• ベストアンサー

鏡の置き場所

くだらない質問かもしれませんが聞いてください! みなさんは全身が映る鏡をどこに置いていますか? 私の家は狭い、というほどではないのですが、良かれと思って置いた場所でも 立て掛けるタイプなので足で引っ掛けて倒しそうになったり… とにかく、ジャマなのです! 家具に貼れるような鏡があればいいのに!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watchan
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

こんにちわー! 全身姿身鏡足なしは、ホームセンターで売っている両面テープ(接着強度の強いもの)で鏡の四隅に張り壁につけたらいかがでしょうか。 ただし、壁が汚れますが・・・ ちなみに玄関から入って正面が壁になっていますので壁に貼り付けています。

nachan-h
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます! テープなら東急ハンズなどで売っていそうですね。 その粘着テープは、相当重いものでも大丈夫なのでしょうか? ウチの鏡は元々は鏡台に付いていたものから、鏡だけ取ったものなので かなり重い…

その他の回答 (2)

  • cotiku
  • ベストアンサー率17% (38/216)
回答No.3

わたしの鏡は重たいけど壁掛けです。 いま、裏をみたら、額縁の裏についているのと同じ留め金だけで、紐も額縁と同じです。 よくこんなものでと思うけど、未だに無事。 紐はコードみたいな筋金入りが安心かも。 家具には? 紐でぶらさがっているので密着ではありません。 しっかりした家具にねじくぎを刺してぶら下げることは可能ではないかと思います。 動かすドア部分には危険でしょう。

noname#3362
noname#3362
回答No.2

わたしはタンスのある部屋に置いてますが、時々足をひっかけたりしてます。(痛いんだわ、これがまた・・・) マンションを買った友人の家では玄関の靴箱の表面が鏡になっていて、外出前に全身がチェックできとても便利そうでした。 (わたしもオプション家具で頼もうかと思ったのですが、高くてやめちゃったんですよね) 通販生活のカタログを見ていたら「割れない鏡」という、壁にかけられるフィルム状のものがありました。 すごく良さそうなのですがこれまた高い。よろしかったらご検討してみてくださいませ。

関連するQ&A

  • 鏡によって、太って見えたりすることありますか?

    数年ぶりに全身鏡を買い替えました。 全身が映るわりに安くて、三千円・・・。 しかし、とっても、自分が横長に見えるんです。 足も腰回りも伸びて映ってるような気がするんです。 顔もなぜか、横長になっている気がします・・・。 反対に、ブティックなどでは、細く映ることってありますよね?? 鏡によって、自分が細く映ったり、太くなったりすることってあると思いますか?? 安物すぎたのかな?と思っています。。 皆さんのご意見、聞かせてください。

  • 外の鏡で見ると太って見えます

    家の全身鏡で見るとそれなりに見えるのに、服を買いに行き大きい鏡で遠目からみると、ものすごく太って見えます。 もともと痩せてはいませんが、165cm・55キロです。 家の鏡では1メートルくらい離れて見ています。 出先でプロレスラーみたいな姿をみて、落ち込んで帰ることがあります。 でも家でみるとやっぱりそれ程でもないような… 試着室などの鏡は細くみえる、などは聞いた事があのですが… 外出先でも近くの方だとそんなに変わらないのですが、大きい鏡で遠くからの姿はヤバイです。 でも周囲の人からみたらこんな姿って事ですよね…

  • 鏡の代わりになる持ち運びのできるアルミシート?を探してます。

    鏡の代わりになる持ち運びのできるアルミシート?を探してます。 スルスルっとスクリーンのように引っ張り下ろして使えるような、鏡シートを探してます。全身が映るもので、できるだけ場所を取らずコンパクトに収納できるものってありますか?空手の型の練習でほしいのですが、全身が映るぐらいの大きいもので、できれば持ち運べる(車はありません)ものを探してます。 以前こちらの質問で、同じような質問があったのですが、まさにこの質問者様が質問されているようなものを捜してます。 http://okwave.jp/qa/q1504759.html ハンズ購入されたみたいなので行ってみたのですが、そのようなものはもうなかった気がします。 代わりに窓ガラスに貼る「ミラータイプの断熱シート」ものも考えたのですが、窓ガラスに貼れないと意味がないのでしょうか?なにか、情報を知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 鏡によって顔が良く見えたり悪く見えたりしませんか?

    男性は気にならないことなのかもしれませんが、 出かける前に家の鏡の前で身支度して、お化粧やオシャレをして、 自分なりに「よし!」と思って出かけたのに、 外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか?? 家の鏡では確かに◎に見えたのに、 別の場所の鏡で見ると×に見えることがあって、すごくショックを受けることがあります。 帰宅してまた家の鏡で顔を見ると、やっぱり◎に見えるので、 化粧が崩れてたまたま外出先では×に見えた、とかではないんですよね。 母も以前同じことを言っていました。 「スーパーの鏡で見るとひどい顔に見えて嫌になるわ」と。 (私は↑の話をその時は言ってなかったので、母が私に合わせてそう言ったわけではありません) なんだか、家の鏡で見る自分の顔が信じられなくなりつつあります^^;; ただ、家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、 場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。 同じ経験されてる人いませんか? 家の鏡を買い替えるべきだと思いますか?

  • ファッションセンターしまむらの鏡について。。。

    しょーもない質問とはわかっているのですが。。。 ファッションセンターしまむらの試着室の鏡について質問です。店舗によって違うならどうしようもありませんが、私の住んでいる街で3店舗ほど行ったことあるのですが、鏡…太って見えるんです。家の全身鏡とか、他だと、そこまでではないと思うのですが、しまむらの試着室は太って、さらになんか短く(!?)見えるんです。柱に付いてる鏡はそうでもない気もします。せっかく気に入った服を試着しても買う気が失せるというか…。 これが現実なのでしょうか。

  • 盛り塩と玄関の鏡…

    家族の問題が沢山あり悩んでいます 玄関の雰囲気が悪いと言われたので 盛り塩をしようかと持っているのですが 盛り塩は玄関の外でしょうか内でしょうか? いろいろ調べたのですが両方の意見があってわかりません… それと玄関の鏡なんですが、玄関の鏡は駄目らしいのですが 私の家は玄関を入って左に顔が全部映るぐらいの鏡がありましたが外しました。 しかし、これも両方の意見があってわかりません 外した方がいいとか玄関に鏡は必要だとか… 全身が映って玄関を入ったらすぐ目の前が鏡と言う状況が駄目なだけで横とかならOKなんでしょうか? 鏡が悪い運を跳ね返すと聞いたのですが… 今は左にあった鏡を外しました でも外してすぐに悪いことばかり起きます… 本当に我が家の玄関は悪い位置にあるそうで薄暗いんです(電気とかの関係ではないです)。 詳しいかたがいらっしゃいましたら教えてくださいおねがいします。 それから盛り塩は玄関以外にも水回りにもいいんですよね? 神棚とかでもいいですか?盛り塩をしてはいけない場所などあるんでしょうか?

  • ダンス練習用の鏡がほしい・・・

    町内の公民館を借りて、2~3名でダンスの練習をしています。 が、鏡がなくて困っています。やはり自分の姿を確認しながら練習したいのです。 今までは体育館を借りてました。 そこには移動式フィルムミラーがあって便利だったのですが、 自宅から車で片道1時間もかかる場所で、 利用料も駐車場料金も必要で週1回の練習も 回数を重ねるとかなりの出費になってしまいます。 そこで公民館を借りることにしたのですが、 地元の公民館は鏡が設置されてないのです。 たとえ自分たちで鏡を準備するということになっても、 公民館では保管してくれないとのことなので 車で持ち運べるものを探してます。 フィルムタイプのように軽量で、全身が映る大きさが 望ましいのですが、そんなのはナイでしょうかね? よいアイデアありましたら教えてください。

  • 風水で、玄関に鏡

    雑誌のチラ読みで、風水では玄関に対して家の内側から見て右(外から見て左)に鏡があるのは良くないとありました。 右側の全身鏡を撤去したくないのですが、何か代わりに置いたりすることで、 プラスマイナスゼロにするなど、良くないということを打ち消したりする方法はありますか?

  • 顔の大きさが、大きい鏡で見ると→大きく、小さい鏡で見ると→小さく見えるのはなぜ?どれが等身大ですか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問1】昔から疑問に思っていたのは、鏡を 見る際に大きい鏡で見ると顔が大きく 小さい鏡で見ると小さく見えるのは なぜでしょうか? ちなみに私は顔が大きい方だと思っています ので、顔の大きさの悩みではありません(笑) 【質問2】実際は等身大の鏡が等身大なのでしょうか(?_?) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 鏡で見る足の太さと写真で見る足の太さ

    わたしは 最近 太もも痩せのダイエットを してて よくiPhoneのカメラで太ももの 写真を撮るんですけど 写真で 撮ったら すごく太いんです‼ でも 全身鏡で見ると 写真ほど太く ないんです。笑 これって どっちが本当の周りから見た 私の太ももの太さなんですかね? やっぱ鏡ですか? 私は いつも周りから見た足の太さを 知ろうと立って 足をピンッと伸ばして 上半身だけを前に曲げて太ももの太さ 見るんですけど 鏡で見る太さより 太い気が するんです。 どうしたら いいですか?笑 どうしたら周りから見た太ももの太さを 知ることが 出来ますか? 長々と すいませんでした。

専門家に質問してみよう