• ベストアンサー

鏡で自分の顔を見るのはすき?

みなさんは鏡で自分の顔を見るのは好きなほうですか? 好きな場合はやっぱり可愛いとかカッコイイって思うからでしょうか? 自分の顔を鏡でみたくない場合だと、やっぱりブチャクだからだと思うからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

50代♂ 見ません。

samusamu2
質問者

お礼

2012tthさんこんばんわ。 みませんかあ。どうしてもみることはあるでしょ? 髭剃りのときとかに。 まあそういうときって顔はあまりじっくりみませんもね

その他の回答 (7)

• SI299792
回答No.8

見ません。鏡を見てもむさぐるしいおっさんしか映りません。男に興味はないので、カッコイイって思っても、見なかったと思います。可愛い女の子でも写るのなら喜んでみますが。(怖い)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます みませんかあ。 >>可愛い女の子でも写るのなら喜んでみますが。(怖い) 自分の顔を鏡で見てて可愛い女子が写ったら ヤバいですよねw

回答No.7

鏡の中の自分が、不意に、ニヤリ、と笑ったらどうしよう、なんて考えてまじまじと見るのが怖かったです。子供の頃。 今は、むしろそんなことがあったら面白いのになー、と思うようになってしましました。 真面目な話ですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>鏡の中の自分が、不意に、ニヤリ、と笑ったらどうしよう、なんて考えて>>まじまじと見るのが怖かったです。子供の頃。 それって明らかに霊にとりつかれてる例だとおもいますので かなり笑えない状況ですよね>< >>今は、むしろそんなことがあったら面白いのになー、と思うようになってしましました。 いやいや、お祓いにすぐにでもいったほうがいいでしょう

noname#226324
noname#226324
回答No.6

寒々2さん、こんばんは!(^^;)(;^^) 見ないですね!( ; ゜Д゜)ワナワナ ご存知かと思いますが、私は彼女いない歴=年齢50代目前のハゲチビブサイク容姿ですからね!女の子友達も不細工だと出来ないから。 ハゲチビブサイク容姿見ると超凹みます。 ┐('~`;)┌

samusamu2
質問者

お礼

hdbcさんでしょうか? ニックネーム変更されたんですね^^ >>ご存知かと思いますが、私は彼女いない歴=年齢50代目前のハゲチビブ>>サイク容姿ですからね!女の子友達も不細工だと出来ないから。 >>ハゲチビブサイク容姿見ると超凹みます スキンヘッド、ヒゲ、サングラス。この3つを取り入れることでダンディーな中年になれるかもしれませんよね^^ぜひぜひ

回答No.5

鏡を見るのは嫌いです。  そう…ブチャイクだから です。  でも一応お化粧しなければならないので仕方なく見ますが  長年付き合ってきた顔だし~~  愛着がありますよ。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます 鏡でみるのは嫌いだけども愛着はあるんですね。 じゃあ誰かとプリクラを撮るとかだったら そんなに苦手ではないのでしょうか

noname#245424
noname#245424
回答No.4

サムさん、お久しぶりです。 >みなさんは鏡で自分の顔を見るのは好きなほうですか? いえ、私は余り好きでは有りませんね。 >好きな場合はやっぱり可愛いとか >カッコイイって思うからでしょうか? 余り好きではないので、キモイと思う事が有っても、 カッコイイと思う事は無いかもしれません。 >自分の顔を鏡でみたくない場合だと、 >やっぱりブチャクだからだと思うからでしょうか? キモイと思っているので、自分にカッコイイと暗示をかける意味で、 鏡を見るようにしようと思いました。

samusamu2
質問者

お礼

kyさんお久しぶりです。 >>いえ、私は余り好きでは有りませんね。 あまりすきではないですかあ。 >>余り好きではないので、キモイと思う事が有っても、 >>カッコイイと思う事は無いかもしれません。 kyさんは自分のお顔の自己評価は 低いようですが、他人からみたら 案外評価は高いかもしれませんよ。 >>キモイと思っているので、自分にカッコイイと暗示をかける意味で、 >>鏡を見るようにしようと思いました。 暗示をかけるって良い方法かもしれませんね。 この機会にヒゲを生やすってのはどうでしょうか?似合うかもしれませんしイケてる度がアップするかもしれません

回答No.3

好きで見ている訳ではなくたしなみです 眉毛と鼻毛のチェックです(笑)

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんお晩でございます 眉毛と鼻毛のチェックのときだけじっくりみてるんですね。 きっと鼻毛は指でも引っこ抜いてるんですね(笑) もちろん小バサミも使いながら

回答No.2

鏡見たくありません。やはり、ブチャイクだから。 美人は鏡や窓ガラスに映る自分をよく見てます。やはり、美しいから。羨ましいな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます みませんかあ。私も自分の顔は好きではないんで髭剃りくらいのときしか長くはみないです。 >>美人は鏡や窓ガラスに映る自分をよく見てます。やはり、美しいから。 美人な人って絶対自分でも美人っておもってますよねえ^^