• ベストアンサー
  • 困ってます

HITACHIの古ーいディスプレイ

PC-DC3578という製品名のHITACHIの古ーいディスプレイを使っているのですが、ディスプレイドライバがありません 日立のHPとかでも調べてみたのですが無いのです。 いちおうスタンダードのVGAで問題なく動作はするのですが、1280*1024までしか使えないのです。 本当は1600ピクセルまで使えるので出来ればディスプレイドライバを入手したいのですが、どなた様か入手方法等ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Naka

私も直接そのページに飛んだので、元がわかりませんでしたが、とりあえずURLのうしろを削ってみたらここ↓に来ました。 そこからメールしてみてください。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/sonnet/

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 実はこれは日立のプリインストー ルモデルの中にしか存在しない様 です。単体では存在しないとの事 で諦めました。 KENOHさんもありがとう御座いま した。おっしゃる様に単体では 存在しませんでした。 又、何かありましたらよろしく お願いします。

質問者からの補足

いろいろお手数をおかけしてすみません。 連絡先が解りました、ありがとう御座います。 とりあえずメールを送って連絡待ちです。 結果解り次第又、連絡させていただきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Naka

ちょっと探してみましたら、こういう方↓がいらっしゃったのですが、「※欲しいものがあればメールください。あげます。」と書いてらっしゃるので、連絡されてみてはいかがでしょう? 「PC-DC3578」を使っておられるようですから、ドライバあるかもしれませんよ。(nag3さんのページってことないですよね?)

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/sonnet/pc.html

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 たしかにおっしゃる通りのページがありました。 なのですが、メインページへ戻るとかメールアドレス とかが無いのでどうしょうもありません。 出来れば、メインページのアドレスを教えていただけ れば有難いのですが。 どうかよろしくお願いいたします。

• 回答No.1
  • KENOH

残念ながらドライバーは存在しません。 ディスプレイの性能はブラウン管の性能に左右されます。 17インチディスプレイであれば1280×1024くらいが標準です。それ以上の解像度が必要であれば残念ながらディスプレイを買い帰るしかないでしょう。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 それがですね、以前関係の無い日立のディスプレイドライバえを適当にインストールした時にはなぜかちゃんと1600ピクセルで使えていまして不具合等まったく無くきれいに描画されていまして640/800/1024/1280/1152/1600とすべてにおいて調子良かったのですが、なにをいれたのか思い出せないのです。 でも、何か互換性の有るドライバが有る事は間違い無いと思うのですが、もし、お心当たり等御座いましたら教えていただきたいのですが。 最後に、その辺の質問の仕方に問題が有った様に思いますどうもすみませんでした。 又、何か情報等御座いましたらよろしくお願いします。