• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大至急!志望動機の書き方について。事務職から事務職への転職なんですが・・・・

  • 質問No.4502030
  • 閲覧数606
  • ありがとう数70
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
27歳女性です。

履歴書の志望動機の書き方について・・・

今まで、小売店等の事務職に就いておりました。

希望転職先はアパレル関係の本部の事務職です。

以前からこちらの商品が好きで、募集をしているのを

知り、応募しようと思います。

以前からこちらの商品は好きで・・・とそのまま書くには
なんだかうまくまとまらず。

同じ事務職でも、業種が違うので、

どういった感じで書けばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (378/783)

こんばんは。(*^。^*)
業界は異なっても、同じ事務職であれば、
共通する部分はあると思います。
また、今度受験される会社の商品に対する、
あなたが感じておられる魅力を、
より多くのお客様に広めたい
と言うような書き方も出来ると思います。
それで、以下のような書き方をしてみました。

私は御社の商品が大好きで、長年愛用しております。
理由は品質が良くて、その割には価格が手頃なことです。
それで、優れた品質の御社の商品を、
より多くの人に使っていただきたいと思うようになりました。
御社の商品を使用する度に、この私の思いをお客様に伝えたく、
御社で働きたい思いが募っていきました。
募集があれば必ず応募したいと思い続けるようにもなりました。
この度、御社が事務職を募集されていることを知り、
この機会にということで、志望いたしました。
今までは○○業界で事務職に就いておりましたが、
業種は異なっても共通している部分はあると思います。
共通している部分については、
今までの経験を活かしていきたいと思います。
異なる部分については、少しでも早く覚えられるように
努力したいと思っています。
また、御社の優れた商品のPRにも努めて行きたいと考えています。

あくまで例文として書きましたので、参考程度にお願いします。
転職活動が上手くいきますように、祈っております。(*^^)v
お礼コメント
noname#93497
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/13 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (161/640)

業種は違えどその会社を志望した理由と
自分のこういう能力が活かせる等かけば
履歴書の志望動機欄なんてすぐ埋まりますよ!

志望動機で検索すれば書き方たくさんでてきますよ…。
お礼コメント
noname#93497
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
さっそく検索してみて参考に致しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/13 00:01