• 締切済み
  • すぐに回答を!

さよなら手書き6 バージョンアップ版が使用できない

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →さよなら手書き6 バージョンアップ版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 さよなら手書き 3を使用していました。 さよなら手書き6 バージョンアップ版を購入(バージョンアップサービス)して インストールし使用開始すると、製品登録(シリアル番号の入力)を求められ、入力すると 「製品登録できる台数を超えています」とメッセージが出ます。 【製品登録情報を削除する】をクリックして、現在使用していないアプリを未登録にしても 一向に使用できる状態になりません。 そもそも、「製品登録できる台数」とは、?????です。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Kemusu

製品登録台数とは そのソフトウェアが許可しているインストールして利用できる端末数です。 3台までなら同時に3台までインストールできます。 台数の管理は製品登録コードとひも付けされ ソフトウェア提供元で管理されます。 なので登録削除処理でこの管理データーから台数が減算されない不具合があると 登録数使用されたままで製品登録(アクティベート)に失敗します。 最終的にはソフトウェア提供元に対応していただくことになるので 提供元のサポートをご利用ください。