- 締切済み
らき☆すたでのセリフについて・・・
らき☆すたで、よくかがみたちが、よく話している、「くさい・・・」は、何に対してだろう? とても、気になってしょうがないので、皆さんの、意見聞かせてください。 お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Hydra666
- ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2
別に毎回同じものについて話しているわけではないでしょう。 時には「セバスチャンが臭くて」などと、 はっきり対象が示されていることもありますし。 何故か内容がいつも臭い話、というちょっとした小ネタでしょう。
- alidon
- ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1
本題に入る前に必ずやってる「アノ会話」ですよね。 何についてか明確に言及される描写は無いんですが、一度だけ鏡のクラスメイト、日下部が峰岸と話している時、 「逆に一周して言い匂いだよな~」 と言ってました。 これから類推すると、 ○臭い物が一周すると良い匂いを放つ物 ○何時でも誰でもが話題とする程の一般的な物 ○通常大抵の人間が其れに対して同じ感覚を味わう物 という結論が得られます。 つまり上記の物限定で考えた場合、個人の感覚と嗅覚の問題が相乗効果で脳に及ぼす影響を形作り、本人がどういう匂いなのかを認識する段階での判断材料となる個人差に言及すれば如何なる価値判断も相対的且つ非恒久的にその根源を特定せねば成らず、さりとてこの両者の性質上同じ枠内での比較検討などが無意味に成る可能性も高いが故に大抵の物質が大気中に放つ微粒子の概念を一義的且つ相乗的に用いられうる全ての論理的解釈は不可能で有るが故にそもそもの匂いと言う物は特定の因子によってのみ特定される物でもない代わりに人類が共通して持つ認識から逸脱する事無く… この辺で勘弁してやる(ハァハァハァ…)。