• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AutoCad2007について

おはようございます。AutoCad2002からAutoCad2007にバージョンアップしたのですが、設定の仕方がわからないところがあるので、教えていただきたのですが。  1.画面上の線が太いので、細くしたい  2.zoomコマンドでの画面制御が遅い 以上よろしくお願い致します。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数346
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rindan
  • ベストアンサー率43% (30/69)

2の回答だけ。 コマンド VTOPTIONS を実行してください。 ダイアログがでますので、チェックを外したりお好みで設定してください。 2006からアニメーション効果が追加され、設定変更してあげないと使いづらくなりました。 特にzoomの推移は酔いますよね。一番上のチェックは外したほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.pan-focus.co.jp/Book/LT2006/Entrance/VTOptions/VTOptions.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。やはり酔ってしまいますよね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは するっていうとバージョンアップしたら表示が細くならないのですね。 しっている範囲で可能性としてはグラフィックカードドライバーがあってないことがあるかもしれません。 コントロールパネルの画面プロパティ→設定を開くと 中ほどにグラフィックカードドライバーの名前がでます。 ここから、合うものをさがし、インストールしてください。 http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/hc?status=1&status=2&status=3&os=WinXP&os=Win2K&siteID=123112&catID=6711614&id=6711853&linkID=2475161&is_results=1 (長いので参考URLに貼れなかった) これでなおらないとわたしは白旗です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。当方、グラフィックカードはNVIDIA QUADRO NVS 285を使用していますが、そのドライバーに上書きするということですか?。

  • 回答No.2

1 はこれか? 形式のプルダウンから線の太さを選択し 線の太さを画面に表示する のチェックマークを外します。 ただし、線の太さが重要な場合があるのでこのコマンドは うまく使ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法でよいのですが、線の表示は太くはなるのですが、細くはなりません・・・。