• ベストアンサー

人間嫌いなため、彼女を避けている

私には付き合って五ヶ月の彼女がいます。付き合ってからそこそこ期間は経ちましたが、合う回数が少なく、関係はほとんど発展していません。まだ二、三回手をつないだ程度です。 原因は自分にあると思います。もっと彼女と親密な関係になりたいと思っている一方で、人間嫌いな一面があり、彼女を避けています。 このような現状で、よりお互いの関係がよくなるようにするためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が変わる。

sea1sea2
質問者

お礼

そうですよね。頭で考えているだけじゃなくて、やっぱりそれが一番大事ですよね。シンプルなご回答ですが、その分心に響いてきました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#77285
noname#77285
回答No.3

>お互いの関係がよくなるようにするためにはどうすればいいでしょうか? 1.あなたが人間嫌いを直す 2.彼女を避けない 以外に解決策が思い浮かびません。 彼女を避けながら、人間嫌いのまま、関係を進めたいのでしょうか? それとも恋愛の話ではなくて、人間嫌いを直すための質問なのでしょうか。

sea1sea2
質問者

お礼

ややこしい質問ですいません。自分でも何をしたい状況なのかよくわからないのでこのような質問になってしまいました。 何回か彼女とあっていますが、なかなかいい関係になれません。それどころか、最近は話すこともなくなっていて、会うのも少し気まずいです。このまま合う回数を増やしてもますます悪化してきそうなので、まずは根本的な問題である人間嫌いを改善していきたいと思っています。

• daisu21
回答No.2

以下に賛成!それだけでしょう!

sea1sea2
質問者

お礼

本当にそうですねっ! 頭で考えていても答えは見つかるどころか、どんどんわからなくなってきます。真剣に努力して今の自分から変わっていきたです!