• 締切済み

ソースネクスト おサイフケータイ活用ツール

ソースネクスト 携快電話ZEROで おサイフケータイ活用ツールをしたいのですが、「読み込む」をクリックしても「カードリーダを認識させることができませんでした」となり使用できません。 パソコンにはカードリーダ「SONY製RC-S320」を接続しています。 携快電話ZEROに「カードリーダを認識」させる方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#104319
noname#104319
回答No.5

携快電話のフォルダー内のファイルのバージョンが古いと思われます。 C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\FeliCaLibrary 内にある次の4ファイルを ?felica.dll ?falp.dll ?felica_for_vb.dll ?rw.dll C:\Program Files\SOURCENEXT\携快電話ZERO v18\SFCard\FeliCa フォルダーにコピーすると接続出来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79435
noname#79435
回答No.4

おサイフケイタイ活用ツールの(カードID)は、登録に成っていますか?

aym28553
質問者

補足

登録になっていません。 登録方法がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79435
noname#79435
回答No.3

携快電話ZERO・対応機種検索 の、型番(形式)の該当機種の所を右に辿って14の項目の右から2番目(おサイフケータイ)の所が、丸に成っていますか?

aym28553
質問者

補足

機種は N705iμで対応機種(○)になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79435
noname#79435
回答No.2

携快電話ZEROを起動して無い状態で RC-S320自体は正常に動作しているのですか? 例えば、RC-S320に携帯のIC部分を重ねると、SuicaやEdyの入金残高は表示できますか?

aym28553
質問者

補足

RC-S320自体は正常に動作しています。 SuicaやEdyの入金残高を表示できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSは?(例:98以前の場合ドライバをインストールする必要がある) 外部メディアは?(例:携帯のメモリーはminiSDカード、microSDカードがある)容量は?(512MBを超える場合要注意) カードリーダーと言うことは、携帯と直接USBケーブルを繋ぐのではないようで・・・カードリーダーライターが古い場合、大容量のSDカードを認識できない。 ちなみに私の持つデジカメやカードリーダーライターは512MBまでしか認識しない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携快電話のお財布ケータイについて

    携快電話15を使っていますが、そこでお財布ケータイを利用しようとしたら何度やっても「カードリーダーを認識できない」と表示されてしまいます。ソニーのパソリを使用していますが、そちらのカードヴューアーではちゃんと読み込めるのですが、携快電話を利用すると読み込みができません。解決方法をお知りの方がいらしたら是非ともご回答いただけたらと思います。

  • ソースネクストのソフトは良くない?

    ソースネクストの「携快電話」を買ったのですが、かなりひどい内容でした。 この会社のほかのソフトも評判悪いようですが、この会社は安かろう、悪かろう何でしょうか? ソースネクストのソフトを持っているヒトは教えて下さい。

  • ソースネクスト携快電話

    ソースネクストは電話質問をやっていないとの事で 困っていて質問させていただきました。 携快電話ZEROのアップデートの(最初の作業)時に インターネットは繋がっているにもかかわらず、 「エントリーに失敗しました。  サーバに接続できませんでした。インターネットに接続されていない可能 性があります。  インターネットへの接続を確認して再度登録してください。」 という表示がされました。 今すぐにでも使いたいのですがソースネクストのQ&Aにも 問題解決法は載っておりませんし、誰か原因がわかる方が居ましたら 教えてくださるようお願い致します。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO

    ソースネクスト ウイルスセキュリティZEROをインストール後、SDカードのデータを取り込めなくなりました。

  • 携快電話12(ソースネクスト)が開きません。

     ソースネクストの携快電話12をパソコンにインストールして、 携帯のメールや写真を取り込みました。この時点では正常に表示され、 PCを再起動した後も問題なくメールが表示されていました。  それからしばらくして携快電話を立ち上げると、何も表示されません。 立ち上がった画面も真っ白です。MY KEIKAI FILESというフォルダーにメールというファイル名(種類は、SOURCENEXT携快電話メール)とあるので消えてはいないと思いますが・・・。  思い当たることとしては、セキュリティソフトをアンインストール 再インストールした(ソースネクストのデータ引越しソフトを利用する ため)。インストール時に、CドライブではなくDドライブにインストールしたことです。 携帯の情報は削除している為、再び取り込むことはできません。  どうか宜しくお願いします。

  • ソースネクスト 携快電話8について

    私の友人がソースネクストの携快電話8を導入する 予定ですが質問したいことがあるので代理人として 質問します 質問 ケーブルについて 携快電話8のケーブルUSB充電コードでも メモリーのバックアップ、簡単に言うと このソフトの全機能が使えるだろうか? とメールに書いてありました 友人の携帯は NTT DoCoMo N505i です よろしくお願いします

  • ソースネクストの問合せ先(TEL)を知りたいのですが・・・

    ウィルスセキュリティZEROに関して、ソースネクストに電話で問合せをしたいのですが 連絡先がどうしてもわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • ソースネクスト社の携快電話ZEROについて

    ソースネクスト社の携快電話ZEROを3月に購入しました。 (4/3発売の新バージョンUP用)なんですが、DLまでは出来ました。しかし、インストールが出来ません? マイクロソフト ソフトウェア追加ライセンス条項 MICROSOFT.NET FRAMEWORK 3.5 FOR MICROSOFT WINDOWS に同意してインストールボタンを押したら少ししてエラーが発生しました。って出ます。 PCが悪いんでしょうか?純正PCではありません、組み立てなんです。

  • ソースネクストの自動検知を有効にしたい

    ソースネクストのセキュリーティZEROをインストールしましたが、数日経ってパソコンの調子が悪くなりました。問い合わせたところ、初期化をして、再セットアップをした方が良いとアドバイスされたので実行しました。また、セキュリティZEROは削除して再インストールしました。(自動検知が無効になったままでしたので、このサイトの回答を参考にしました)しばらくは自動検知も有効の状態でしたが、また停止中の表示が出ます。Windowsセキュリティーセンターの画面でウィルス対策も無効になったままです。ソースネクストのサポートSには何十回電話をしてもつながりません。パソコンにはあまり詳しい方ではないので困っております!どうぞ宜しくお願いいたします。あとメールにてソースネクストに質問をしましたが《セットアップが完了していれば、重要なお知らせの欄に緊急や重要等のメッセージが表示されたままでも問題ない》との回答でしたが。。

  • ソースネクストに連絡したい

     注文した物が届かない。ソースネクストにメールしたら、サポートページになった。届かないをクリックすると、荷物番号を見て配送会社に連絡をといわれた。  発送メールには、荷物番号がないので、そのことをメールしたが、サポートページしか出ない。番号を聞く方法はどうすればいいのか、教えてください。  ソースネクストは、何を聞いてもサポートページしか出ない。 電話はつながらない。困っています。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 人間は淘汰されなくていいのかなと思いました。
  • 人間は社会の中の競争に勝てなくても、誰かが助けてくれる。
  • 弱者を助けるためのお金、人手を地球環境の保全や科学の進歩などに使うべき。
回答を見る

専門家に質問してみよう