• ベストアンサー

インターネットが出来なくなりました。

初心者で困っています。 子供が数日ネットで2チャンネルやゲーム、動画など やりっぱなし遊んでいました。 ふと見るとyahooのホーム画面のツールバーの下に”アドオンが無効になっています”と出ていました。 アドオンの説明が理解できなかったのでシステムの復元で数日前の状態に戻してしまいました。 するとアドオンどころかインターネット接続がまったく出来なくなってしまいました。画面すらでません(ーー;) その他は普通に作動します。 どうしたらよいでしょう???? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IEが起動するのでしたら、リンクを参考に設定をリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それでも駄目ならIEを再インストールします。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラが開かない

    パソコン初心者です。 今は予備のパソコンから書き込みしています。 問題が生じたパソコンはwindows XPです。 まず動画サイトを見ていたら急に変な警告が出てきて、適当にOKボタンを押したらアドオンが無効になりました。 この時点ではまだインターネットエクスプローラは開くことができていて、ヤフーなどのページにも飛べました。 (「アドオンが無効になっています」というホップアップが常に付きまとう状態でした) 画面上部のツールの「アドオンの管理」というところがグレーアウトしていたので システムの復元をすればアドオンが有効になるかなぁ、と思って windows updateで最新のものを高速インストールしたのちに システム復元を行ったらインターネットエクスプローラが全く開けなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンをクリックすると 窓は開こうとするのですが、そこから全くネットができない状態です。 もう少しでつながりそう、ってところまで行くと勝手に窓が閉じてしまいます。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンを右クリックすると 「開く」という文字がグレーアウトしているというか、完全に消えてしまっています。 システム復元の取り消し?もやりましたがやっぱり開けません。 こうして別のパソコンが使えるのでネット接続自体は出来ているようなのですが…。 助けてください。お願いします!!

  • アドオンとは?

    「アドオンを変えますか?」と画面下のほうに度々出てきてたので、 思い切ってクリックして、すべて無効にしたら、インターネットの反応が悪くなったので 2つ有効にしてみても、ホーム画面っていうのですか? 最初にでてくるページがyahooからgoogleに変わって アドオンとはなんでしょうか。 あと、ホーム画面の変え方も教えてください。 それか資料、書籍など 理解しやすい説明が書いてあるページか本をご存じでしたら 教えてください。

  • PCの画面左下に出てくるamazonなどのボタン

    今までパソコンの左下の画面に検索ボックス(yahooツールバー)に言葉を入れてクリックすると、amazonnやyahooオークションでも探せるようにボタンが出現していました。 しかし、昨日から出なくなってしまいました。 復元方法を教えてください。 なにかしたとしたら、アドオンを無効にしたことなので、それが原因でしょうか?

  • アドオンが有効にならない

    アドオンが有効になりません 先ほどからGOOGLEツールバーがIE(Internet Explorer)が消えてしまい。アドオンを確認したところ無効になっていました アドオンの管理で有効にしようとしたところ、有効になりません。 この現象が出る前にWindowsアップデートを自動で行っていたので、システムの復元を試みましたが、復元もエラーが出てできませんでした。 解決方法があればお教えください。

  • インターネットが遅い

    2年前のwindows7 CPU:coaI5 HDDは200Gを使用しています。 ここ、2週間ほど前からインターネットが遅く困っています。 CドライブDドライブの容量は少なくデフラグしても速度は変わりません。 ツールバーは楽天とgoogleをオンにしていますが、 気になる事は最近、楽天の最新ツールバーをインストールしました。 このインターネットの遅さを改善するには 楽天のツールバーの原因でしょうか 最近よく「速度を上げるにはアドオンを無効にしてください」と下部画面に表示されます。 サクサクとインターネットをしたく思います。 詳しい方教えて下さい

  • インターネットエクスプローラー9へ

    バージョンアップをインストールしましたアドオンを無効にすると動作が速くなる ということで、 グーグルとも一つ無効にしましたが最終決定は出来ていないと 思います。 何も触らなければよかったのですが・・・ いつもトップページはヤフーですが、 おきにいり の欄ががなくなってしまっているのです、 復元の仕方を教えて下さい、どうかよろしくお願いいたします。

  • アドオンの無効

    IE9をダウンロード後、いろいろ、トラブルがありました。 ひとつひとつ、解きほぐしているのですが、インターネットの速度が遅いのは、アドオンを無効にすると 良いと聞きました。 ツール→アドオンの管理 ツールバーだったり、ADOBEだったり、K7WEV・・・とありますが、全部無効にしても、支障はないのでしょうか? 理解できるツールバーは、不必要なものは無効にしましたが、何に使われているのか、わからないものもあり、 全部を、無効にする勇気がありません。 わかる方、教えてください。

  • Yahooツールバーとインターネットに関して

    DellのノートINSPIRON 630m、WindowsXP、Internet explorer 7を使っています。 Yahooツールバーの最新版をインストールし、完了はしたのですが、ツールバーの部分に「失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、・・・・・」と表示され使用できません。そればかりか、その後インターネットを開こうとすると、最初の画面が表示された瞬間に閉じられてしまいます。 「スタート」からプログラムを見ると「Yahoo tool bar」は存在しません。そのためアンインストールもできません。エクスプローラーから「Program Files」を見ると「Yahoo tool bar」のフォルダが存在していますが、削除できません。 今はアドオン(アドオンがなにかわかっていませんが)を無効にしてインターネットを使っています。何か弊害がありますか? また上記とは別ですが、文字入力のとき入力中に勝手にカーソルが他の行に移動します。特にa.t.yのキーを使用するとよく起こります。 以上、何とか正常な状態に戻したいのですが、解決策がわかる方よろしくお願いします。

  • インターネットの画面からOutlook Expressにいきません

    インターネットの画面のツールバーからメールの画面に行きます時、メールを読むに行きますとOutlook2003になってしまいます。通常はOutlook Expressを利用しています。Outlook Expressを出すには、どうしたらよいのでしょうか。インターネットの画面のツールバーからメールの作成に行きますと、Outlook Expressになります。インターネットのホームはYahooです。OSはWindows XPです。お願いします。

  • インターネットエクスプローラーが起動しません。

    ウインドウズ7 でインターネットエクスプローラーが起動しません。 システムチェック及びリセット、再インストール、アドオン無効での接続、ウイルスソフトの停止状態での起動等 試してもみましたがNGでした。尚 セーフモードでの起動は可能でした。 6/13のウインドウズアップデートまでは起動できていたのでシステム復元しようとしたのですが復元ポイントがなくなっていました。会社のセキュリティーの都合上インターネットエクスプローラーでないとだめなので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。