• ベストアンサー

他人の家で自分のノートパソコンをしてると・・・

見てくれた方『こんにちは』もとい『こんばんは』です え~質問というか問題なんですが 問題物:NECノートパソコン(2003年発売)メモリ増設済み 自分の家でPCゲームなどをしていても起きないんですが 友達の家(複数の)に持ち込んでやったりしてると事件は起きます。 コンセントにACアダプターを挿しゲームをやってるのですが 突然に画面が青くなり再起動します。(バッテリー使用中は問題なし) その後、『深刻なエラーから復旧しました』みたいな文がデスクトップに現れます。 もちろん再びブルーアウトし繰り返します。 長い文面すみませんでした。 どうか解決の手助けをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

コンセントからの配線を見て下さい。タコ足配線してませんか?。 コタツやホットカーペット、TV、照明なんかが全部、繋がってませんか?。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

お友達のお家の(特にお部屋の)電力が足りないんじゃないでしょうか?