dekaketsuのプロフィール

@dekaketsu dekaketsu
ありがとう数172
質問数47
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
92%

  • 登録日2007/07/12
  • みなさんに質問です。

    何度か質問させていただいてます。 よろしくお願いします。 早速ですが、 友達以上恋人未満から時計をプレゼントされたらどう思いますか? 率直な意見をお願いします。

  • 神奈川で永住におすすめの街

    妻と3歳ぐらいの子供が二人います。 数年後にマイホーム購入を考えていますがどこを永住の地にしようかと考えています。 みなさんのおすすめの街を教えてください。 条件的には、神奈川の郊外(候補としては海老名、鎌倉、小田原、相模大野、橋本あたり)で子供が遊べる少し大きめの公園があって大きめの街にも電車で30分くらいと比較的行きやすいところを望んでます。(妻が買い物好きなので) 街の雰囲気や住みやすさという点でお勧めのところがあれば教えてください。

  • 子供にもキレる旦那・・・(長文ですみません)

    旦那は突然キレる人で、怒り出すと人前だろうが、楽しい記念日だろうがお構いなしです。 怒り出す原因は自分の言う通りにしないなど、自分にとって気に入らない言動があると怒り出し、それが明らかにおかしい内容でも関係ないんです。キレると一切拒絶する態度ですが、原因を聞いても「怒ってない、これが普通だ」と言い、こちらに悪い点があった時に謝っても「別にお前がこうなることを望んだ言動だから謝る必要ないんじゃない」と言って、とりつくシマもありません。 私にそういう態度をとるのはまだマシですが、最近は子供にまでキツイ態度をとるようになってきました。 子供はプロサッカー選手を目指す10歳の男の子です。 普段の旦那は子供を可愛がっていて、夢を叶えさせてやりたいらしく、サッカー練習の送迎や見学(というよりは見張り?)、子供とサッカーの特訓したりしています。 人がこのことを聞くと、熱心な旦那だとのことですが、度が過ぎている気がするんです。 練習を見て、子供が気合入ってなかったり、注意したことができなかったりすると、1時間以上子供を立たせてお説教したり、帰りの車の中でも怒りながら子供を叩いたりしています。 気合が入ってないと言って、今から叩くからそこに立てという事もあり、当然子供は叩かれたくないから逃げ腰になったり逃げようすると、余計に怒り出し追いかけてまで蹴ったり叩いたりします。 他にもプロで成功するには、他の子と同じじゃ駄目なんだ、子供の頃の友人なんて大人になって付き合う人なんかほとんどいないんだから、友達と遊ぶ暇があったら練習しろ、子ども会の行事なんか出なくてもいいと遊ばせようとしないのです。(旦那が仕事の日は遊べるだろうというのですが、旦那は月に10回位の出勤なんで休みの方が多いんです) 子供と特訓中にも気に入らない態度を子供がすると怒り出して、無視はする上に、もうサッカーはやるな、パパは頑張る子は好きだけどそうじゃない子はどうでもいいと平気で言います。 子供は「謝ってもどうせパパは無視するし、許してくれない、ますます怒り出す」とまで思っているようです。 あまりに酷いと私も仲介に入るのですが、今度は私にも怒って無視するので、家の中の空気は最悪です。 子供の性格は甘えん坊で気が弱いタイプです。 一方旦那はプライドが高く、非常に気が強いので、子供の性格が物足りなくてしょうがないようです。子供のやりたい事は駄目だと押さえつける癖に、気合がないと怒るんです。 旦那の子供に対する態度は厳しすぎるので、10歳の子に厳しすぎる事を要求してるんじゃないかと意見しても、厳しいのはわかってるがプロになるには人と同じレベルじゃ駄目なんだとの一点張りです。 でも、厳しいのと、無視したり叩くのは別だと思うんです。 皆さんは旦那の言動はどう思いますか? 旦那のやってることは正しいんでしょうか? ちなみに旦那はプロ選手でもなくサラリーマンで、サッカーの経験もコーチの経験もありません

  • 女性の方、アドバイスお願いします。

    18さい♂です。 最近気になってることがあります。お願いします。 自分には以前から好きな子がいて,仲良くなってからもう1年が経とうとしています。同じ大学のおない年です。 家は離れていますが,電車の沿線が同じということで,偶然会えば大学に一緒に行っています。仲良く,大学に入ってからの友人では一番仲のいい女友達です。 ですが,その子には彼氏がいて,友達の関係で抑えるようにしています。 微妙なポジションです。 ところが,最近,食堂で偶然にも久しぶりに話す機会があり, 彼氏とはギリギリ続いていると聞かされました。 飯を食いながら,自分の最近の近況を交えて40分ぐらい話してました。自分の失恋話も聞いてくれて、深い話をしました。(お互いの恋バナが多かったです) 別れ際に「また話したい」と言われ,少し困惑してしまいました。 恋の話になって、相手のテンションが上がっただけかもしれませんがね… 長くなりましたが質問です。 僕は彼女の言葉を真に受けていいのでしょうか? 真に受けていいなら,どこか近場で遊びに誘いたいと思いますがOKでしょうか? 家が近いから、近所の花火大会とか。。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#72399
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 子どもの躾について

    いつもお世話になっています。 今1歳半の娘が居る主婦です。 娘は歩くのが遅くこの2,3ヶ月でようやく歩けるようになったのですが、 歩けるようになったら、それが楽しいらしく 最近はベビーカーに乗るのを嫌がります。 でも、まだこけることもあるし、 何より外を歩いていても店に入っても 手を繋いでくれません。 手を繋ごうとすると、力づくで振り払って 一人どんどん進んで行くし あっち行ったりこっち行ったりまっすぐに歩いてくれなくて困ります。 進むのが遅いと思って抱っこしても、これもまた体じゅうで嫌がり 抱っこさせてくれません。 同じ年頃の子でもおとなしい子も居るのにと見てると 躾が出来てないのかな~と思います。 でも、まっすぐ歩かない娘の腕を力づくで引っ張っていくのも 大人として脳が無いな、とか脱臼しても困るし。 言い聞かせてみても 全然効果なし。 この時期の子どもってどんな感じなのでしょうか? やはり私の躾が出来てないのでしょうか。 いけないことはいけないとか駄目とか、もっと怒らないと駄目なのでしょうか アドバイスお願い致します