• ベストアンサー

是非、アドバイスをお願いします!

はじめまして。 恋愛で非常に悩んでいるのですが、身の回りで恋愛相談で当てになる友人が居なかったので、皆さんにアドバイスを頂きたいと思い質問させていただきました。 まず、私のプロフィールは、現在20歳で今年から三重県の工業系の会社に就職が決まり、今は三重県で働いています。 私は、去年まで埼玉県で学生をやっていたのですが、成人式をきっかけに、中学時代に同じクラスにいた女性(以降Aさん)と久しぶりに再会しました。 Aさんとは中学時代に結構仲が良かったため、成人式で話題が盛り上がり、そこではアドレスを交換して別れました。 そして3月の2週目に、埼玉の学校を卒業し三重県の会社へ入社するまでの間に地元へも帰ってきた自分に、中学時代からの地元の友人から飲み会の誘いがあり、出席しました。 その飲み会は、三重県へ行く私の送別会的な感じで、男性の友人2人と、女性の友人2人の5人での飲み会でした。 その飲み会に、友人が誘ってくれたらしく、成人式で再会したAさんも参加していました。 実は、中学時代に一時的にAさんに軽い好意を抱いていた時期があったこともあり、飲み会・カラオケを通して、Aさんに好意を抱いてしまいました。 その次の週の週末に、このタイミングで本当に好きになってしまったのかと自分の気持ちが自分自身でも分からず、更に高校の2年~現在まで会っていなかったから相手の事を知る上で、車でドライブデートに誘い、映画を見て、食事をして、色々と歩きながら喋り、その日のデートは会話も弾み良い感じで終わりました。 Aさんといろいろと会話をし、自分自身が今のAさんを好きだと自分で分かりました。 Aさんは地元の3年制看護系の専門学校に在学しており、あと一年学生です。 ですが、私はこれから短くても4・5年は三重県で勤務する形です。 以前の飲み会を企画してくれた友人にこの相談をしたら、「確か、Aさんはいまフリーの筈だから、思い切ってアタック掛けてみろ!」と言われました。 それで、GWに地元に帰る予定なので、そこで告白してみようか、それとも何処かに遊びに行くだけで告白は待とうかと悩んでいるのですが、告白をする段階で遠距離、しかも非常にウマが合い、仲は良いけれど、4年間ほどのブランクが有る状態ですが、この段階での告白は早すぎるでしょうか? それとも、GWだし、ジェットコースターなどが好きだったら遊園地などに誘い、その帰り際に告白するなどの方法で、捨て身の覚悟で全力でアタックしてみるべきでしょうか? 4年ぶりの再会で、しかも遠距離という状況に遭ったことがないので、非常に悩んでいます。 様々な人から助言を頂きたいです。 ぜひアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方なりに離れていながらも交流していこうと模索しているのは良いんじゃない?たださ、告白はその中でお互いに感じあえる、手ごたえのある交流が出来てきた実感があって初めて考えれば良い話でね。 今の時点での決め事では無いんだよ。 むしろそこだけ決めて動こうとすると中身がスカスカなのに、貴方の思いだけが異常に強くなって温度差を生む。そして距離を理由に曖昧に断られる。それはしんどいでしょ? 可能性が出てくることを信じて貴方なりに焦らずに育んでいけるような落ち着いた部分が無いと厳しいよ。まずは目の前の仕事もしっかりやっていかなきゃいけない大事な地固めの時期だからね。 そこは踏まえた方が貴方の為だと思うよ☆

ace_rider
質問者

お礼

アドバイスありがとうざいます。 やはり、相手がフリーらしいからと焦って告白しては不味いですか。 確かに、温度差がある状態では怖いですよね。 仕事の方は、順調に進んでいるから今のところ問題ないです^^ 今回のGWは、少し冷静になって、どこかへ一緒に遊びに行くだけに留めようかと思います。 その後、手ごたえがあればお盆休み辺りにもう一度計画してみようかと思います!

その他の回答 (1)

• syuitilwo
回答No.2

小生的には「鉄は熱い内に打て」ですね GWと言う絶好の好機を逃しては、次に逢う日まで貴方も彼女も熱が冷めてしまうかも知れません。 しかも、彼女は今フリー!! ココは行くしか無いと思います。 4年のブランクなんて気にしないで。 今、貴方の心は『Aさんが好き』と言う気持に偽りは無いのだから。 堂々とAさんの心に貴方の名前を刻んで来なさい!!d(-_☆)キラリ!

ace_rider
質問者

お礼

アドバイスありがとうざいます! 確かに、「鉄は熱いうちに打て」という意見には同感です。 でも、冷静に考えたら、こちらとAさんに温度差があったりする状態も十分考えられるし、GWでショッピングデート等に誘い、そこでお互いにさらに仲良くなり、相手の気持ちに確信が持てたら、先になってしまいますが、お盆休み辺りに狙ってみるのを検討しようかと思います。 ただ、GW中に相手に明らかな手ごたえが有ったら、自分の気持ちを告白しようかと思います!