• 締切済み

個人情報保護と情報セキュリティの違いを教えてください。

個人情報保護と情報セキュリティの違いを教えてください。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

個人情報とは、名前、住所、電話番号、等、その個人の持っている情報。 セキュリティーとは、もし、個人情報がPCにいれてあれば、 その情報を盗まれないようにする行為をいいます。 個人情報を、紙にかいて、金庫に保管したら、紙の内容が個人情報、金庫とその鍵がセキュリティー となります。これで、わかりましたか?。

• purunu
回答No.1

・「情報」には、個人情報(個人を特定する情報)もあれば、企業の機密情報もあれば、音楽・絵画・文学などのように著作権の対象となる情報もあります。また、外部に漏れてもこまらない情報もあります。7 ・「情報セキュリティ」は、情報の種類にかかわらず(とはいえ、普通は、外部にもれると問題になる個人情報、機密情報、著作権の対象となる情報)について、勝手にもれることがないようにするのが大きな仮題です。