• ベストアンサー

神奈川大学の英語

moruchanの回答

• ベストアンサー
  • moruchan
回答No.1

はじめまして、、(^。^)  随分、頑張ってきたのですね、、  ただ、中学?のものが多い気がします、、  文章では、説明しづらいのですが、、  とりあえず、おすすめ本は、  「既戦ゼミ 英語頻出問題集」です。(↓URL)  たしか、赤と青がありました、、青が簡単な方だったと思います。  これは、3週間位で終えることが出来、即効性があります、、  まず、問題が出てきてやってみて、間違えた問題にはバツを付け  ペ-ジの隅に「-3」などとふっておきます。  そして、忘れた頃にもう一度やってみて「0」になったら、完了です。  それを一冊終えたら良いと思います。  「参考書を完璧にする」とは、ざっくり言うと「隅々まで覚えて、その  参考書をボロボロにする事」です。  そしたら、参考書が自分なりに使いやすくなります、、  ちょっと思ったのですが、「模擬試験」は受けてないのですか?  多分、受けているとは思いますが、、、念の為に、、    頑張ってください(・・;)           

参考URL:
http://www.casphy.com/review_eihin.html
heme-neko
質問者

お礼

moruchan様。はじめまして、こんばんは(*^-^) 早速のご回答本当にありがとうございます! 掲示板を拝見して、直ぐに「既戦ゼミ 英語頻出問題集」を購入致しました。 先ほどまで格闘していたのですが、ネクステよりやり応えを感じております。 時間が迫ってきているのでとても焦っていますが、しっかりとマスターしますp(*^-^*)q 「参考書を完璧にする」というコトも、moruchan様のおかげでよく理解できました。 やり込みが足りていないなぁと感じた参考書がありましたので、それらももう一度見直しております。 模試は月に一度~二度のペースで受けております。結果は……(;^_^A 気遣って下さって、本当にありがとうございます>< 最近落ち込むことばかりだったのですが、moruchan様のお人柄があらわれる、優しいお答えに心が穏やかになりました(*^-^) ギリギリまで頑張ります! お忙しい中、本当にありがとうございました。

heme-neko
質問者

補足

こんばんは!アドバイス頂いてから、毎日勉強に励んでいます^^ 遅くなってしまいましたが、質問を締め切らせて頂きます。 本当にありがとうございました!