• ベストアンサー

スクロールすると、画面が波打つ

いろいろ検索して、自分なりに調べたのですが、パソコン初心者の為、全く理解出来なく、解りませんでした。 つい先日までは、スムーズに動いていたのですが、スクロールすると、波打ってしまいます。 ドライバーをインストールしたらいい。と、以前の相談箱に書いてあり、貼り付けてあったドライバーをダウンロードしてみたのですが、直らなくて・・・・ 使っているパソコンは、 FMV-716NU3/B です。 他に何を書いたら解りやすいのか。。。 本当にわかりにくい質問ですいません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)マウスの故障(500円~1000円の代替品で試す) (2)ディスプレイドライバを更新(したようですが、現在「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?) (3)スムーズ スクロールの有効化と無効化 参考URLをご覧ください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/accessibility/training/smoothscrolling.mspx

noname#104029
質問者

お礼

すみません。 直りました。 お手数お掛けしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>貼り付けてあったドライバーをダウンロードしてみたのですが、直らなくて 正しいドライバを入れたのなら故障です。 そういう場合は一度リカバリして見極めて下さい。

質問者

お礼

結局、システムの復元をしました。 まだ買ったばっかりだったので、ファイルなどはなくなったものもありましたが、画面はなおりました。 お手数お掛けしました。 ありがとうございました。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

>貼り付けてあったドライバーをダウンロードしてみたのですが 下記リンクのページの真ん中へんの(E1000865.exe)でしたか? http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1000865

質問者

お礼

すみません。 システムの復元をしたら、直りました。 お手数お掛けしました。 ありがとうございました。