• ベストアンサー

文字列のソート

タイトルの通りです。 例えば文字列 "adcb" を "abcd" に変換する方法を探しています。 str = "abcd".split(//).sort.join このように一度配列に置き換えてソートする 上記のコードでも問題なく動いていますが、 もっと簡潔に書ける方法はないのでしょうか? ご指導お願いします。

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

無いです。

forcewave
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ありません。 無いならばStringクラスを直接書き換えるしかないのですね・・・ 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sakusaker7
回答No.1

irb(main):015:0> "adcb".chars.sort.join => "abcd" あんまり変わらないですね。

forcewave
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 charsメソッドは初めてなので勉強になりました。 ありがとうございます。