• ベストアンサー

これはどの文学作品からの引用?

天子の女婿(じょせい)[娘の婿のこと]王駙馬都尉 以上が、私が探している文学作品の一部の記述です。これはなんという作品なのでしょうか?多分中国のフィクションです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

「金の枕」でしょうか。 下記の中国怪奇物語<幽霊編>作品解説をお読み下さい。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/indexp_cgi_AC=1-17410 http://kanso.cside.com/sousinki-3.htm