• 締切済み

筋トレ1日で体重増加

ageha1211の回答

回答No.6

筋肉痛の時に体重が増えるのは当たり前なので大丈夫です! 筋肉痛の時には普段使わなかった場所に疲労がたまり、 水分が流れにくくなり代謝が極端に悪いそうです。 なので、スレ主さんはおそらく代謝不良からくる増加+むくみ だと思われます。 かく言う私も経験者で今日も一昨日の無酸素運動が効いて 夕ごはんが少量だったにも関わらず今朝は1kg増えていました。 どうしても気になるようなら水分は常温の水を取るようにして リンパマッサージをしてみてください。 あと運動は軽めの有酸素運動を長くやる方がいいですよ♪ お互いに理想の自分を目指して頑張りましょうね♪

参考URL:
http://yume356.com/zatugaku/memo-28.html