• ベストアンサー

文字列扱い方

構造体の中の配列へ文字列を入れる方法がわからなくてこまっています! #include <stdio.h> struct TEST{     char str[32]; }; int main(){     TEST test;     test.str = "test";     return 0; } このように入力するとconst char [5]' から 'char [32]' に変換できません。と出てしまいます。 何か良い方法がありましたらぜひご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

strcpyでも使ってください。

mk-pino
質問者

お礼

strcpy_s(test.str, "test")でできました!ありがとうございました!