携快電話12(ソースネクスト)が開かない理由と解決法

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストの携快電話12をパソコンにインストールして、携帯のメールや写真を取り込んだ後、携快電話が立ち上がらないという問題が発生しています。
  • 携快電話の画面が真っ白になり、何も表示されない状態になっています。
  • 問題の原因は、セキュリティソフトをアンインストールし、再インストールした際に、インストール先がCドライブではなくDドライブになっていることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携快電話12(ソースネクスト)が開きません。

 ソースネクストの携快電話12をパソコンにインストールして、 携帯のメールや写真を取り込みました。この時点では正常に表示され、 PCを再起動した後も問題なくメールが表示されていました。  それからしばらくして携快電話を立ち上げると、何も表示されません。 立ち上がった画面も真っ白です。MY KEIKAI FILESというフォルダーにメールというファイル名(種類は、SOURCENEXT携快電話メール)とあるので消えてはいないと思いますが・・・。  思い当たることとしては、セキュリティソフトをアンインストール 再インストールした(ソースネクストのデータ引越しソフトを利用する ため)。インストール時に、CドライブではなくDドライブにインストールしたことです。 携帯の情報は削除している為、再び取り込むことはできません。  どうか宜しくお願いします。

noname#20023
noname#20023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

携快電話自体がおかしいのなら、携快電話の再インストール。 そのあと携快電話から、メールを開いてみる。

noname#20023
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。教えて頂いた方法でうまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 9ma
  • ベストアンサー率24% (193/800)
回答No.1

直接の回答ではなくて申し訳ありません。 私は、携快電話8から携快電話11にアップデートしました。Ver.11のディスクをCDドライブに入れ、インストールを選択したところ、「旧バージョンと同じフォルダに入れますか」との質問があったので、yesを選びました。 すると、なんと言うことでしょう、Ver.8を使ってバックアップしたすべての記録がなくなっているではありませんか。古いメールなどすべてなくなりました。マニュアルには、アップデートの前にバックアップを取っておけとか、その手のことは何も書いていません。 バックアップソフトがバックアップを消してしまうのですから、呆れました。それ以来、このソフトには不信感を持つようになりました。

noname#20023
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。ありがとうございました。

noname#20023
質問者

補足

 変換ミスです。送れ→遅れ。失礼しました。

関連するQ&A

  • 携快電話ソフトについて

    再度の質問です。宜しくお願い致します。 SOURCENEXTの、携快電話ZEROをインストール実行の際、『携快電話8がインストールされてます』と出ました。これをアンインストールしなさいとの事ですが、アンインストールすると携快電話8に保存されている過去のメールは消えてしまわないのですか。どのようにすればいいのでしょうか。せっかく以前、携快電話8に残したメールが消えてしまっては困ります。マイドキュメントのkeikai file と言うのがありますが、アクセスしますと『このファイルは開けません。プログラムから開いて下さい』と出ます。せめてバックアップが取れればいいのですが、これも解りません。どなたか教えて下さい。

  • ソースネクスト 携快電話8について

    私の友人がソースネクストの携快電話8を導入する 予定ですが質問したいことがあるので代理人として 質問します 質問 ケーブルについて 携快電話8のケーブルUSB充電コードでも メモリーのバックアップ、簡単に言うと このソフトの全機能が使えるだろうか? とメールに書いてありました 友人の携帯は NTT DoCoMo N505i です よろしくお願いします

  • 携快電話15が更新出来ません

    ソースネクストのWebページにて、自分が利用してます「N903i」が対応しており 以前より携快電話でバックアップを行ってましたので 携快電話15を購入しました。 購入し、サポートページよりN903i用のドライバを新たにインストールしましたが ひとつ、問題が発生しました。 それは、最新版(バージョン9.0.1) http://www.sourcenext.info/keikai/ に更新出来ないことです。 自動更新で更新出来ると思いきや、更新エラーで更新出来ず 更には、更新用のページも何故か消されているという状態です。http://www.sourcenext.com/keikai/download/15.html もし、こちら以外で更新出来る方法はありますでしょうか? ソースネクストの不手際がこんなのでは絶望的だと感じましたので どなたかご教授願います。

  • 携快電話ZERO

    SOURCENEXTの、携快電話ZEROをインストール実行の際、携快電話8がインストールされてますと出ました。これをアンインストールしなさいとの事ですが、アンインストールすると携快電話8に保存されている過去のメールは消えてしまわないのですか。どのようにすればいいのでしょうか。

  • 携快電話 フォルダ移動してしまいました

    携快電話10ユーザーです。 ユーザーデータである「My Keikai Files」を「MY Document」ごとCドライブからDドライブへ移したところ、関連付けができずデータが開けなくなってしまいました。 あとでアプリケーションの注意事項を読むと”ユーザーデータを動かすと正常に動作しなくなります”とありましたが、どのようにすればよいでしょうか。 ご教示いただければ大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ソースネクストの携快電話® Windows 7対応版のエントリーで

    ソースネクストの携快電話® Windows 7対応版のエントリーで ソースネクストの製品は初回起動時に製品のエントリーを行うことで 自動アップデートができるようになるのですが 携快電話をインストール後にエントリーしようとすると 【クローンの起動に失敗しました】と表示され次に進むことができません サポートのQ&Aにも対処法の記載が無く問い合わせをしましたが 現時点で回答が無く困っています とりあえず アンインストール→再起動→再インストールでも改善しません 対処法をご存じの方がいたら教えて下さい

  • 携快電話ZEROで821SH(softbank)とのアドレス帳の読み込み、書き込みでエラーになってしまう。解決方法は?

    PCはXPservicepack3で携帯は821SH(softbank-sharp)なのですが、携帯を紛失してしまい、同じ機種を買い換えたのです(同じ機種だと安くなるプランだったので)。しかし、アドレス帳がなくなって困りました。もう一つ前に使っていた携帯のアドレス帳が、携快電話12でデータがあったのですが、携快電話12では821SHに対応していなかったので、急遽「携快電話ZERO」を購入して、携快電話12のファイルを復元できないか試したところ、821SHに復元できました。 この後ファイルを保存したのですが、ソフトで指定されている「keikai Files」とは別の場所を指定して保存してしまいました。 その後PCでアドレス帳に追加修正などをして、再度821SHに読み込ませようとすると、携帯電話機821SHのほうでエラー音が出て、PC側からみると接続されてない状態になってしまいます。読み込みも書き込みも同様です。 携快電話ZEROのヘルプを読むと、「keikai Files」のなかのファイルをいじるとソフトが正常に動作しないと書いてあるではないですか。 しまったと思い、携快電話ZEROをアンインストールして、keikai Filesフォルダを削除した後、再インストールしてみましたが、同じ状態でデータのやり取りはできません。 再インストールしても携帯の機種などはデータとして残っていたので、 何か前の状態のファイルが残っているのだと思いますが、手詰まりです。解決の方法を知っている方はいないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 携快電話について

    携快電話について ソースネクストの携快電話でメールのバックアップを取りました ところが、携帯のメール受信数が1133なのに対し、取り込まれたのは1128件でした 5件のメールはどうなってしまったのでしょうか。 携快電話19をWindows7で使用しています。

  • 携快電話11でメールが読み込めません

    携快電話11をインストールし、携帯メールのデータを PCに取り込もうとしたところ「通信エラー4099」という メッセージが表示されタイムアウトになってしまいます。 ソースネクストHPに従い、常駐ソフトの停止および携快電話の 再インストールを試みましたが結果は変わりませんでした。 他に解決する方法がありましたらご教示をお願いします。 なお携帯の機種は三菱D253、PCは富士通FMV-C620です。

  • ソースネクスト携快電話

    ソースネクストは電話質問をやっていないとの事で 困っていて質問させていただきました。 携快電話ZEROのアップデートの(最初の作業)時に インターネットは繋がっているにもかかわらず、 「エントリーに失敗しました。  サーバに接続できませんでした。インターネットに接続されていない可能 性があります。  インターネットへの接続を確認して再度登録してください。」 という表示がされました。 今すぐにでも使いたいのですがソースネクストのQ&Aにも 問題解決法は載っておりませんし、誰か原因がわかる方が居ましたら 教えてくださるようお願い致します。

専門家に質問してみよう