• ベストアンサー

鏡で自分の顔を見るのはすき?

みなさんは鏡で自分の顔を見るのは好きなほうですか? 好きな場合はやっぱり可愛いとかカッコイイって思うからでしょうか? 自分の顔を鏡でみたくない場合だと、やっぱりブチャクだからだと思うからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 見ません。

samusamu2
質問者

お礼

2012tthさんこんばんわ。 みませんかあ。どうしてもみることはあるでしょ? 髭剃りのときとかに。 まあそういうときって顔はあまりじっくりみませんもね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (712/1469)
回答No.8

 見ません。鏡を見てもむさぐるしいおっさんしか映りません。男に興味はないので、カッコイイって思っても、見なかったと思います。可愛い女の子でも写るのなら喜んでみますが。(怖い)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます みませんかあ。 >>可愛い女の子でも写るのなら喜んでみますが。(怖い) 自分の顔を鏡で見てて可愛い女子が写ったら ヤバいですよねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

鏡の中の自分が、不意に、ニヤリ、と笑ったらどうしよう、なんて考えてまじまじと見るのが怖かったです。子供の頃。 今は、むしろそんなことがあったら面白いのになー、と思うようになってしましました。 真面目な話ですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>鏡の中の自分が、不意に、ニヤリ、と笑ったらどうしよう、なんて考えて>>まじまじと見るのが怖かったです。子供の頃。 それって明らかに霊にとりつかれてる例だとおもいますので かなり笑えない状況ですよね>< >>今は、むしろそんなことがあったら面白いのになー、と思うようになってしましました。 いやいや、お祓いにすぐにでもいったほうがいいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226324
noname#226324
回答No.6

寒々2さん、こんばんは!(^^;)(;^^) 見ないですね!( ; ゜Д゜)ワナワナ ご存知かと思いますが、私は彼女いない歴=年齢50代目前のハゲチビブサイク容姿ですからね!女の子友達も不細工だと出来ないから。 ハゲチビブサイク容姿見ると超凹みます。 ┐('~`;)┌

samusamu2
質問者

お礼

hdbcさんでしょうか? ニックネーム変更されたんですね^^ >>ご存知かと思いますが、私は彼女いない歴=年齢50代目前のハゲチビブ>>サイク容姿ですからね!女の子友達も不細工だと出来ないから。 >>ハゲチビブサイク容姿見ると超凹みます スキンヘッド、ヒゲ、サングラス。この3つを取り入れることでダンディーな中年になれるかもしれませんよね^^ぜひぜひ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 鏡を見るのは嫌いです。  そう…ブチャイクだから です。  でも一応お化粧しなければならないので仕方なく見ますが  長年付き合ってきた顔だし~~  愛着がありますよ。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます 鏡でみるのは嫌いだけども愛着はあるんですね。 じゃあ誰かとプリクラを撮るとかだったら そんなに苦手ではないのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245424
noname#245424
回答No.4

サムさん、お久しぶりです。 >みなさんは鏡で自分の顔を見るのは好きなほうですか? いえ、私は余り好きでは有りませんね。 >好きな場合はやっぱり可愛いとか >カッコイイって思うからでしょうか? 余り好きではないので、キモイと思う事が有っても、 カッコイイと思う事は無いかもしれません。 >自分の顔を鏡でみたくない場合だと、 >やっぱりブチャクだからだと思うからでしょうか? キモイと思っているので、自分にカッコイイと暗示をかける意味で、 鏡を見るようにしようと思いました。

samusamu2
質問者

お礼

kyさんお久しぶりです。 >>いえ、私は余り好きでは有りませんね。 あまりすきではないですかあ。 >>余り好きではないので、キモイと思う事が有っても、 >>カッコイイと思う事は無いかもしれません。 kyさんは自分のお顔の自己評価は 低いようですが、他人からみたら 案外評価は高いかもしれませんよ。 >>キモイと思っているので、自分にカッコイイと暗示をかける意味で、 >>鏡を見るようにしようと思いました。 暗示をかけるって良い方法かもしれませんね。 この機会にヒゲを生やすってのはどうでしょうか?似合うかもしれませんしイケてる度がアップするかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きで見ている訳ではなくたしなみです 眉毛と鼻毛のチェックです(笑)

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんお晩でございます 眉毛と鼻毛のチェックのときだけじっくりみてるんですね。 きっと鼻毛は指でも引っこ抜いてるんですね(笑) もちろん小バサミも使いながら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

鏡見たくありません。やはり、ブチャイクだから。 美人は鏡や窓ガラスに映る自分をよく見てます。やはり、美しいから。羨ましいな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます みませんかあ。私も自分の顔は好きではないんで髭剃りくらいのときしか長くはみないです。 >>美人は鏡や窓ガラスに映る自分をよく見てます。やはり、美しいから。 美人な人って絶対自分でも美人っておもってますよねえ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の顔を鏡でみたときに

    私はよく鏡で自分の顔を見たときに「見ればみるほど可愛くない顔だなあ。。」とか 北海道弁でいうと「見ればみるほど、めんこくね~な~」って1人でいうことがあります。 皆さんも自分の顔を鏡で見たときに、言葉で出さないまでも可愛くないとかブサイクだなあって思うことありますか?

  • 鏡に映った自分の顔

    鏡に映った自分の顔は本当の自分の顔ではないんですよね? だったら鏡に映った自分の顔をカメラで撮影し、画像編集ソフトか何かで反転させた顔は普段他人が見る自分の顔なんでしょうか?

  • 写メに写った自分と、鏡に映った自分の顔。

    鏡に写った自分は、わりと顔が小さく映っているのに、 写メに写った自分は顔が大きくなっています。 すっごくショックでショックで・・。 どちらが皆が見ている顔なのでしょうか?

  • 写真と鏡での顔の見え方

    僕は顔、とくに頭が長いです。 正直コンプレックスですが、去年の12月に発売されたAQUOS PHONEで写真を撮ってもらったら鏡でみたときより頭が長く見え、横幅も大きく見えます。 鏡で顔を見るときは、自分の位置と鏡までの距離の2倍の距離の見え方がするそうなので、そういうのも計算して鏡を見てみたんですが、やはり写真のほうが長いです。 スマホの場合広角レンズが影響してそういう風に見えるんでしょうか? それとも鏡の見え方がおかしいんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? また、鏡のほうが顔はいい感じに見えるんですがどう思いますか? 左右逆だから、鏡の前に立つと決め顔を無意識にするからといったようなことを除いても鏡でみた顔がいいと思うんですが

  • 鏡に映る顔について

    鏡についての質問です。 私は自分の容姿が凄く気になる人間なのでいつも 鏡を持ち歩きトイレや鏡があるところにいくと合わせ鏡にして 自分の顔を見ています。 しかし見る鏡によった全然顔が変わります。 今日の話ですが朝、家でみた時と出張先の会社のトイレでみた 自分はイケメン(私にとっての) だったのに会社帰りに駅のトイレで見た自分の顔は 超ブサイクでした。 その事があって慌てて家に帰り再び自分の顔を見ると朝見たときと ほぼ同じでイケメンに見えてました。 光の明るさなどで見え方が変わるのは良く分かりますが結局、 他人から見た自分の顔というのは鏡を見たときと同様に、日光や ライトの違いによって変化して見えているのでしょうか?? 駅でみた顔は髪型まで違って見えました。 どうにか駅でみた自分の顔は私の顔であって欲しくないのですが 例えばもし他人がその駅のトイレで私をみた場合、その他人が 見ている私とは、駅の鏡に映った私の姿が見えている という事で、第3者が私を見たとき鏡同様に色々な違った 私の顔を見ているのでしょうか?? 意味が分からない質問ですみません。 また補足ですが鏡に映った姿とは全て合わせ鏡にして見た 自分の顔の事です。 宜しくおねがいします。

  • 顔の大きさが、大きい鏡で見ると→大きく、小さい鏡で見ると→小さく見えるのはなぜ?どれが等身大ですか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問1】昔から疑問に思っていたのは、鏡を 見る際に大きい鏡で見ると顔が大きく 小さい鏡で見ると小さく見えるのは なぜでしょうか? ちなみに私は顔が大きい方だと思っています ので、顔の大きさの悩みではありません(笑) 【質問2】実際は等身大の鏡が等身大なのでしょうか(?_?) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 自分の顔を鏡で見て

    自分の顔を鏡で見て 『老けたなぁ~』『歳取ったなぁ~』って感じるようになった年齢って何歳くらいですか? なかなか自分の見た目の老化はわかりにくいと思うのですが。

  • 鏡で見る顔は可愛いのに

    鏡で見る自分は可愛いのに写真で見る自分はブサイクです。 ブサイクといっても、あくまで鏡で見る自分と比べた時ですが……でも自分の中では鏡で見る顔が良すぎて、 写真で見る自分には本当にげんなりします。 鏡で見る自分はいわゆるキメ顔なので、可愛くうつるという理屈?はわかっているのですが キメ顔とは言っても人形みたいにじっとしてる訳ではないですし、笑顔や、顎を上げた時や顎を引いた時でも鏡だとどれも可愛いく見えます。 写真だと太く映ってるわけではないし、なんであんなに??って思います。。。ちなみにプリクラだと可愛いいです。プリクラが可愛いのはみんな共通してますが…。 鏡で見る顔と、写真の顔どっちが本物に近いのか気になっています。

  • 自分の顔を鏡で見れない理由

    自分の顔を鏡で見ることがひどく苦痛です。 とりわけふけているとか そういう外見の問題ではありません。 顔全体からかもし出している表情や雰囲気に 嫌悪感を抱いているのだと思います。 自分の顔を鏡で見れない理由は何でしょうか。 自己否定劣等感などでしょうか。 どうすれば自分の顔をまともに鏡で見れる ようになりますか。 20代男学生です。 よろしくお願いします。

  • 鏡によって顔が良く見えたり悪く見えたりしませんか?

    男性は気にならないことなのかもしれませんが、 出かける前に家の鏡の前で身支度して、お化粧やオシャレをして、 自分なりに「よし!」と思って出かけたのに、 外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか?? 家の鏡では確かに◎に見えたのに、 別の場所の鏡で見ると×に見えることがあって、すごくショックを受けることがあります。 帰宅してまた家の鏡で顔を見ると、やっぱり◎に見えるので、 化粧が崩れてたまたま外出先では×に見えた、とかではないんですよね。 母も以前同じことを言っていました。 「スーパーの鏡で見るとひどい顔に見えて嫌になるわ」と。 (私は↑の話をその時は言ってなかったので、母が私に合わせてそう言ったわけではありません) なんだか、家の鏡で見る自分の顔が信じられなくなりつつあります^^;; ただ、家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、 場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。 同じ経験されてる人いませんか? 家の鏡を買い替えるべきだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの初期化後にインターネット接続できない問題が発生し、特定の画面が表示されません。再設定が必要でしょうか?
  • パソコンの不調を解消するために初期化した後、インターネット接続ができない状況になっています。必要な画面が表示されず、再設定が必要なのでしょうか?
  • パソコンを初期化した後、wifiでインターネット接続しているが、特定の画面が表示されず、「見つかりませんでした」というメッセージが表示されます。再設定が必要なのでしょうか?
回答を見る