好きな人にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 18歳の社会人男性が悩んでいます。小学6年生の頃から好きな女の子がいますが、一度告白して断られ、高校では別々でした。しかし、今でも気持ちは変わっていないようです。最近電車で会う機会もありますが、話しかける勇気がありません。そこで中学のクラス会が開催されることになり、気になる人も出席するようです。告白すべきかどうか迷っています。
  • 友人に相談したところ、いきなり告白はやめたほうがいいとアドバイスされました。連絡先を聞いて少しずつ会ってみるべきだと言われましたが、具体的な方法が分かりません。どのようにすれば一番いいのでしょうか?
  • 18歳の社会人男性が、小学6年生の頃から好きな女の子にアプローチしたいと思っています。一度告白して断られ、高校では別々でしたが、今でも気持ちは変わっていません。最近電車で会う機会もありますが、話しかける勇気がありません。中学のクラス会が開催されることになり、気になる人も出席するようです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス・・・、御願いします。。。

こんにちわ。初めて投稿させていただきます、 愛知県在住の18歳社会人男性(今年4月に入社)です。 自分には小学6年生の頃からずっと好きな女の子がいます。 年齢は同い年で、小・中学校と同じでした。 中学3年の時に一度、告白したのですが、断られました・・・。 それから高校は別々になり、僕は一度は諦めようと思ったのですが、やっぱり今でも気持ちは変わってないみたいです。 最近、通勤時間に電車で見かけたりするのですが、チキンな為話しかけられず。。。 でも、ドキドキします・・・。 そこで、タイミングよく飛び込んできた12月上旬に行われる中学のクラス会。 気になる人も出席のようです。 かなり困ってます、というか迷ってます・・・。 告白するか否か・・・。 上のような過去もありますし・・・、 友人に相談したら、 「いきなり告白はやめたほうがいいかも」 「連絡先を聞いて少しずつ会ったりしてからのほうがいいんじゃない?」 と言われました。 ここで、教えて!goo どのようにすれば、一番いいと思いますか??? 連絡先聞こうにも、方法等がわからず・・・、 告白のタイミングや、 その呼び出し方など。。。 御願いします、ご回答をよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

いきなり告白なんてされても怖いです…。 数年あいてるわけだし、再開してすぐ告白はやめた方がいいかも。 まず連絡先を聞いた方がいいと私も思いますよ。 久し振り、たまに見かけるって声をかけて、 話をしてサラっとアドレス教えてーって聞けばいいかと…。

katsu0219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その流れで行きます!

その他の回答 (2)

noname#75142
noname#75142
回答No.3

「片思いの子に告白したけど断られたが、今でも忘れられず 再度告白したい」という事と解釈して。 質問文から <やっぱり今でも気持ちは変わってないみたいです。> 他人事のようで、真摯な気持ちが伝わってきません。 <チキンな為話しかけられず。。。> おっさんは、何の意味か・・^^; それはさて置き、回答として 一度拒否された相手に対して、数年のブランクがあるにも拘わらず 「告白」は無いでしょ!! 相手にも「彼」が居るかも知れませんし、クラス会は其処のところの 確認とお付き合いしたい旨を話して、連絡先を聞き出すのが最優先 ではないでしょうか。 老婆心ながら、「断る」という事は、「興味」が無いと解釈されます ので、あくまでも「好印象」を持って貰う様に心掛けて下さい。

katsu0219
質問者

補足

>他人事のようで、真摯な気持ちが伝わってきません。 すみません、書き方が悪かったです・・・(^^; >確認とお付き合いしたい旨を話して、連絡先を聞き出すのが最優先 >はないでしょうか。 連絡先を聞く流れで行きたいと思います! ありがとうございました!

• blazin
回答No.2

告白より前に、まずは普通に幼馴染として話せるような関係に戻さないと。ちょっと飛躍しすぎ。 貴方にとっては敗れて尚続いている気持ち。それは線になって今に繋がってる。でも彼女にとっては過去の点なんだよ。貴方の存在も含めてね。それに今も普通にすら交流できてない状態でさ、逆転ホームランは無い。そのクラス会をきっかけにせめて話せるようにはならないと。 それに相手の今を貴方は良く知らない。貴方が関わってない月日が間には既に流れている訳だからね。よく考えた方が良いと思うよ☆

katsu0219
質問者

お礼

そうですよね・・・。 もう3年もたってますもんね・・・;; 了解です!! クラス会をきっかけにまた話せる仲になれるようがんばってみます!