログラムの終了のエラー

    今PCの電源を切ろうとしたらエラーが出ました。 プログラムの終了-IEXPLORE.EXE このプログラムは応答していません。 ウインドウズに戻ってプログラムの状態を確認するには[キャンセル]をクリックして下さい。 プログラムをここで終了した場合は保存されていないデータが失われる可能性があります。 プログラムを直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックしてください。 何も残ってないのです。 今キャンセルをしたら、右下の時計表示の所の 隠れてるメニュー(?)を出すアイコン(?) も消えてます。 ノートンの地球の絵も出てないです。 今日はお礼が出来ませんが、よろしくお願いします。 (終了が出来るのかなぁ・・・)

  • 終了しようとすると、「このプログラムから応答がありません・・・」

    OSはmeです。 数日前より、終了しようとすると必ず 「このプログラムから応答がありません。 ビジー状態か、入力待ちか、停止しています」 とのメッセージが出ます。 待機か終了か、キャンセルをクリックすると なんとか終了はします。 何時間か使った後に終了する場合も、起動直後に 終了する場合も同様です。 何が原因でしょうか?どうすれば元に戻るでしょうか? よろしくお願いします。 スキャンディスクやデフラグは行いました。

  • IEを閲覧中に「プログラムの終了」と出ることがあります

    pcv-v10B/Wというソニーのデスクトップを使用している超初心者です。 閲覧中に操作不可能となり 「プログラムの終了ー○○○○ー」 このプログラムは応答しておりません Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには〔キャンセル〕をクリックしてください。 プログラムをここで終了した場合は保存されていないデータが失われる可能性があります。 プログラムを直ちに終了するには〔すぐに終了〕をクリックしてください。    すぐに終了   キャンセル ・・・・・とでます。 原因と対策を教えて下さい。

  • プログラムの終了

    コンピュータの電源を切るを押すと「プログラムの終了-AcroStubWClass」このプログラムは応答していません windowsに戻って・・・と言うのが出て、すぐに終了ができません。 また、「プログラムの終了-iexplore.exe」このプログラムは応答していませんも出ます。 どなたか、この画面が出ずに終了できる方法を教えてください。

  • このプログラムは応答していませんと出ます

    2000で、終了するとき、「シャットダウン」をクリックすると「プログラムの終了-explole.Exe このプログラムは応答していません。Windowsに戻しプログラムの状態を確認するにはキャンセルをして下さい。プログラムの終了するには直ぐに終了してくださいと出て「すぐに終了」「キャンセル」が表示されます。 すぐに終了を押してをクリックして終了させます。 何故この様な警告が出るのでしょうか?又シャットダウンからすぐシャットダウン出来る方法を教えてください 接続はダイヤルアップです。ウインドウズの終了と言う 選択は、スタートボタンをクリックしてもありません

  • Windowsの終了について

    私はWindows XP SP2 を利用している者です。 最近、Windowsを終了しようとすると、「Tea Timer.exe」が立ち上がり、しばらくの間何やら作業を行った後で、次のメッセージを送ってきます。 「このプログラムは応答していません。Windowsに戻って、プログラムの状態を確認するには、[キャンセル]をクリックしてください。  プログラムを終了した場合は、保存されてないデーターが失われる可能性があります。直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックしてください。」 私は[すぐに終了]をクリックします。すると無事に終了してくれます。 私の質問は、このプログラムとは何を指すのか? ということです。終了前には、すべてのプログラムを私は終了しています。だから、このプログラムとは、EXPLORERのことなのかな、と推測します。 もう一つ教えてほしいのは、私はそのメッセージが出た後で、つねに[すぐに終了]をクリックして、終了させているのですが、その作業を毎回するのは邪魔くさいので、これを回避する方法はないかということです。以前はこんなこともなく、スムースに終了していたのですが…。OSが不安定・不調になりかけているのでしょうか。 お分かりの方に、アドバイスをお願いします。

  • プログラムの終了…?

     時々、"このプログラムは応答していません・・・[すぐに終了]・[キャンセル]"というような、表示が出てきます。  このような時は、どうしたらよいのでしょうか。また、原因は何なのでしょうか?