• 締切済み

高校生です

Moon_2の回答

  • Moon_2
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

こんばんは~ 初めて彼女さんを家に(>_<) 僕もすごく悩みました。 親になんて紹介すればいいか? どんな風に見られるのか? 心配なことだらけですよね。 でも、意外となんともないものですよ。 親も彼女さんも結構緊張していて、ふと思うと自分が一番冷静だったりして…(^^; 紹介は、普通に今付き合っている人ですって伝えればいいと思いますよ。 あとは彼女さんと親が一言二言ご挨拶で終わると思います。 質問2については これが問題ですね。 僕は全然ダメでした×× 家に呼んでも一緒に出来ることがなかったので・・・ 僕の場合、基本親がいない家だったので一緒にお昼ご飯作ったりしてました。 共通の趣味があって、家で出来ることならそれがいいと思いますよ~ あんまり回答になってないように思いますが、いかがでしょうか? とにかく気を張り過ぎず、思ったままを伝えれば伝わると思います。 頑張ってください♪

boc4326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず普通に親には紹介したいと思います。 彼女にも気軽にきていいよと言っておきます。 僕と彼女、共通の趣味とか見あたりません^^; となると家ですることがなさそうですが、 今からすることを見つけて、いろいろがんばってみます!!

関連するQ&A

  • 親に見られた・・・

    18歳未満なのですが投稿させていただきます。 今自分は16の高校生なんですがこの前自分の家で彼女と寝ていたところを親に見られてしまいました。彼女は脱いでなかったのですが僕は上半身のみ脱いでました… 彼女のそのときはすぐ帰しましたが後で親に結構怒られました。親は高校生らしい付き合いをしろというのですが高校生で彼女でこういった行為をするのはいけないんでしょうか?あの時以来彼女はなかなか行きにくいといって家にきてないのですが… みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 男子高校生です。来週の夏祭りに女子から

    男子高校生です。来週の夏祭りに女子から 誘われました。まあ男2女2なんですけど、男は中学以来あんまり会ってなかった友達ですけどそんな気まずくはないと思うんですけど、女子は結構前にまあまあラインしてて今あんまりしてない人と全く話したことない人なんですけどいっても盛り上がると思います?気まずいだけじゃないです

  • 高校生が精神科受診

    現在普通科高校1年生の男です 保育園の頃自分が火遊びをしていて 家が全焼しました そのことを小学校5年頃に思い出し 責任感に苛まれ 不登校になりました 高校では頑張って嘘でも笑顔を絶やさないように努力し 現在不登校ではありません しかし家に帰ると火事のことが思い出され辛いです 友達と話している時も少し冗談で仲間はずれにされただけで 疎外感がします ストレスもよく溜め込んでしまい 家で爆発するときもあったり 溜まり続けることもあります そこで精神科に一度行きたいのですが 親と行くのは火事の責任感とあまりそれについて親と話したくないので 一人で行きたいと思っています それにあたり 料金は初診でいくらか そもそも高校生一人で精神科にはいけるのかを 教えていただけないでしょうかよろしくお願いします

  • 彼女が高校生と寝た・・・どうしたらいいのか。。

    私は24歳の社会人で彼女は19歳で定時制の高校に通っています。 付き合って1年半で、彼女には3歳になる子供がいます。 昨日の晩、とんでもないことを彼女から打ち明けられました。 先々週に同じクラスのつるんいでる友達と寝たという事実を。 彼女が19にして高校生という時点で心配はしていましたが…心配が現実となって言葉も無かったです。 社会人になってなかなか会えなく、2週間会うことが出来なかった時に同じクラスの男友達に誘われ、やってしまったということです。 相手は高校生の17歳。 彼氏がいるのに寝ることを拒まなかった彼女も悪いとは思いますが…私のイラダチは彼氏がいることを知っていながら抱いた男友達に向いています。 男として彼は覚悟をした上での行動だろうと思っています。そうでなければ… 昔の自分ではこんなことがあったなら。。。 即電話で呼び出して説明させ、その上で納得できないなら暴行を加えてると思います。 しかし、一端の社会人として今は冷静に気持ちを押し殺す状態を保てている自分がいます。 別れないと、ずっとこのことを引きずって付き合うことになるかもしれません。。。 悩んでいます。 今の状態は、彼女に「考えさせてくれ」というメールを打って以来、連絡をとっていません。 彼女は子供がいます。 私から彼女を奪おうとした気持ちで、この先本当に幸せにするという気持ちを持っているなら…話だけで終わらせると思いますが、中途半端な気持ちの男だったら許せません。 高校生といえども男として、自分のとった行動に覚悟を持ってると思います。説明させた上で、ただ遊びの延長のようなことを言った時は…加えようと思っています。 私は間違っているでしょうか? どうすればいいのでしょうか? 特に男性でこのような経験をお持ちの方、アドバイス下さい。

  • 友達から紹介の話

    友達からいい人紹介しょうか?という話が来ました。相手の人は友達の親戚で8歳年上の公務員の人です。勤務地が家からかなり遠い所です。前に別の友達からも紹介の話があったのですがお断りしたばかりなので、どうしたらいいものかと迷っています。恥ずかしい話男の人と30年間おつきあいしたことがなくこういう話にどう返事したらいいかわかりません。一度会ってみるべきでしょうか?あったら先のことも考えなくてはならないのでしょうか?もしそうなったらかなり離れた所に住む自信がありません・・・。皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 友達との関係について

    高校以来10年程付き合いをしている同級生のことです。 高校時代は親友と呼べる位仲が良く、よくお互いの家を行き来したりするような関係で、卒業して23歳くらいまではそんなお付き合いが続いていました。 特にきっかけというものはなかったのですが、2年ほど前からあまり連絡を取らなくなり、自分が紹介した男性とその子が付き合っているということもあり、元気でやっているかなと気にはしていました。 ある日別の友人から電話があり、自分が紹介した男性とその子が結婚するらしいという話を聞きました。 いくらしばらく連絡を取っていなかったとは言え、結婚の話を又聞きしたことと、結婚式にも呼ばれていないことがとても悲しかったのです。 すぐにその友達に電話をし、結婚おめでとうと言いましたが心からおめでとうと言えない気持ちでした。 どうしたら気持ちの整理がつくのか考えましたが、わかりません。 どんなお言葉でも構わないので、ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 娘(高校生)の高校生同士の恋愛とSEX 親の対応は?

    高校1年の娘がおります。 高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。 「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、 相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、 「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、 「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。 しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。 私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。 しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。 「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。 また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。 判ってから、 その親と電話で話をしたのですが、 「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」 「息子の部屋で泊まらせた。」 「うちは、息子を信用して自由にさせている。」 「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」  と言われました。信じられません。 「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」 「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」 「お互い高校生だから、親の保護下にある」 「自由には責任が付いてくる」 「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」 等、言いました。 これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。 「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。 相手は、両親揃っています。 こちらは、母子です。 なにもかも相手が悪いとは思っていません。 娘も娘です。 とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、 会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。 私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。 本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。 結婚など、して欲しくはありませんし、 今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。 正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。 馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • 結婚にたどりつかないのでしょうか?(長文です)

    私は28歳で、もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。彼の家には何度か遊びに行き、ご両親ともあっています。ですが、紹介は一度もしてくれません。おそらく彼の両親は私がどこの誰だか、名前すら知りません。結婚の話は彼とはほとんどしていません。付き合い始めの頃に、『俺はまだ結婚とか考えられない』と言っていました。 今もそうなのか確かめる勇気がありません。最近では私の両親が心配して『彼は真剣に考えてくれてるの?』『一度つれてきたら?』『遊びで付き合う歳ではないのよ』とかなりプレッシャーがかかっています。親のせいとか言うつもりはありません。私自身不安に思っているからプレッシャーになるんだと思います。 最近私は彼に『うちのお母さんがね、一度遊びにおいで。顔見てみたいわって言ってるよ。』といってみました。(彼は私の家の中には入った事がありません)彼は『人見知りするから』と濁しました。実際彼は親と同居している男友達の家にも行った事がないようですが、避けてるんですよね?彼のことはとても好きですが、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。なにかよいアドバイスをお願いします。

  • 友達から始めたいのですがいきなり結婚相談所に入るのは重いですか?

    こんにちは。30歳男です。 いままで女性と付き合ったことが一度もなく、友達と呼べる女性もいません。学生時代には女性と知り合う機会はあったのですが、自分のほうが積極的になれず今の状態です。付き合ったことがないことについては自分の中には特に恥ずかしさはないのですが、周りから見れば遅いかなという感覚はあります。周りの友達(男)も彼女ができたり、結婚したりということもあり、休日は1人で家(親と同居)にいることが多く寂しさを感じます。親からは特に何も言われませんが心配ではあるようです。晩婚化非婚化が進んでいる現代ですが、私はいつかは結婚したいです。しかし就職してからは出会いのきっかけがなく、家と職場の往復です。そこで女性と出会える場をいろいろ調べたのですが、田舎なのでこれといったサークルといったものもなく、友達(男)からの紹介もあまりあてになりません。(友達も女性とのお付き合いはあまり得意ではないので)そこで結婚相談所も1つの手段かなと考えているのですが、お付き合いの経験がないため、友達からスタートして少しずつと考えているのですが、こういう自分には相談所は不向きでしょうか? 相談所の成婚のケースには出会って半年でとかありますが、自分は1年~2年くらいは必要と思っています。一応こういうタイプの人がいいというのは自分の中ではっきりしています。 よろしくお願いします。

  • 男友達は何故こんな事を私に言ったんだろう?

    先日電話中に男友達が『少し付き合ったぐらいで自分のことを知った気になってほしくない。』『中学以来他人の誰にも心を開いてない。』と言ってきました。 これを私に言ったのは何故なんでしょうか? ちなみに私と男友達は友達付き合いしてまだ2ヶ月ぐらいです。私と男友達は高校で出会いました。私は女で男友達より2歳年上です。 回答お願いします。