• ベストアンサー

宴会コンパニオンの仕事内容・挨拶

今度初めて宴会コンパニオンをすることになったのですが、たまたまコンパニオン経験者がいない宴会に行くことになり、最初の挨拶と仕切りをして欲しいと頼まれました。 挨拶は具体的に何を言えばいいかさっぱり分かりません。 どなたか経験のある方、教えて頂けませんか?? ちなみにソフトコンパニオンなどではありません。

  • 39503
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

こんばんは、 皆様本日は誠に有難うございます。 私はコンパニオンの鈴木と申します。 今日は私たち4名がサポートさせていただきます。 どうぞ最後まで宜しくおねがいいたします。 こんな感じでいかがでしょうか。

39503
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

本日はお招き下さり、誠に有難うございます。○○コンパニオンの○○と申します。 皆さんに楽しい時間をお過ごし頂けるよう精一杯努めさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。 まずご紹介をさせて頂きます。こちらが~ ぐらいで十分じゃないですか? あんまり立派な挨拶をしても、誰も聞いてないですよw 蛇足ですが、 ピンク・シースルー・ランジェリー・ソフト・ノーマル ソフトから  ←こっち と こっち→ のどっちへ動くんですか?

39503
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!! ノーマルコンパニオンです!

関連するQ&A

  • 宴会コンパニオンの仕事について

    登録制の宴会コンパニオンの仕事を することになりました。 2回目の仕事が終了したのですが、 50名ほどで、コンパニオンが5名と 結構な大人数でした。 経験が薄い私は、何をやっていいか 分からず、とりあえずビールを 注いだり、飲み物を聞いたりしていたのですが、 空いているグラスが見当たらない 時間は、オドオドしているばかりで とても情けなくなりました。 お話をしようとするのですが、 なかなか会話が続かず、 終了してしまいます。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 宴会コンパニオン会社を探しています。

    今度社内旅行で北海道の定山渓温泉にいきます。宴会場に来てくれる宴会コンパニオンを探しています。 どなたかご存知の方、会社名など教えてください。 よろしくお願いいたします。 ホームページがある会社ならベストです。

  • 宴会コンパニオン

    彼女が普通コンパニオンの仕事をしています。 質問なんですが、宴会の終了時間って 事前にある程度わかるものなんでしょうか? 今日彼女がメールで、「PM6:30からで終わるのがAM3:00くらいに なっちゃうかもしれない」と言っていました。 「今日遅いかもしれない」と言う日もあります。 宴会の時間は、基本2時間で延長などがあれば 30分ずつ延びていくんじゃないのでしょうか? もしそうだとしたら、終了時間は分からないのではないのでしょうか。 コンパニオンをしている方、していたことのある方、 知識のある方、教えてください。

  • 宴会コンパニオン

    コンパニオンの派遣会社を探しています。 今まで二つの会社(東京ハローコンパニオン(東京)・シンフォニー(川口))でやりました。 上記以外で、東京都内(中心部)と、西東京市・清瀬・所沢付近で働けるコンパニオン会社を探しています。 宴会コンパニオンで働ける場所を探しています。 知ってる方、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 宴会のメイドはコンパニオンと思われているんですか?

    初めまして。私は田舎の温泉宿の宴会のメイドをしています。先日、4人組男性のお客様の 宴会の担当をしました。 都会から3人の綺麗なコンパニオンのお姉さんが来てくれて 私は料理運びや飲み物を頼まれたら持っていく、スリッパ揃えたりみたいな裏方的な仕事をしていましたが、お客様の1人(30代ぐらい)が『何才なの?』と聞いてきたんで『23才です』と答えました。 『ここらへんに居酒屋あるの?』『仕事は何時に終わるの?』『近くに住んでるの?』と聞いてきて私は居酒屋は近辺にはなくて、寮に住んでいて、仕事は22時に終わると答えました いつのまにか、制服のバッチを見たみたいで名前も知られていました。それから私は用がないときは部屋の廊下で立ってたらそのお客が何回も部屋から出てきて、『仕事終わったら飲もうね』と言ってきて私の腰のあたり触ってました。私は『コンパニオンのお姉さんと飲んではいかがですか?』と聞いたら『コンパニオンは3人しか居ないから、』と言ってました。 だけど、お酒とか何か持ってくるかを聞いたら、つっけんどんに『俺に聞くな!』『俺、幹事じゃない』と言い方。 宴会終わった後、有難うございましたと言ったら『仕事終わったら部屋に来てね。』『部屋に来ないとカンチョーするからね』としつこかったです。 全然、酔ってませんでした。 コンパニオンのお姉さん1人連れてお部屋に帰って行ってました。お料理も全然、食べてなく残してたし、お酒もそんなに飲んでなくて、何の為に来たのか不思議です。コンパニオン目当てだったんですかね。 最初に『ここのコンパニオン不細工だって聞いたぞ!』と言ってました。しかも、部屋に誘ってきてこれって、ただ飲むだけで終われたんですかね?宴会のメイドってコンパニオンみたいな扱いされてるんですか? ヤレそうとか下心もたれてたんですかね?私は明日、朝からレストランの手伝いもあったので行かなかったです。

  • パーティーコンパニオンの仕事内容などについて

    昼間、飲食店でバイトしてますが、お休みの日はデリヘルのバイトにでたりしているフリーターです。 お金を貯めたいので、夜もデリヘルのバイトをしたいと思っていますが、彼にはコンパニオンのバイトと言って出勤したいです。 彼は、キャバクラはNGだけど、スナックやコンパニオンぐらいならいいよ、と言ってました。 スナックだと働いているかいないか、すぐばれてしまいそうなので、場所が転々とする、パーティーコンパニオンのバイトをすることにしたいです。 ホテルの宴会などに呼ばれるパーティーコンパニオンなどのご経験がある方、私の上記の理由を含め、ばれないようにするためのアドバイス等ございましたら、是非、よろしくお願いいたします!!!

  • 宴会時の外国人コンパニオンの頼み方

    今度、会社の旅行の幹事になりそうです。 1泊2日で旅行を計画しています。 旅行と言ってもいつも宴会がメインなのですが・・・・・ そこで愛知県内で外国人(国籍は問いません)のコンパニオンを 手配してくれる会社を探しているのですが コンパニオン、スーパーコンパニオン、ピンク等は探せるのですが 外国人は見つかりません。 場所は見つかればそこを目的地にしますので・・・・・ 宜しくお願いします

  • コンパニオンについて

    はじめまして。23さいの女です。 よろしくお願いします。 今日、宴会コンパニオン(ピンク業務無し) のバイトの面接をすることにしたのですが、 なんだかすごく不安になってきてしまいました。 最初は、お金を稼ぐために割り切って働こうとか思ってたのですが、 『教えてgoo』でコンパニオンの質問がされていたので、それを見たら レイプまがいの好意まであるそうで・・・。 それは、マレな例なんでしょうか? 私のコンパニオンのイメージは お酒をつくってついであげて・・・って感じなんですが、 考えが甘いでしょうか? おさわりも、もちろんイヤだし、 そういった仕事の経験もありません。 友達がホテルのウェイトレスをしていて、 「コンパニオンのバイトは、私たちとなんら変わりないことやってるのに、何で時給が高いの?」と 言っていましたが、 たまたまそのホテルが、まともだったのでしょうか? 親には コンパニオンのバイトをするとは言っていません。 なんとなくいいづらくて。 やはり、親にもいいずらいようなバイトはしない方がいいのでしょうか・・・。 自分で考えることなのはわかっていますが、 このバイトの経験がある方、 出くわしたことのある方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 宴会コンパニオンしようかと思いますが、相談に乗ってください

    こんにちは。いつもお世話になります。 26歳既婚女性です。 お金が必要なので、宴会の派遣コンパニオンをしようかと現在考えています。まだ登録・面接はしておらず、電話で聞いたのみです。 コンパニオン、お水関係の経験はありません。 どうぞご相談に乗ってください。m__m 1.夫の気持ちが気になります。男性の方、 また女性の方も、夫婦関係に影響がなかったか、 男性のプライドが傷つく、などなど率直なご意見を聞かせてください。 2.労働条件についてご相談に乗ってください。 下記の内容で、さすがにお触りがあるかは聞けませんでしたが、条件よすぎでしょうか?怪しいでしょうか? ・就労内容:県内ホテル、料亭へ派遣されるコンパニオン ・時給3500~4000円前後 ・コンパニオンがお酒を飲むのは禁止 ・車通勤可 ・ケースバイケースだが、遅くとも帰りは夜11時ごろとのこと ・洋服貸与 3.コンパニオン、お水のアルバイトをしている方は、ご友達、ご家族には内緒ですか?内緒にしたほうがいいですか?ちなみに私の友人家族にはお水関係者はいません。 4.とにかく時給がよくて自分でもできて、会社の時間(夕方5時まで)とバッティングしない仕事を探しています。昔やったことがある家庭教師も視野に入れています。ほかにお勧めの仕事、働き方、副業を自分で作っている方など、ご意見アドバイスどんなことでも結構ですので教えてください。 プロフィールのせておきますのでなにとぞよいご意見をよろしくお願いいたします。 プロフィール:4大卒文系(フランス語)出身。パソコンは自分で組み立て等は楽にできる程度にまぁまぁ得意です。特技は手芸、手先の器用なこと あと動物が大好きです (ブームとは無関係に)かわいいチワワちゃんと暮らしています。 長い文章読んでいただき、本当にありがとうございます。

  • 宴会コンパニオンのバイトを不動産業界でアピール

    東証一部上場の不動産会社で営業職としての勤務を希望し、就活中です。 *私のデータ 都内、偏差値56前後の私大、法学部 取得免許:宅建、自動車免許 目標:生涯平均年収600万円 実家から新幹線通勤希望(片道25分、定期代一ヶ月3万円) 地元が大阪なので、ゆくゆくは大阪支社(西日本本部)での勤務希望   私は、大学在学中宴会コンパニオンのバイトをやっていました。宴会コンパニオンとは宴会の介添えをし、お客様を盛り立てる仕事です。そこでお客様に気に入ってもらい延長を取り、コンパニオンは主にそこで稼ぎます。私は、個人の平均延長数では大勢いる女の子の上位三割には入っています。私以外の上位の人たちは、皆さん本職のレギュラーで経験年数も豊富な方たちばかりです。私は学生で非レギュラーで経験年数も少ないにも関わらず、一ヶ月の売り上げは120万で成績も上位をキープしていました。不動産の営業はお客様に自分自身を気に入ってもらい不動産を売り込みます。コンパニオンは自分を売り込みます。共通するところも多いと感じました。 私が宴会コンパニオンで学んだ能力は以下です。 コミュニケーションスキル、太い客の見極め方と取り入り方、(個人延長交渉で培った)交渉スキル、お客が何を求めているか察する力、頭の回転の早さ、お客を不快にさせずに自分のペースに持ち込む力、笑顔、ハキハキ喋る、体育会の職場だったため礼儀、みんなで延長をとろうというチームプレイで培った協調性、業務外の会社の飲み会や接待なども進んで参加...etc こういうことを自分の強みとして企業にアピールしたいのですが、やはり宴会コンパニオンはイメージが悪いでしょうか?水商売と思われてしまいますか?これはアピールしないで、伏せておいた方が無難ですか?伏せてしまうと自分としても強みが一つなくなってしまう気もするのですが… 不動産業界の方・人事の方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう