解決済み

鏡によって、太って見えたりすることありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.7459615
  • 閲覧数3956
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (389/432)

数年ぶりに全身鏡を買い替えました。
全身が映るわりに安くて、三千円・・・。

しかし、とっても、自分が横長に見えるんです。
足も腰回りも伸びて映ってるような気がするんです。
顔もなぜか、横長になっている気がします・・・。

反対に、ブティックなどでは、細く映ることってありますよね??

鏡によって、自分が細く映ったり、太くなったりすることってあると思いますか??

安物すぎたのかな?と思っています。。

皆さんのご意見、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (430/1203)

残念ながら、安物の歪んでいる鏡を買ってしまったのですね。

それにしても、そこまでの粗悪品も珍しいと思います。

逆にブティックなどで、痩せて見える鏡は、そのように見えるように調整が出来る鏡で、高価なものです。

下記に具体的な例が載ってます。
お礼コメント
jwbdf75

お礼率 90% (389/432)

ありがとうございます。やはりお店によって、細く映るように出来ているものありますよね・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-09 20:26:47
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

そういう鏡ってありますよね。できるのなら、横にしてみて映したらどう映りますか?
以前そういう鏡を見て心からハッとしたことがありました(苦笑)
お礼コメント
jwbdf75

お礼率 90% (389/432)

ほんと、信じられないくらい太く映ってびっくりなんですよ・・・。鏡によるときありますよね・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-09 20:28:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (652/2692)

安かろう悪かろう…
ですね(^^ゞ

鏡はデザイン性やブランドを抜きにしても少々高価な物を選んだ方が確実です
特に大きくなるほど違いが出ます
お礼コメント
jwbdf75

お礼率 90% (389/432)

やっぱり安かったですかね・・。でも、全国チェーンの家具メーカーなんですよ・・。一応、安さで売っていますが・・・(汗)。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-09 20:29:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

鏡がちゃんと平面になっていないと、横長になったり縦長になったりします。
ようは、ゆがんでいるのです。
値段相応ってことですね。
お礼コメント
jwbdf75

お礼率 90% (389/432)

ありがとうございます。やはり安物だったのですかね・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-09 20:29:39