好きな人にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 18歳の社会人男性が悩んでいます。小学6年生の頃から好きな女の子がいますが、一度告白して断られ、高校では別々でした。しかし、今でも気持ちは変わっていないようです。最近電車で会う機会もありますが、話しかける勇気がありません。そこで中学のクラス会が開催されることになり、気になる人も出席するようです。告白すべきかどうか迷っています。
  • 友人に相談したところ、いきなり告白はやめたほうがいいとアドバイスされました。連絡先を聞いて少しずつ会ってみるべきだと言われましたが、具体的な方法が分かりません。どのようにすれば一番いいのでしょうか?
  • 18歳の社会人男性が、小学6年生の頃から好きな女の子にアプローチしたいと思っています。一度告白して断られ、高校では別々でしたが、今でも気持ちは変わっていません。最近電車で会う機会もありますが、話しかける勇気がありません。中学のクラス会が開催されることになり、気になる人も出席するようです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス・・・、御願いします。。。

こんにちわ。初めて投稿させていただきます、 愛知県在住の18歳社会人男性(今年4月に入社)です。 自分には小学6年生の頃からずっと好きな女の子がいます。 年齢は同い年で、小・中学校と同じでした。 中学3年の時に一度、告白したのですが、断られました・・・。 それから高校は別々になり、僕は一度は諦めようと思ったのですが、やっぱり今でも気持ちは変わってないみたいです。 最近、通勤時間に電車で見かけたりするのですが、チキンな為話しかけられず。。。 でも、ドキドキします・・・。 そこで、タイミングよく飛び込んできた12月上旬に行われる中学のクラス会。 気になる人も出席のようです。 かなり困ってます、というか迷ってます・・・。 告白するか否か・・・。 上のような過去もありますし・・・、 友人に相談したら、 「いきなり告白はやめたほうがいいかも」 「連絡先を聞いて少しずつ会ったりしてからのほうがいいんじゃない?」 と言われました。 ここで、教えて!goo どのようにすれば、一番いいと思いますか??? 連絡先聞こうにも、方法等がわからず・・・、 告白のタイミングや、 その呼び出し方など。。。 御願いします、ご回答をよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

いきなり告白なんてされても怖いです…。 数年あいてるわけだし、再開してすぐ告白はやめた方がいいかも。 まず連絡先を聞いた方がいいと私も思いますよ。 久し振り、たまに見かけるって声をかけて、 話をしてサラっとアドレス教えてーって聞けばいいかと…。

katsu0219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その流れで行きます!

その他の回答 (2)

noname#75142
noname#75142
回答No.3

「片思いの子に告白したけど断られたが、今でも忘れられず 再度告白したい」という事と解釈して。 質問文から <やっぱり今でも気持ちは変わってないみたいです。> 他人事のようで、真摯な気持ちが伝わってきません。 <チキンな為話しかけられず。。。> おっさんは、何の意味か・・^^; それはさて置き、回答として 一度拒否された相手に対して、数年のブランクがあるにも拘わらず 「告白」は無いでしょ!! 相手にも「彼」が居るかも知れませんし、クラス会は其処のところの 確認とお付き合いしたい旨を話して、連絡先を聞き出すのが最優先 ではないでしょうか。 老婆心ながら、「断る」という事は、「興味」が無いと解釈されます ので、あくまでも「好印象」を持って貰う様に心掛けて下さい。

katsu0219
質問者

補足

>他人事のようで、真摯な気持ちが伝わってきません。 すみません、書き方が悪かったです・・・(^^; >確認とお付き合いしたい旨を話して、連絡先を聞き出すのが最優先 >はないでしょうか。 連絡先を聞く流れで行きたいと思います! ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

告白より前に、まずは普通に幼馴染として話せるような関係に戻さないと。ちょっと飛躍しすぎ。 貴方にとっては敗れて尚続いている気持ち。それは線になって今に繋がってる。でも彼女にとっては過去の点なんだよ。貴方の存在も含めてね。それに今も普通にすら交流できてない状態でさ、逆転ホームランは無い。そのクラス会をきっかけにせめて話せるようにはならないと。 それに相手の今を貴方は良く知らない。貴方が関わってない月日が間には既に流れている訳だからね。よく考えた方が良いと思うよ☆

katsu0219
質問者

お礼

そうですよね・・・。 もう3年もたってますもんね・・・;; 了解です!! クラス会をきっかけにまた話せる仲になれるようがんばってみます!

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    助けてほしいです!高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。 助けてください

  • 迷惑でしょうか…

    私は現在19歳で、来年1月の成人式に出席する予定です。 そこで、中学のときからずっと好きだった人に告白しようかどうか悩んでいます。 私とその人は中学時代の同級生だったのですが、喋ったことは数えるほどしかない上に、中学卒業して以来5年も会っていません。 そんな人に成人式の日なんかにいきなり告白されて迷惑ではないでしょうか。 それにいつ告白すればいいのかタイミングもわかりません(おそらく彼のそばにはずっと友達がいると思うので)。 駄目なら駄目で諦める覚悟はできているのですが、迷惑ではないかと考えると、どうしても躊躇してしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 片思いの悩みです。アドバイスをください。

    2月、友達に男性を紹介してもらいました。 彼は同い年(20代前半)で、4月に入ってから仕事が忙しいようです。 3月までは毎日連絡を取り合っていたし、毎週のように会っていました。 私の第一印象は良かったようで、初めの内は、メールで「来週遊びたい」というと「やった!いいよ」と言ってくれていました。 彼は、いつも車で片道70分かけて私の家まで来てくれていました。 私の家に上げたこともあるし、料理も作ったことがあります。 4月に入ってからは一度しか会っていません。 用事があるとのことで、なかなか予定が合いませんでした。 何も進展がなく、このままだと流れていきそうです。 最近ではメールの返信は翌日ということが多く、内容も冷たく感じます。 彼に「メールってめんどくさいよね?」と最近言われ、毎日のように連絡していたことを反省しました。 「連絡を取らないようにしよう」と今週から決めました。 ・・・彼から連絡が来るまでは待っていようと思っています。 今後、会う予定はありません。 もう脈なしでしょうか?それとも仕事が忙しくてそれどころではないのでしょうか? 毎日悩んで、辛いです。 告白しようとしたことがあったのですが、勇気がなく言えませんでした。 また、このままだと振られてもう二度と会えなくなるのではないかと、不安で告白出来ません。 このまま彼から連絡を待とうと思っています。 この状況をどう思われますか? アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • しゃべったことのない女子に告白したい。

    僕は、中学生男子3年です。 4月クラス替えがあり3年になって好きな人ができましたが、その人は始めて同じクラスになって、話したことは一度もありません。 1学期中(7月中旬~下旬)には、告白したいと思ってます。 6月の中旬には、修学旅行があるんで、そこで少しでも話してメアド交換でもしたいと思ってます。 しかし、そこで何を話せばいいのかわかりません。 そこで質問ですが、 1.どういう話題で話したらいいですか? 2.いきなりメアドを聞かれて教えますか? 3.告白する場所、タイミングはどういうときがいいですか? 中学生女子の方が答えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アドバイス欲しいです~(>_<)

    いつもお世話になってます☆19才♂です。よろしくおねがいします。まず初めに・・僕は、今まで付き合ったことがないです。中学の時に一度告白されただけで、高校は工業で男ばっかしかいなくてできませんでした。卒業すぐ就職したのですが・・建築関係に入って1年働いてて今年6月に潰れちゃって・・この前から 9月にある公務員試験に向けて勉強しようと思って、公務員の塾に行きはじめました・・そこで、ちょっと好きな人が出来ました・・それで、話すきっかけみつかって先週に一度・・一瞬だけ話しました。それから次の日に会った時に、向こうからおはようって挨拶してくて・・またまた一瞬だけ話ました。それで、今日も顔みたら・・あいさつだけしました。そのあと自分いつも座ってる席に着いて・・ちょいしてから、思いきって話しかけてみました・・それで20分ぐらいは話せですが・・明日も話たいし・・そのうち告白したいと思ってるのですが・・向こうは、俺とおないか一つ上だと思うんです・・それで、公務員3種試験って俺の一つ↑で受けれるのラストなんです。それに9月にあるんです。向こうも真剣に勉強とりくんでいますし・・こんな時期に告白するべきではないのでは??と思いつつも・・どうしてもしたとも思うんです・・まず、明日に一度・・終わってからちょっと喫茶にでも行きませんかって言おうと思ってるんです。どうでしょう思いきって告白した方がいいんでしょうか?なんせ全然経験ないんで分からないですお願いします(+_+)

  • 13日告白

    僕は、中学二年の男子です。 2月13日ある女子に告白します。 告白のセリフや告白するタイミングや告白する場所 そして、それをいつ言うか、どうか教えてください。 お願いします。

  • 是非、アドバイスをお願いします!

    はじめまして。 恋愛で非常に悩んでいるのですが、身の回りで恋愛相談で当てになる友人が居なかったので、皆さんにアドバイスを頂きたいと思い質問させていただきました。 まず、私のプロフィールは、現在20歳で今年から三重県の工業系の会社に就職が決まり、今は三重県で働いています。 私は、去年まで埼玉県で学生をやっていたのですが、成人式をきっかけに、中学時代に同じクラスにいた女性(以降Aさん)と久しぶりに再会しました。 Aさんとは中学時代に結構仲が良かったため、成人式で話題が盛り上がり、そこではアドレスを交換して別れました。 そして3月の2週目に、埼玉の学校を卒業し三重県の会社へ入社するまでの間に地元へも帰ってきた自分に、中学時代からの地元の友人から飲み会の誘いがあり、出席しました。 その飲み会は、三重県へ行く私の送別会的な感じで、男性の友人2人と、女性の友人2人の5人での飲み会でした。 その飲み会に、友人が誘ってくれたらしく、成人式で再会したAさんも参加していました。 実は、中学時代に一時的にAさんに軽い好意を抱いていた時期があったこともあり、飲み会・カラオケを通して、Aさんに好意を抱いてしまいました。 その次の週の週末に、このタイミングで本当に好きになってしまったのかと自分の気持ちが自分自身でも分からず、更に高校の2年~現在まで会っていなかったから相手の事を知る上で、車でドライブデートに誘い、映画を見て、食事をして、色々と歩きながら喋り、その日のデートは会話も弾み良い感じで終わりました。 Aさんといろいろと会話をし、自分自身が今のAさんを好きだと自分で分かりました。 Aさんは地元の3年制看護系の専門学校に在学しており、あと一年学生です。 ですが、私はこれから短くても4・5年は三重県で勤務する形です。 以前の飲み会を企画してくれた友人にこの相談をしたら、「確か、Aさんはいまフリーの筈だから、思い切ってアタック掛けてみろ!」と言われました。 それで、GWに地元に帰る予定なので、そこで告白してみようか、それとも何処かに遊びに行くだけで告白は待とうかと悩んでいるのですが、告白をする段階で遠距離、しかも非常にウマが合い、仲は良いけれど、4年間ほどのブランクが有る状態ですが、この段階での告白は早すぎるでしょうか? それとも、GWだし、ジェットコースターなどが好きだったら遊園地などに誘い、その帰り際に告白するなどの方法で、捨て身の覚悟で全力でアタックしてみるべきでしょうか? 4年ぶりの再会で、しかも遠距離という状況に遭ったことがないので、非常に悩んでいます。 様々な人から助言を頂きたいです。 ぜひアドバイスをお願いします!

  • 週一回のメール

    すきな男性から告白されました。 それから、連絡がなくて、私から週一度しても月に一度返ってくるくらいです。 私がのぼせてめんどくさいのでしょうか? 告白してくれたときの様子は私のこと本当に好きなんだなと思ったのですが… 月に一度の返事に、返せなくてごめん、忙しくて、と書いてあります。 まだ諦めないで大丈夫でしょうか? ほおっておくのがよいのでしょうか? 私とは将来的にタイミングがあえば結婚したいけど、私が望むような付き合い(しょっちゅう連絡取り合うような)はできないかもしれないみたいです。 私も負担になりたくないです。週一回メールは負担でしょうか?

  • 今さら告白して振られました。アドバイスいただきたいです。

    こんにちは。28歳女です。 昨日好きな人に『出会った当時が1番好きだった。今はそれほどの気持ちはない』と言われ振られました。 私は出会った当時、彼のことをあまりよく思っておらず、メールも無視したりしていました。 彼とは6年ほど前に出会い、数回食事に行ったのですが、私から連絡を絶ち、音信普通になっていました。昨年末偶然再会し、今年にはいり彼の良い面がたくさん見えてきて、好きになってしまいました。 昨日2回目のデート中にキスをされそうになったので、このタイミングに気持ちを確かめたいと思い告白しました。しかしだめでした。 帰宅後、彼から『連絡するとつらいだろうから連絡は控えたほうがいいかな?また遊びに行きたい』と言われたのですが、正直私は遊びに行きたいしメールもしたいです。ですが、今の関係を続けてもズルズル行きそうで、辛いけど私が落ち着くまで連絡はとらないでおこうと思うのですが、前者と後者であればどちらのほうが彼に響きますか?要はこの際おもいっきりひいて彼の気をひきたいので、一切連絡はとらないでおこうと思うのですが、後者のやり方でも効果はないでしょうか? あと、私の告白のタイミングは間違いだったでしょうか?彼は『今日のデートで私の気持ちを確かめたかった』と言われたのですが、これがいまいちわかりません。。 昨日から落ち着きがなく、うまく文章にできていないのですが、こんな私にアドバイスいただけませんか?

  • アドバイスをください

    私は中学3年生です。 同じクラスの彼に2年片想いをしています。 その彼には3ヶ月前に告白し振られています。 その告白をした時に、彼が「こいつ、俺に告白してきたんだぜ」と大声で暴露したため、今では担任の女の先生も含めクラスみんなが私が彼を好きなことを知っています。 当然、やられた時はもう嫌いだ!と思いました。しかし、2年も片想いをしているのでやっぱりそう簡単にはあきらめれません。 クラスのみんなには、少しはからかわれたけれど、協力してくれると言ってくれました。 仲のいい友達も担任の先生も、応援してくれます。 私は顔があまりかわいい方じゃないので、顔以外のところでがんばりたいと思っています。 なにかいいがんばり方がありますか? こんな恋の仕方は初めてで、周りにもいないのでアドバイスが欲しいです。 補足 その彼とは毎日LINEをして、連絡はとっています。 彼に好きでいてもいい?と聞くと「どうぞご自由に」と言われました。 なので私が「がんばります‼︎」と返すと「おもしろいね」と言われました。