• ベストアンサー

選抜高校野球21世紀枠推薦条件

以前は「甲子園に30年?以上出場していない学校」というのがあった気がしますが、今回、日高中津(和歌山)が推薦されています。ご存知の通り日高中津は平成9年選抜に出場しています。 甲子園に○年以上出場がない、という項目はなくなってしまったのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【選抜高校野球21世紀枠選考基準】 決められた条件で、選考が決定できない場合のみ、 過去の選抜大会並びに全国高校選手権に出場経験のない学校、 もしくは30年以上、両大会に出場していない学校のようです。 推薦校は秋季都道府県大会のベスト8以上から選出。 ただし、参加校128校以上の都道府県はベスト16以上から選ぶ。 秋季地区大会に出場していない学校も対象となる (2)当該校の他の生徒、もしくは他校、地域によい影響を与えた学校 (3)((1)、(2)の条件を複数校が満たし)いずれとも決定しがたい場合、 過去の選抜大会並びに全国高校選手権に出場経験のない学校、 もしくは30年以上、両大会に出場していない学校。 http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/high/08koushien/archive/news/2007/12/15/20071215ddm035050153000c.html 【21世紀枠出場校の主な推薦理由】 学校と推薦理由が下記に書かれています。 http://fanxfan.jp/bb/spr09/21th_entry.html

tori89
質問者

お礼

どうもありがとうございました。