• ベストアンサー

アドバイスください!

査定80万のコンパクトカーを売って軽を購入予定です。 今日、大手中古車店へいったら売って買うなら今です、来年は3月でも 査定が下がるといわれました。そんなものでしょうか? 査定が今のままなら、三月に新古車をかいたいのですが・・・ で、名義を私にしたいのですが、主人を保証人にはできないものでしょうか?そこではできないといわれたのですが、新車デイーラーはできるとの事でしたので・・・教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

車には車検という付加価値が付いていますから 来年3月まで査定が今のまま!ということはあ り得ません。 当然車検残も少なくなれば、乗ることでタイヤ など消耗品も摩耗していきます。 どこのローン会社使うとかで制限あるんじゃな いですか?新車デイーラーが使っているローン 会社はできるけど中古車屋が使っているローン 会社では配偶者は保証人になれない!っていう のかもしれませんし。 でもたいてい配偶者、親関わらず保証人の年収 によると思うのですが・・・・。

dekaketsu
質問者

お礼

やはり今のまま!では無理ですか・・ですよね・・・ ローン会社で保証人になるならないが決まるとは知りませんでした! ダンナも両親も保証人になってくれるとおもいます。 収入は両者とも高いので大丈夫だとは思いますが・・ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

下取り相場日々変動しますが 上がると言うことは原則ございません。 ですから、明日よりは今日の方が条件がよいと言うことです。 ましてや来年3月となると まったく数字は読めませんが数割下がるかもしれません。 お気持ちがあるならば 一日でも早い方がよいと思います。

dekaketsu
質問者

お礼

やはりそうなんですね。ありがとうございました

回答No.2

離婚が決まってるんじゃなかったですか? http://okwave.jp/qa4280562.html 査定は日々下がります。 特に1月には大きく下がります。 なぜなら年式が1年増えるからです。 維持費が気になるなら年内に買い替えをお勧めします。 保証人ってのは収入があれば普通できると思うのですが。 離婚することが決まってるから断られたんじゃないですか?

dekaketsu
質問者

お礼

決まってます。でも、今すぐではないので・・・・一年後です。 子供の進学の事もあるので。 その間、車やら貯金やら仕事やら、離婚後の準備期間にしようと主人とお互いきめてますので。お金がないと別れる事もできないんですよ~。 保証人はまちがいでした。 名義も支払い口座も私で買いたかったのです。 保証人は大丈夫なんですね。主人はOKしてますのでそうしたいとおもいます。ありがとうございました!