• 締切済み

見た目のわりに体重がある

 私は155センチで46.5キロあたりなのですが、見た目のわりに体重があると言われます。  見た目では42,3キロにしか見えないと言われます。  ジムにも通って筋トレなどしてるからだと思ったのですが、体脂肪率は27と普通でした。  もしかしたら骨格が大きいのでしょうか?  

  • enoia
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

回答No.6

羨ましいですよ! 私なんて逆に見た目より体重がありそうに見られるので悩んでます(T_T) 身長160cm、体重44kgの時でも「50kgくらいあるでしょ?」とか言われて凹んでました…。 やはり筋肉がないと引き締まっていないので、太って見えるんですね。 それから私の友達に質問者様と同じく骨太(?)の子がいて、見た目は細いのに体重を聞いたら結構重くてビックリしたことがあります。 とにかく私には羨ましい限りですが(´▽`〃)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.5

体重は発表しない限りばれないので見た目がよければいいんじゃないですかね。 ただし体脂肪27は多くないですか? 私は4271191さんと同年代ですが162cm、50kg、22%です。

noname#87059
noname#87059
回答No.4

またまた、登場~ (+_+) 人それぞれ悩みは違うし、ダイエットは永遠のテーマなんだね! 娘は私が、どうやってダイエットしたか言いふらしてました。 おかげで、ゆるくなったパンツは、私の物になってます。 アパレルで会社の服が制服でシーズンごとに変わるので 痩せてイケてる、おばさんをテーマにがんばってます。 息子は、あきれてますが・・ (^0_0^) なんか、楽しかった~! よくぞ、おばさんに付き合って くれました。  いい子なのね~!

enoia
質問者

お礼

こちらこそ何度も解答ありがとうございます。 4271191さんイケてますよ。

noname#87059
noname#87059
回答No.3

NO.2です・・  失礼しました。m(__)m ごめんなさい。まさか・・ 娘と同じ歳とは・・ 親子して骨太だよね~!って会話ばかりです。 外人体系です。 太るとモロに! 娘は、164センチで50キロあるか、ないか・・ 二人とも上半身がヤセです! 貧弱か・・ 体重管理されてます。 もとデブだったから・・ 太りやすいので!  46歳で、ごめんね (^.^)/~~~

enoia
質問者

補足

私は逆なんです。 上半身が太めで、下半身が細いです。 エアロバイクばかりやってたせいだと思うんですが少しアンバランスな感じで上半身を重点的に細くしたいのですが難しいですよね。

noname#87059
noname#87059
回答No.2

私は、それを骨太だから~!と言ってきました。 体脂肪27が普通ってことは、40代以上って事ですか? 160センチ51キロ前後で体脂肪24ぐらいです。 やっぱり、見た目は少なく見えるらしいです・・ ジーンズは、61センチで7号です。 参考になりますか? がんばってダイエットしました! が・・ 顔には肉が足りないです。 今度はシワが心配・・ サイズは、どうですか? 気になります! 

enoia
質問者

補足

23歳です。 ジムに行く前は57キロでぽちゃでした。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

155cmの46.5なら、BMI=19.4です。 痩せてる方です。 それで見た目が痩せているように見えるのなら、いいじゃないですか。 悩む必要自体がありません。 今の体型をキープしましょう。

関連するQ&A

  • 体重の増加について。

    体重の増加について。 スポーツジムに通いはじめて1年4ヶ月になります。ジムでは、主に筋トレやエアロなど受けてるのですが、 通いはじめた当初は63キロだった体重が今では73キロもあり、体脂肪率では、当初は9%だったのが今では15%もあります。身長は170センチの男です。体重あり過ぎですよね?ちなみに筋トレはスクワットやベンチプレス等やっています。目標体重は70~71キロで体脂肪率12~13%です。どれくらい、どのようなメニューをこなせば上記の目標に達成しますか?わかるかた是非お答え下さい。お願いします。

  • 体重より見た目を細くしたいです

    体重は重めなのに見た目は細いって事はあり得るのですか? 体重も軽くしたいんですけど 見た目をもっと細くしたいです。 現在は155センチの48キロです。 体重は45~43キロぐらいまで落としたいです。 12月からダイエットを始めて65キロから落としたのですが運動や筋トレよりも食事制限で体重を落としたので筋肉が落ちてしまい見た目があまり変わりません。 来月末になってしまうのですがジムに通おうと思っています。 特に太股とウエストと二の腕の脂肪を落としたいです。 ジムではどんなことをしたら効率よく脂肪燃焼できますか? ダイエットのエステに通おうと思ったのですが 30万円とか18才の私には高すぎで行けないので月8000円のジムに通おうと思っています。 ジムでも痩せることってできますか? よく引き締めると良いとかネットで書いてあるのを見ますがどういうことですか?  それと太りにくく痩せやすい体にするには どうしたらいいでしょうか? 仕事もあり毎日は通えないのですが 最低でも週3回は通いたいと思っているのですが週3回じゃ効果はあまり期待できないですか? それと食事制限もしますがジムに行って2時間~3時間ほど運動して家に帰ってきてもジョギングなどの運動もしないとやせないでしょうか? 12月までには見た目をかなり細くしたいです。 太股が上の方が隙間が無くくっついている状態なので12月までには完全に隙間があるようにしたいです。 運動方法など、色々と教えて欲しいです! よろしくお願いします

  • 筋トレ1日で体重増加

    ここでアドバイスを頂き、最近あまりやっていなかった筋トレをはじめて、スクワット10回、ひざを下ろした時5秒程静止を2セットやっただけで、ちょっとだけ筋肉痛、ふくらはぎ+1センチ太もも+1センチ体重1キロ増加、体脂肪2%減になりました。 150センチ42.6キロ、体脂肪14% 骨格筋率31.1% 他に皮下脂肪レベルが下がっていました。 前日、 42.1 体脂肪16% 骨格筋率30.2% 一番落ちた時に、7日程前41.3までいったので、この増加はかなり悲しいです。 数字だけではないとわかってはいるのですが、やはり体重増加は悲しいです。 この体重で太もも47センチなのでアンバランスです。 スクワットで1センチ増した事もあって、どうしていいものかと思っております。 筋トレの頻度はどのぐらいがベストだと思うでしょうか? それとも、骨格筋率がまた下がった時に再開とゆう事でも大丈夫なんでしょうか? それから、体重1キロ減らすのに必要なエネルギーは7200カロリー必要だと聞いたのですが、逆に増える時も1キロあたり7200カロリーでいいのでしょうか?摂取カロリー<<<消費カロリーで消費カロリーが-7200で-1キロ、摂取カロリー>>>消費カロリーで+7200で+1キロと解釈していいのでしょうか?

  • 体重より見た目をへらしたい

    こんにちは。 私は身長が163センチ、体重は55キロ(23歳、女)あります。 あと3キロやせたいと思っています。 スポーツは平均週2回はしています。体脂肪率は18.5%くらいで筋肉率(?)は31%くらいです。 決してやせているといわれる数値ではないけれど、この説明以上に見た目は太って見えていると思います。 ウエストやヒップ太ももは-5センチ、ふくらはぎは-3センチくらいになったらちょうどいいのではないかと思います。 あまりダイエットの知識がないのですが、どのようにしたら効果的にやせられると思いますか? また私のこの体型の原因は何だと思いますか? 周りの友達がみんな細いのでかなり気になって、あまり隣に並びたくないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 体重と見た目

    いつもジムに通って、ダイエットをしており、だんだんと走れる様にもなったし、身体もしまってきたので、今日何年ぶりかで体重を量ったら、78キロ、体脂肪率32%、体内水分量38%とかなり不健康な数値が出て、落ち込んでいる所です。 自分は161センチなので、多すぎ。と。 納得がいかないのは,裸を見た時の見た目で、結構筋肉の線がはっきりとしてきましたし、腕も前は寸胴のようでしたが、今は枝豆のようにはっきりと線が見えているし、衣類のサイズもLからMに変わったから。 腕立ても余裕で100回出来るようになれたし、もう5キロくらい痩せれば懸垂も容易に出来る様になるだろうと鷹をくくっていました。 いま思う事は、 原因は何なのか知りたいということです。 僕は子供の頃から太っていたので取れない皮下脂肪が体重の多さに繋がっているのかとか、色々考えても、実際自分の身体を見ると78キロも有る様に思えないのです。確かに飛び跳ねて、震える部分は人よりも有ります。でも大分筋肉が表に出てきている。 身体もよく動くし、少々のことでは疲れません、汗もそんなにかかなくなった。でも体重だけ多い原因はなんだと思われますでしょうか。 これからまだまだジム通いをして鍛えようとおもってますので、よろしければ体重低下に向けてのアドバイスをお願い致します。 僕がジムでこなすメニュー(週3回) ストレッチ30分 ↓ ーマシントレ40分~50分ー ディップス、20キロで100回を2セット ハムストリング、20キロで50回2セット 胸筋、21キロで100回を2セット 背筋、18キロで100回を2セット 腹筋、20キロ200回1セット 内もも、100回4セット ↓ トレッドミル、8.5キロ~9キロで60分 ↓ ストレッチして終了 ご考慮に入れて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 体重は普通なのに、見た目が太っていて困っています。

    体重は普通なのに、見た目が太っていて困っています。 こんにちは。私は身長167cm,体重60kgの大学生です。 以前ダイエットをしていまして、体重は減らすことができたのですが、見た目が太ったままで困っています。 家の計測器で測ったところ体脂肪率が26%もあったので、もしかしたら体脂肪率が原因なのではないかとも思いますが、何とか見た目を良くしたいです。 体重はこれ以上減らさずに見た目を良くする方法や、体脂肪を効率よく減らす運動方法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジムに通い始めて、体重が15kg増えました。プロテインやめるべき?

    ジムに通い始めて8カ月ほどになる者です。 筋トレ×週3、エアロビクスを週3、といった感じで行い 以前より見た目はメリハリがあり、がっしりとした体型に なったのですが、以前より体重が15kgも増えてしまいました。 筋肉量は1年ではそんなに増えないと聞いたので、脂肪が 増えたのだと思い、今後のケアに悩んでいます。 因みに現在の各数値は ・身長:160cm 体重:80kg ・皮下脂肪率:19.0 体脂肪率:26.1 ・骨格筋率:30.4 です。同じ時間に1か月ほど測って、平均してこのくらいです。 食事の量自体は変わっていませんが、思い当たる節として 水分補給にamino valueのBCAA4000mg、筋トレ後に DNAのPRO Xを飲んでいます。 身体能力はかなり向上しているので体重自体はあまり 気にしていなく、見た目も満足していますが、やはり 体脂肪が気になります。 プロテイン等はやめるべきでしょうか?

  • ヤセなのに標準体重・体脂肪

    身長158センチ、体重46キロ、体脂肪率22%前後の女性で、見た目には「細いね」と言われます。 部分的に異様に太っているとかそういうことでもないです。 なんというか。。。 見た目は細いのに、体重、体脂肪率も健康的な数値で、いったいどこに脂肪が隠れているのだろうと思うのです。 脂肪や筋肉のことはわかりません。。。 おへそ周りはつまむと2センチはあるのですが、これは皮下脂肪ですよね。 おしりも胸もそんなにドッカンと肉がついてるわけじゃないですし、腕やふともももむちむちではないです。 ロリ体型といわれた事がある位です。 体重計が壊れているんでしょうか? デジタルのやつで10年くらい使っていますが、数値は大きく変わりません。 冷え性、あと、多分胃下垂と思われます。 食べても太らず、10年くらい体重が大きく変化していません。 激しい運動はしていません、ストレッチ、軽い筋トレくらい。 病院に行ったほうがいいですか? 痛みや苦しさはないので(精神的にはちょっと悩んでいるけど)、行ったとしてそんな相談を聞いてくれるのでしょうか? (自分の体のことがわかれば、逆ダイエットしたいなと思うのです) 説明しづらいですが、数値と見た目のちぐはぐ具合に???となっているのです。 普通体型で細いって別に変ではないのですか?

  • 体脂肪ばかり減って体重が減りません。

    37歳主婦です。ちょうど1年前からジムに通いだし、週に1回程度エアロビを中心に行っていました。 4月から近くにジムが出来たので、毎日通うようになりました。身長が153センチ、体重が43キロで、あと1kgか2kg落としたいと思っています。 毎日通ってますが、体重はずっと変化なしで、体脂肪が22%あったのが16%になりました。体が筋肉で固くなってきました。 そのジムのエアロビは途中で腕立て伏せや腹筋が入ります。またバーベルを使ったプログラムもやっています。 体脂肪を落とせば体重が減りやすくなると信じていたのですが、もしかして違いますか? 食欲は増すし、体重は減らないし、あと1キロだけ落としたいのに・・。 筋トレは減量したい人にとってどうなんでしょうか??

  • 体脂肪率と体重の関係

    半年ほどの間に10キロも増えてしまい(身長164センチ・体重48キロ→58キロ・体脂肪19%→27%)、生まれて初めてのダイエットを始めました。方法は下記1と2を毎日交互にやっています。 (1)ストレッチ15分・軽い筋トレ45分・有酸素運動(エアロバイクorエアロビクス)45分・ストレッチ15分  (2)ストレッチ15分・ヨガ30分・有酸素運動(エアロバイクorエアロビクス)60分・ストレッチ15分 食事制限は取り立てて何もせず、油脂などに少し気をつけている程度です。 ダイエットを初めて2ヶ月ほど経つのですが、体脂肪がほとんど減りません。体のサイズは、大幅に増加したウエストが5センチ・太ももが2センチほどダウンしました。体重もおよそ1.5キロほど落ちました。が!骨格筋率も体脂肪率もほとんど変化がありません。1%程度の誤差範囲での変動があるくらいです。 目標は体重6キロ・体脂肪6%・ウエスト10センチ・太もも6センチダウンと考えています。サイズが落ちた事は、とても嬉しいのですが、根本的な体脂肪が落ちないのが気になります。 まだ落ち始めるには早いのでしょうか。それとも運動の仕方が間違っているのでしょうか。体脂肪ばかり重視するのも間違っているのでしょうか。 どなたかご教授ください。