• ベストアンサー

CoreDuo

Core2Duoを搭載しているCPUを用いてプログラムのコマンドの処理時間を測定したいのですが、QueryPerformanceFrequency()とか使えるのでしょうか?ちなみに開発環境はVC6.0です。どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>QueryPerformanceFrequency()とか使えるのでしょうか? 周波数計っても意味無いのでは? GetTickCount() とか timeGetTime() とかを使って処理前後の差分を求めてはいかがでしょう?

knmnhrtk
質問者

補足

すみません。質問内容に不備があったので追記します。μsec単位でのコマンドの処理時間を測定しようと思っています。そうなると、timeGetTime()ではmsec単位でしか測定できないので、QueryPerformanceCount()とか使用しないといけないのではと思っています。

その他の回答 (1)

• Werner
回答No.2

たぶんQueryPerformanceCounterと合わせて使うのかな。 使えない理由はないと思うので実際にやってみてはどうでしょう。 せっかく開発環境があるのだし。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=QueryPerformanceCounter+core2