• ベストアンサー

ヒートテックなど発熱素材の効果について

tani_28の回答

• tani_28
回答No.6

ヒートテック、今月の頭に初めて購入しました。男なのでタイツってどうなのかな?とも思いましたがロングタイツも購入してみました。 シャツは、まぁ少しは暖かいかな?くらいでした。普通のインナーよりは暖かいという感じです。 タイツは、履いた瞬間「おっ暖かい!」と思いました。男性の場合、冬でもジーンズ1枚の人が多いので、そこへ1枚加わるとやはり暖かいですよ。 と言っても、これは1枚増えたことの暖かさで、発熱機能の恩恵はそこまで受けてないと思いますが・・・それでも中に1枚あるとやはり暖かいし、中に履くものなのでパッと見では履いてるのもわからないし、薄いので着太りせずに済みますし、今年の冬はもう手放せそうにありません。 ちなみに買ってすぐバイクでちょっと走りました。上半身は着込んでたのでちょっとわかりませんが、下半身はジーンズとヒートテックタイツで大丈夫でした。気温は14~15℃くらいの中を走りました。 普段の防寒には、特に男性の場合はタイツがおすすめできると思います。 ただ、バイクでの防寒を考えると足りないので、ちゃんと防風素材のものを着ないと冬場は走れないと思います。 防寒についてはこちらのサイトを参考にしました。 http://ameblo.jp/c-era-bike1030/theme-10009505575.html

asdfffffff
質問者

お礼

率直なご感想でとても参考になります 人によっては素材の有効性はそれほど感じない事もあるのです、 実は当方もすでにズボンの下に1枚(普通の素材)追加して履いている状態ですので それの有無による違いはとてもよく分かります 防寒サイト拝見しました、かなり網羅されている情報でためになります この度はありがとうございました