• 締切済み

Autocad2007から2008にバージョンアップするのにお金はかかりますか?

会社のパソコンでAutocad2007を使用していましたが、何かの画面が出てきて分からずOKかなにかを押してしまったところAutocad2008にバージョンアップしてしまいました。 クリックしたのは2回程で、登録作業などはしていません。 バージョンアップしたことでお金はかかってしまうのでしょうか?会社のパソコンなので心配です。

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

まず、バージョンアップには費用が必要です。 AUTOCADのサイトか、CADを扱っているサイトでわかると思います。 でも、2クリックでバージョンアップですか? 体験版のCDをインストールしたとか、サイトからダウンロードしたのをインストールしたのですか?

• koko88okok
回答No.1

不具合を修正するアップデートは無料ですが、Autocad2007から2008へのバージョンアップは有償です。 ただし、『何かの画面が出てきて分からずOKかなにかを押してしまった』ようなことで、支払い方法も確認しないで、有償のソフトをダウンロードさせるようなことはありませんので、ご安心ください。 ご心配なら「ヘルプ」あたりで、ご使用中のバージョンをお確かめください。 なお、「Autodesk Design Review」という図面を表示できるソフトは無償で配布されていますので、もしかしたらこれかも・・・ または、Autocadとは無関係なソフトのダウンロードだと思います。