• 締切済み

ソースネクスト おサイフケータイ活用ツール

ソースネクスト 携快電話ZEROで おサイフケータイ活用ツールをしたいのですが、「読み込む」をクリックしても「カードリーダを認識させることができませんでした」となり使用できません。 パソコンにはカードリーダ「SONY製RC-S320」を接続しています。 携快電話ZEROに「カードリーダを認識」させる方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#104319
noname#104319
回答No.5

携快電話のフォルダー内のファイルのバージョンが古いと思われます。 C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\FeliCaLibrary 内にある次の4ファイルを ?felica.dll ?falp.dll ?felica_for_vb.dll ?rw.dll C:\Program Files\SOURCENEXT\携快電話ZERO v18\SFCard\FeliCa フォルダーにコピーすると接続出来ますよ。

noname#79435
回答No.4

おサイフケイタイ活用ツールの(カードID)は、登録に成っていますか?

aym28553
質問者

補足

登録になっていません。 登録方法がわかりません。

回答No.3

携快電話ZERO・対応機種検索 の、型番(形式)の該当機種の所を右に辿って14の項目の右から2番目(おサイフケータイ)の所が、丸に成っていますか?

aym28553
質問者

補足

機種は N705iμで対応機種(○)になっています。

回答No.2

携快電話ZEROを起動して無い状態で RC-S320自体は正常に動作しているのですか? 例えば、RC-S320に携帯のIC部分を重ねると、SuicaやEdyの入金残高は表示できますか?

aym28553
質問者

補足

RC-S320自体は正常に動作しています。 SuicaやEdyの入金残高を表示できます。

• goold-man
回答No.1

OSは?(例:98以前の場合ドライバをインストールする必要がある) 外部メディアは?(例:携帯のメモリーはminiSDカード、microSDカードがある)容量は?(512MBを超える場合要注意) カードリーダーと言うことは、携帯と直接USBケーブルを繋ぐのではないようで・・・カードリーダーライターが古い場合、大容量のSDカードを認識できない。 ちなみに私の持つデジカメやカードリーダーライターは512MBまでしか認識しない。